日記っつーか報告書みたいじゃね?
ラノベマンガ小説で構成されています。
グレンラガンは永遠に不滅です。

-978K。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/29 生まれたよ
2013/12/11 子供が初めて1人で寝た。
2013/11/20 近況
2013/10/27 超能力の少年少女
2013/10/01 転職

直接移動: 20151 月  201312 11 10 8 6 4 3 2 1 月  201212 4 3 1 月  20113 1 月  201012 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/10/31(火) あまりハッスルし過ぎないようにしよう。
最近遅くまで読んでいるので今日の昼は寝すぎた。…3時間くらい。ええ、ほぼ1日終わりですが何か?
そして「オルフィーナSAGA」3巻「それでも町は回っている」2巻を買い、読んでた。きちんと1日使いきりました。
…まあ、こんな日があってもいいんじゃね?さすがに毎日はする気ないというか出来ないけどね。

夜は新城を描いてた。で、今日はさすがに早く寝ようかと。ってーももう11時だが。寝よ。

そんなもんで。

2006/10/30(月) 興奮しっぱなし。
昨日の夜は日記書いた後、寝ようとしたけど昼に惰眠を貪りすぎたために眠れませんでした。
で、「皇国の守護者」3巻の続きを読んで読み終わりました。そしたら、我慢できなくて、たまらなくなって、2時くらいから4巻読み始めました。読み始めてしまいましたんですよ。

4巻は…、4巻は…す、すすすすすす素晴らしいいいいですデスよ?よ? ああ、人として終わってしまっているような発言というか終わってるのは自分でも認識してるけどそれすらもかまいませんこのために生きて来たと言っても過言ではないほどアドレナリンでっぱなしでたまらなく布団の上でもだえうめき声を上げるほど転がり読み終わったとき気付いたらすでにもう夜が明ける5時半でした。でも気を付けろ。4巻ラストに載っているイラストを見ると死ぬぜ?俺はそれまで抱いていた彼らの(そして「彼女ら」の)幻想は徹底的に、完膚なきまでに殲滅されたぜ?君がそうではないと言い切れないよ?あの数ページは、デンジャーだ。間違いない。
…しっかし、行動を始めないといけないのは6時半だというのに。ぐへ。

でも後悔なんてしないなんていわないよ絶対(by槙原)的なことは思いませんでした。本望です。これで死ねるなら本望です!!!ってーもち嘘ですがね!!毎度毎度のことですが!!死ねない!!5巻読むまで死ねない!!死んでたまるかお前が死んでしまえ!!完結するまで死ねないし機本伸司氏の小説読みたいし面白いマンガ死ぬほど読みたいから絶対死ねないとか言うそんな感じィィィィッ!!

あーたまらん。たまらんちん。プ。

とりあえず今日は石田あきらさんの超能力部新装版1、2、4巻買った。カバー裏イラスト見たさに。ええ馬鹿ですよ。

そんで夜は5巻。もち読み終わりました。いやー、4巻後半と5巻前半ですよ。俺が好きなのは。…言いたい。物語を暴露したい…。でも…読んでない人には絶対にばらしたくない…でも言いたい…この気持ち…ハッ!?もしかして恋!?やっべー恋なんてしたのはお前で二人目だってかー!!意味わっかんねー!!!バッカじゃねーノゥ!!!うふっひひひひひひ!!

4巻でやっちゃた感のあるイラストをどうにかしようとしてか、5巻の最後でもイラストあるんだよ。正直イラストすら邪魔だよ。麗子には興味ねえんだよ。やめてくれよ。…そんなイラストいらないよ。…あ、もちろん平野耕太氏は別です。軍服モノに関しては平野さんに文句は言いません。ゆえに8巻から楽しみでしょうがありません。あと2巻ですよ。ってーかー、俺的にはー、広江礼威氏が女性を描いてくれたらー、それだけで満足なんですがー、どーでしょう?

最悪な日記ですね?知らないよそんなこと。あ、2、3日は何して遊ぶか決まっていません。全ては御心のままに。
そんなもんで。

2006/10/29(日) 皇国の守護者は素晴らしい。
手伝いなんてしたくなかったので今日は部屋から出るどころか物音すら立てることをせず、部屋で惰眠を貪りつつ読書の日でした。
佐藤大輔氏の「皇国の守護者」1巻の残りから2、3巻の途中まで読んでた。漫画3巻までは小説だと1巻途中までで、そこからは漫画版の印象を思い出しつつ、やはり漫画版と小説とは多少異なる部分が出てくるなと思ってた。ただ、それは俺が漫画版から入ったおかげか、両方ともに好意的な印象を持つというか、漫画版はどこまでこの小説を追い続けてくれるのか、具体的には「もっと読みたい」その一言に尽きる感じである。
本当に、魅力的な人物ばかり…というか、俺にとって憎悪な人物から好印象の人物までよりどりみどりというか、面白くてたまんないね。この作品に出会えたことは、本当に幸せだ。
…ってーことを毎回毎回思ってる俺は本当に単純な人間だなと思うがそう思うことは止められないしやめる気もありません。

あと、「神様のパズル」書いてた機本伸司氏は、あと二つは作品を出してるということを知り、明日からは角川ハルキ文庫を探して歩く日々が続きそうです。
まあ、まずは皇国の守護者を読む幸せを当分は続けられると思いますが。そのあとの幸せの確保ということで。

