ゆえとま〜たんの交換日記
気まぐれ毒舌ゆえたんと
脳内おピンククマま〜たんの
ラブロマンス(ウソw)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/30 あれから。
2006/10/28 今日は・・・ byゆえ
2006/10/15 予想外です。
2006/10/02 喧嘩した。 byゆえ
2006/09/30 ひさしぶりなのに byまーたん

直接移動: 20089 月  200610 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/03/21(火) 死ぬほど眠い・・・。 byゆえ
はい、ど〜も。
墓参りで気疲れしたゆえでございます。

F1かぁ〜(。・ ο・。)
私も車は結構好きだねぇ。
乗るならいかにも走りそうな車がいいね♪
レース系とか凄い見てて惚れ惚れするし。
でも今私的にはスカイラインに乗ってみたいかなぁ〜vV
丸いライトがめちゃくちゃ好きo(>へ<)o
運転でも助手席でもいいから乗ってみたい!!!
といっても、車酔いが激しいんですけどね(爆笑)

そうそう、ま〜たんにオススメしてもらったマリリン・マンソン。
バタバタしながら聞いてみました^^
ザ・ゴールデン・エイジ・オブ・グロテスクでは、2,3、14が良かったです。
これはどの曲もよかったけど、あえて選べというならその三曲かなぁ〜。
アンチクライスト・スーパースターでは、14、15,16が良かったです。
マリリン・マンソンって今までオススメされたことのないジャンルというか、曲調なので結構面白いね^^
まだあんまり聞いてないから、これから聞き入ってみます♪

さて、写真は今回ホワイトディに作ったケーキとトリュフです。
失敗したのでかなりへこみ中・・・。
ってか失礼やなぁ〜(´口`#)
食べれるのかって聞かんといてや〜・・・。
トリュフくらい作れるってぇ〜(泣)
ま〜たんのばぁ〜かo(>へ<)o

2006/03/20(月) 僕はあなたの想いに応えることはできるのか byまーたん
ホワイトデーのこと、ゆえに言われるまですっかり忘れてました。
姪っ子から一個だけもらったから、お返ししなきゃ!
う〜ん、ホワイトデーって何を返せばいいのかよくわかりません。


ゆえが作ったトリュフ食べたいなぁ。
トリュフは食べられるんだよね?www


昨夜はF1マレーシアGP見てました。
そこまで詳しくはないですが、見てるのは好きです。
車好きなので♪
昨年の日本GP見に行きましたよ、鈴鹿までw
フェラーリの模型とか買っちゃいました。
画像は、鈴鹿で展示してあったフェラーリの実物大模型です。
この前まで携帯の待ち受けにしてました♪


今日は一日中寝てて、起きたときに真っ暗だったのでびっくりしたんですけど、
時間見たら8時で安心しました。


僕のマイナス思考はダメ!って説教したのは何処の誰だったかしら?

2006/03/19(日) へこむわ〜・・・ byゆえ
はいど〜も。
ホワイトディにうんざり中のゆえでございます。
もうチョコは見たくない。

私は好きでもない人にヤキモチなんて妬きませんよ〜だ゛(`ヘ´#)
構ってくれないま〜たんが悪いw
キャラに似合わず寂しがりやなのさ〜ヽ(`⌒´)ノ
ど〜せ学校が始まったらチャットできないもんね。
日記もいつまで続くかわかんないって・・・ついマイナス思考になってしまったわw

今日はちょっとへこんだ事がありました。
友達が何人かの人とイベントに行ったそうなんです。
行くって事は聞いてたんですけど、「ゆえは興味ないと思って」って言われると「行きたい」とか「そんな事ないよ」って言いにくいものです。
私の感情表現って読み取りにくいのか知らないけれど、解ってもらえない事が多いですね。
意地っ張りってのもあるので、「別にそんな興味ないし。楽しんできてよ」とか言っちゃうんですよねw
まぁ〜それは悪い癖みたいなもんなんですけど。
一番仲がいいと思ってる友達に言われてしまうと流石にへこむっていうか、やっぱり解ってないなってゲンナリするっていうか。
ホントに友達なんだろうかってよく思いますね。
全てを解ろうなんて無理な話なんですね。
でも、この子はこんな性格で、こんなことを考えて望んでるんだってことは把握するべきだと思うんです。
まだまだ私の望む人ってのは見つからないなぁ〜と改めて実感しました。

はい、愚痴ってしまったので気分を変えましょう^^


今日は遅れながらホワイトディのお返しを作りました。
シナモンミルクティーチーズバー(?)と、トリュフです。
なんでこんな意味不な名前のケーキを作ろうと思ったのか今だに不明。
先ほど食べてみましたが・・・コレはこういうものなのか・・・それとも生なのか・・・。
いや、生の方に1000円掛けたい。
はぁ〜・・・情け無い。
もっと修行しようと思いますです。

