日記っつーか報告書みたいじゃね?
ラノベマンガ小説で構成されています。
グレンラガンは永遠に不滅です。

-978K。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/29 生まれたよ
2013/12/11 子供が初めて1人で寝た。
2013/11/20 近況
2013/10/27 超能力の少年少女
2013/10/01 転職

直接移動: 20151 月  201312 11 10 8 6 4 3 2 1 月  201212 4 3 1 月  20113 1 月  201012 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2005/12/31(土) 凍死するかと思った
30日は、まー、仙台に向かって車で移動していたのですが、夜になって急に吹雪になって、福島についた時には吹雪に。

タイヤにチェーンかけようと思ったら、

こ、壊れてるし!!

・・・最初気付かなくて、三回くらいやり直して一時間くらいしてから、ジーパンがぐッちょりになるくらいに頑張ったけど無理ッつ〜ことで、車中泊することに。

車が雪に埋まり、なんつーか、雪山で遭難した人は雪に埋まったテントの中でこんな惨めな気分ですごしてんのかなー、とか考えてました。

まー、そんなわけで、今日は弟が住んでる郡山に車を置いて、仙台へ。
で、蝙蝠氏宅へ。

・・・そこで、してたことというと二ノ宮知子「のだめ カンタービレ」を全13巻買ってきて読んでたくらいなんですが。

こうして年越しはすぎていきましたとさ。
「のだめ」面白い。

そんだけ。あー生きててよかった。

っつーか、帰りは雪道夏タイヤか!!

2005/12/30(金) 昨日は
ごく親しい人たちだけの忘年会っつーか、飲み会に参加させてもらいました。
俺含めて四人と、一人の家族三人(奥さんと子供二人)の計7人での、飲み会というか夕食会でした。
俺以外は昔やんちゃだった人ばかりで、まー、喧嘩の話とかして、ふーんそーかー、とか思ってました。

しっかし、久しぶりに二日酔いになった。楽しかったから良かったけど、あー、頭いてー。

まー正月は正月で、面白いやつらと飲み会だし、はっちゃけて飲めそうで、いい感じになればいいなぁ。

午前中に荷物まとめて、頑張って車で行ってきます。
…チェーンのつけ方練習しないと。

まーそんな感じで。

2005/12/28(水) 忙しくて
昼間に頭の中にずっと「なめたらあかんぜよ!」と、スケ番刑事の何代目かの台詞がリフレインしてた。
なんでだろー?
そーいや、何代目か忘れたけど洞窟に閉じ込められた時に岩肌にくっついてるコケをむしり取って食ってたのを見て、少年時代にはコケを食いたくなる衝動を必死に抑えていた覚えがあります。

まー、どーでもいい話ですが。

そーいや、ハタハタ氏にリンクしていただいたようで。
ありがたやありがたや。
あ、そうだ、氏のネット小説「イクステリア」は二章ぐらいで読むのとまってるなぁ…。
…正月に読もう。
それと、パチスロには、そんなに、そんなに(強調)、ハマって、ない、よ?

蝙蝠氏の日記読むと宮城では雪が降り始めたようですな。
…なんつーか、寒いのやだなぁ。

平井堅の「POP STAR」は「ポスター」と聞こえる。
そんだけ。

今、地震あった。建物ぼろいので、トラックが通っただけで揺れるだけに、いつ倒壊するかとヒヤヒヤもんだ。
こえー。

うるう秒は世界標準時で12月31日に追加されるから、日本だと1月1日の8時すぎに追加されるらしい。
間違えて恥かくといけないから念のために。

あと、TOPの凛を一応きちんと塗ってみた。
この凛はニーソックスではなく、ストッキング。
そう、これは間違えたんではなく、あえて。
何でかってー言うと、ストッキングの質感を描きたかったから。そんだけ。
なんとなく、昨日の時点での凛もせっかくだから今日の日記においとこう。

まー、そんな感じで。

2005/12/27(火) 昼がカレーだったので
夕飯にもカレーがありました。
と、いうわけで調子に乗ってカレー食ってたわけですが、今日は鍋料理なのにカレー食ってる俺を見て、先輩は少し切れ気味で「カレー食う余裕あるんだったら鍋残り食えよ」と言うわけで、キムチ鍋の残り食わされました。結構あったために、吐く寸前。

まー、それも今となっては良い思い出です。
といってもさっきのことですが。
あー腹いてー。

そーいや、今年はうるう秒が七年ぶりに実施され、大晦日が24時間と一秒になり、新年が一秒遅れるそうです。
…だからどうしたという話ですが。

TOPの背景絵をこの前描いてた凛に色つけておいてみた。
っつーか、まだ塗ってる途中だけど、めんどくさくなった。
今までの絵はギャラリーに入れるのもかったるいので、今日の下に置いとこう。