昨日の失態はあとになって自分の中に帰ってきてる。ああ、俺は小物だなーとさ。
そんなもんで。

2006/10/28(土) 疲れた。
色んな人の代わりに色々やってた。そしたら疲れた。立ちっぱなでした。

皇国の守護者読んで寝落ち?してた。今は夜中。明日も手伝い。お金くださいよ。

そんなもんで。

2006/10/27(金) 寝てた。
皇国の守護者1巻読んでたら寝てた。特に何も。

2006/10/26(木) 売ってない。
「それでも町は廻っている」2巻今日発売とかなってるくせに!!くせに!!売ってないよ!!…すげー楽しみにしてたのに。

しょうがないから「皇国の守護者」1巻読んでた。半分くらいだが、マンガ版と同じ(というかマンガの方がなぞってるわけだが)なため、頭に場景が浮かびやすい。マンガでやってないところになってくると挿絵が重要になりそうだが…。あの絵じゃ…。場景分かっても…楽しめないよ。

近くにいる知人が11月3日に近くの大学で学祭があるから行かないか?といってきたが断った。どうせ騒ぐならより騒げる方を。より楽しまないとな。

昨日の絵は、というか昨日のような感じの絵は勢いで描いてしまうと、少し…いや、かなり、今更ながら扱いに困るな。

そんなもんで。
追加:日ハムだね。絵はテキトー。

2006/10/25(水) 「皇国の守護者」手に入れた。
久々に、パンチラ見ました。女子高生の。危うく前の車にぶつかるかと。橋の上で軽く渋滞してたので、歩く速度に合わせる感じで進んでたので2、3回見れた。そのたびに前の車に突っ込みそうになってたけどね? …おれ、馬鹿じゃね?

今まで本屋で文庫かハードカバーで探してた。昨日ふと「新書なんじゃね?」と思い今日探してたら2店目で見つけた。1〜8巻。買った。しかし、1〜7巻の表紙イラストは何とかならないものか。俺のほうが上手いんじゃね?とか思ってしまうというか、もうちょいちゃんとした絵師に描かせろよ!!
それが8巻になるといきなり平野耕太さんが描いてるよ!!思わずテンション上がっちゃったよ。あー素晴らしい。ホント、平野さんのイラストはたまらない。テンション上がるぜ!!もう1〜7巻もイラストだけ変えてくれればもう1冊ずつ買うよ!!
…ってー、新書だから千円弱するんだよな。レジ行くまで忘れてた。そのほかに渡辺航氏「ゴーゴーこちら私立華咲探偵事務所」1巻と山田秋太郎氏「解錠ジャンキー・ロック」1巻も買ったものだから9千円とか取られた。痛い痛い。車検代もまだ払ってないのに!!

…帰って思わずパンチラ描いてみた。もうちょい頑張らないと。
そんなもんで。

2006/10/24(火) 雨がすごかった。
…こえーよ。…車運転するの恐いよ!だって、水しぶきすごすぎだって!!隣の車のせいで前見えませんよ!

お絵かき掲示板にも書いたが、アワーズはいいね。「ヘルシング」「惑星のさみだれ」「それでも町は廻っている」と俺が最近単行本買っている作品が載ってるし、面白くなってきてるし。最高ですよ。

思わずお絵かき掲示板にキタロー描くくらいにはテンション高い。キタローってもあおい坂高校野球部のな。

あ、そういやマンガ「サクラ大戦」6巻買った。
とりあえずそんなもんで。

2006/10/23(月) のだめのドラマ見た。
マンガの方が面白いと思ってしまうのは駄目ですか?竹内直人さん怪しさ爆発なのは好きだけど。

それもこれものだめを貸したお返しに稲中を借りたからだ。そうに違いない。稲中やばいよー。もうびんびんになっちゃうよー。何回読んでもやばいね。何であんなにエロいんだろう?おもしれーけど、何かエロいのがクるんだよなー。

それで思わず皇国の守護者の新城描いてみた。方向性違うとかいうな。テンション的には同じじゃ…ないけどさ?まあいいじゃん。それも人生だ!!みたいな?ププー。
しかし毎回本屋で小説版探しているんだけどないんだよなー。悲しいよなー。読みたいよー。

そんなもんで。

2006/10/22(日) 女王騎士物語のカヅキ描いてみた。
最近、休日をもてあましています。ここ1年半の休日を使ってやっていたことに対して最近は依存性がなくなってきましたおかげです。素晴らしい。

というわけで絵でも描いてようかと。手を前に出した格闘ポーズ、そして最近女性あまり描かなくなってきているので女性を描こうかなーとテキトーに。で、ふとせっかくだから何かのキャラにしようかと思い最近読んだ格闘少女出てくるマンガを思い出して「女王騎士物語」のカヅキにしようかと。で描いてた。…半日つぶれた。…暇つぶしには、もってこいだけど…何か…損したような…。

…あ、名前間違えてた。まーいいや。めんどいから直さない。所詮彼女への愛はその程度さ。フッ。そうさ!!全てはキャロルのために!!…とか言って描いてないけどね?一度も。

煎餅食って、喰う物がなくなった。納豆食ってた。ビールは飲むと車でコンビにすら行けなくなるからやめた。
何でそんなことしてるかって?そりゃ外にでるのがめんどくさいのさ。ああ、トイレ行くのもめんどくさい。
それもこれも車検で20数万吹っ飛んでいくせいじゃ。ああ憎らしいポンコツのくせに。でもめんどいから買い換えないけどね?

そんなもんで。
追加:湘南乃風「純恋歌」初めてちゃんと聞いた。やばいね。Jラップ恐るべし…!!歌いてー!!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.