本日はへこみまくりの一日でした。
結局気分変わってないしw

この写真は、今日の失態を胸の奥にしまい込んだイメージです。

2006/03/18(土) イジケちゃイヤ! byまーたん
ゆえとまーたんの交換日記も一週間を迎えました。
今思えば、ここまで来るまでにいろいろな苦労がありました・・・。
襲い掛かってくる魔物を蹴散らし、
民家のタンスで薬草を盗み、
雑魚相手にポーションを使いまくり、
すれ違う人すべてに話しかけ、
転職を繰り返して最終的に遊び人を選択し、
絶対に最初の街付近から動かないというチキンぶりを発揮し、
やっとここまでやってきました。

ゲームの一件以来、ゆえがちょっとヤキモチ妬きになってるようです。
嫉妬しないタイプだって言ってたのは何処の誰だか・・・。
まっ、そういうのって嬉しいですけどね^^
ゆえとは一日中話をしている気がします。
今はお互い春休みなので、こんな生活でもいいわけですが、
学校がはじまったらどうなるんだろ?
そういうときこそ、この交換日記が役に立ってくれると信じています。
書いててよかった!と言いたいですから☆


画像は、コンビニで売ってあったポーションです。
ただの栄養ドリンクでしたwww
まぁ、体力回復薬には間違いないですけど〜。


ゆえの音楽の吸収力はすさまじいです。
僕もたいがい聞く幅は広いと思っているし、持っている音源の数もそれなりにあるとは思っていたんですけど、
そのうちゆえに負けそうです^^;

僕の方はと言いますと、持っているCDをPCに入れる作業を続けています。
いったいどれくらいの音源があるのか気になりまして。
コピガを外せないので、入れれない音源も結構あるんですけどね。
とりあえず入れれるだけ入れようと思っています。

僕は花粉症とは無縁でございます。
花粉症の方々の苦労がわからなくて申し訳ないんですけど、
僕には花粉が飛んでいるのかすらわかりません。

ちょっと疲れ気味のまーたんでした★

2006/03/17(金) ポーションくらい知ってるよヽ(`⌒´)ノ byゆえ
はい。
ゲームにイジケルゆえでございます。

まーたんをゲームに取られちゃったので、ゆえは雑誌の虜になっちゃいます。
今日はSHOXXとFOOL'S MATEを買ってもらったので、幸せに浸りながら愛読してますw
しかもナイトメアとガゼットが表紙でラッキー(*^ - ^*)
今回はガゼの戒きゅんと、アリスの虎と、ナイトメアのYOMIが良かった〜(゛ ∀ ゛)人(゛ ∀ ゛)
思わず浮気したくなるほど・・・いいね♪

さてさて昨日の日記より、ま〜たんはえび好きと判明(。・ ο・。)
残念なことに私は生ものが苦手なので、好きなネタはうなぎかアナゴですね・・・。
値が高いものほど食べれません(いくらやウニ、トロとかね)
どうせ安上がりな子なんですヽ(`⌒´)ノ

ま〜たんと音楽の事話すの面白いですねw
わたしは音楽バカなもので、誰かが「コレ良いよ〜」って言うと直ぐ聞きたくなるんです。
全然わからないアーティストでも調べて聞いて、今度は語れるようにって思うんですね^^
いつかはラルクを語れるようになれればいいなぁ〜と・・・努力中なんですけど。
幅は広いと思ってるんだけど・・・やっぱ私では力不足かしら(;´▽`)
もっと勉強しようと思いますです。

あぁ!!
そういえば、ワタクシ自分が花粉症ではなかろうか?と疑い中です。
家族も友達もそろそろきてるらしいので、このくしゃみの原因はそうなのかしら?
だったら人生初の花粉症だわ(。・ ο・。)
花粉症になるであろう方はもう対策を練らねば危険ですな(´口`;)

それでわ、イジケゆえの日記でした。

2006/03/16(木) 今日のオススメは・・・? byまーたん
こんばんわ。
朝まで愛人としてチャット三昧のまーたんです。
っていうか、よく会話続くよなw

画像は、昨日行った100円寿司です。
別に画像貼るっていう約束はないんだけど、なんだかずっと続いてるのでとりあえずいろいろネタ探しては写メしてます。
僕の好きな「生えび」と「甘えび」です♪
ゆえはどんなネタが好きなのかな?