大晦日は仙台に行くことになりました。…雪降ってないといいなぁ。

2005/12/26(月) 俺は体型にしては
よく食う方と言われています。主に俺の周りに。
これくらい食って、よく太んないね?とも言われます。

っつーか、半年前くらいに結構普通体型なのに軽肥満だったからなぁ。
内臓脂肪確定でしょうな。

…まー、その後に続く話題はないのですが。


そーいや、西尾維新の「ネコソギラジカル(下)」を読んでねーなー。
平日は時間そんなにねーし、休日は打ちに行くからなぁ。
時間は作るものだよって言われそうだが、めーんーどーくーせー。
…だーめー人間だなぁ(しみじみ)

そんな感じで。

2005/12/25(日) サンタがいた。
となりの絵はまあ、「遅れて来たサンタ」ということで。

まー、それはいいとしてミニスカちっくなサンタさんですが、いましたよパチ屋に。

そんな女性スタッフのコスプレサンタの生足を横見しつつ吉宗に座ったら、
姫の白服時に、チェリー解除か松解除かチャンス目とかだったのかはわからないけども、ゾーン外だったし、なんかで解除し、なんつーか、

数ヶ月ぶりに吉宗のBIG見た…っ!!

あー幸せ。1G連したし。一回だけど。

まーそれだけではないところが25日。
キリストも俺を見てたのか、そのあと3箱いっちゃったよー!


これで正月に安心して金使える。
タイヤ交換したらマジで金がなくてちょっとひやひやもんだったからなぁ。


そーいや、Fateのアニメがやるらしい…。
って、俺も見れるじゃん!!引越しも良い事あるな。少し幸せ。

そんな感じで。

2005/12/24(土) 勝てない…
仕事して、パチ屋行って負けて、先輩は大勝ちしたので、居酒屋行って食って、またキャバクラへ。

たのしい。

で、絵は…描いてない。

2005/12/23(金) ここ二日は
いろいろありました、っつーか夜はずっと飲んでました。

キャバクラにはじめて行った。
…また行きたいけど、あれは自分の金で行くものではないな。

タイヤ交換して、その他いろいろしてたら十数万飛んで行った。
あ、あれ?俺給料もらったっけ?っつーくらい金がなくなった。
まー、正月遊ぶくらいはかねあるが、…なんかむなしくなってきた。

ここ二日で二万くらい負けたが、俺の周りは運気上昇中。
北斗でラオウ昇天させ、三十数連した人がいるかと思えば、
パチンコの新台の「えー、なんというか、忍者のやつ(その人の話)」で38連チャンという、人もいたり。
しかし、パチンコでそこまですごいと「え?ウルトラマンセブンやったんですか?」という感じだなぁ。

…う、うらやましい。

2005/12/22(木) クリスマスだとか三連休だとか
まったく世間とは切り離された生活をしていますが、まー、それもありですよね?

そーいや鹿児島の方でも大雪らしいですな。関係ないけど。
あっ、名古屋あたりでも大雪だから、荷が届かなくて少し困ってるけど、…直接的には俺に被害ないしなぁ。


そーいや、せっかくなのでクリスマス絵などを、明日に描きたい、描ければいいなぁ…。

明日は車を点検してもらってきます。
二週間後には長距離ドライブが待っていることですし。
金も入ったことですし。

さ〜て、勝負してきます。
というわけでさよ〜なら。

2005/12/21(水) 勝ち組へ。
「なんでプレステを使いもしないのに持ってるの?」と聞かれれば「DVD見るため」と答える、本当はサクラ大戦Xをやるためだけに買った吉村です。
まー、それは良いんですよ、別に。いまだに誰一人としてクリアーしてないし。
若橘氏に頼んでわざわざ買ったのに、とかいう話もあるのですが、まあ、それも過ぎた話です。

まー、日記に書くようなことというと、先輩から「押忍!番長」と「鬼浜爆走愚連隊 激闘編」を借りました。

「これで俺も勝ち組ですね。先輩なんて目じゃないくらい勝ちまくりな人生になるわけですよ」とかほざいても誰も相手にしてくれない今日この頃、マヂで勝てるようにがんばろーかなーと。
と、いうわけで、色塗るのは明後日あたり。何で明日じゃないかと言うと、明日は決戦だからです。ガチンコバトルです。っつーか、そろそろ締め始めるこの時期、勝率を少しでも上げるために早めにいって勝てれば良いな、と言うわけです。

まーそー簡単には行きませんが。

っつーか明日はいつもより少し早めに事務所に行かないといけないので、もう寝ます。

そんなもんで。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.