今日はFF12の発売日ということで徹夜でやりますよw

ゆえはDirのこと書いてたので、僕も少し音楽の話しようかな。
僕はV系も邦楽も洋楽もジャズもクラシックもなんでも聴きます。
そういえば、ゆえとPE'Zで話が合ったのは少し意外だったけどね。

特に好きなのは、L'Arc〜en〜Cielと椎名林檎とマリリン・マンソンです。

さて、ポーション飲んでHP回復させなきゃ!
(たぶんゆえにはわからないだろうけどw)

次はゆえ、よろしくね♪

2006/03/15(水) もう見たくない夢。 byゆえ
はい、こんばんわ。
深夜から朝まで愛人とチャット三昧のゆえでございます。

一昨日はちょっとあったもので、昨日は仲直りというか、いろいろ話せてよかったと思います。
私の思考はちょっと変わってるなぁ〜って自分でも自覚しているので、ま〜たんに悪い事をしたなぁって思いました。
お互い凸凹でズタボロなので、多分不意打ちは苦手なんですね。
もっと相手のことを知るべきだと改めて思いました。
ダメな私ですが、少しは役にたてる存在になれたらいいんですけど(´・ェ・`)

ちなみに、ま〜たんに言っておくけど、私は嫉妬するのではなくされたいタイプです。
でもきっとアナタの口から恋人の自慢話が出た日にはそっけない態度をとるかもしれませんね(笑)


さて、ま〜たんが夢の話をしていたので、私もちょっと怖い夢の話をしましょうw

はっ気付いた時には私は森の中にいました。
ソコにはもう一人男性が居ましたが、彼は顔も誰なのかもわかりません。
私は段々『やらなくちゃ。はやくやらなくちゃ』って思うんです。
早歩きで歩いて行って『早くやるんだ!!!』って強く思ったとき、気付いたら私はシャベルを握りしめ、地面に穴を掘っていました。
男性も一緒になって穴を掘っていました。
『早く早く早く』私はもの凄く焦っていて、思うように腕が動きませんでした。
ふと男性が、『もういいだろう』って言いました。
私は頷くと、いつの間にかも横にあったシーツにくるまれた何かを男性と穴に投げ込みました。
そして必死で砂を被せて、男性と二人の秘密だと誓うんです。
『何事もなかったかのように此処から逃げ出そう』男性がそう言ったと思ったらもうソコには居ませんでした。
私は逃げました。
何が何なのか解りませんが、このままではつかまってしまうと焦っていました。
けれど、ふと思ったんです。

『私は今、一体何を埋めたの?』

ソレを思った瞬間頭の中にいろんな物が浮かんできました。
逃げる自分、追いかける何か、深い森、気持ち悪い感覚。
ほんの一瞬だったから記憶することは出来ませんでした。
でも、その一瞬の中でとにかく印象に残ったのは白いシーツの物体。
ホントは私は知ってるんです。
思い出したくないそのシーツの中身が何なのかを・・・。
そして、その形を思い出した瞬間私は・・・ソレが『 』だと解りました。

もの凄く怖くなって気がつくと眼が覚めていました。

『 』は流石にシュールなのでお教えしません。
いえ、出来ません。
この夢は本当に怖くて今だ稀に思い出します。
もう二度と見たくない夢の一つですね。


気分を変えて、下の写真は本日借りてきたDir en greyのCD達です。
『MACABRE』『鬼葬』『Withering to death.』です。
明日はこれ聞こうと思います^^
ちょっと楽しみ♪

2006/03/14(火) 今朝見た夢 byまーたん
愛人は恋人に対して嫉妬しないものです。
そういう掟は、きちんと守りますよw

昨夜はゆえと話をしているときに、思わず僕が取り乱してしまいました。
心配をかけたと思うし、反省しています。


夢で僕は開腹手術を受けていました。
医者は僕に麻酔をかけて、音楽を流していました。
僕は音楽に合わせて、指を動かしたり足を動かしたりしていました。
僕が動くたびに医者は手を止め、助手が僕を押さえ込んでいました。

手術部屋はかなり広くて、なぜか友達とかがたくさんいました。
ゲームしたり、話をしたり、みんな遊んでました。
ゆえはいませんでした。
でも、僕はゆえの祈りを聞いていました。
僕のために手を合わせて、祈り続けているのを僕は感じていました。

医者は僕に、僕の腹の中を見せました。
僕は少し顔を持ち上げて、自分の腹の中を見ました。
僕の腹の中は臓器とかがまったく見えなくて、
赤い液体の中に○の形をしたものが所狭しと並んでいました。
意味がよくわかりません。

なぜか途中で一回おなかを縫って、
医者も友達も交えてご飯を食べたあとに、また糸を解かれて、手術を受けました。


手術が終わると、なぜか部屋にナイナイの岡村と雛形あき子がいて、
岡村が雛形に馬乗りになって、キスをしようとしていました。
僕が止めに入ると、ドアから誰か入ってきて
(たぶんめちゃイケメンバーだけど)
ドッキリでした〜!!っていうオチでした。

そこで終わり。
まったく意味がわからない夢でした。


今日の画像ですが、失くしたはずのリングです。
昨日出てきて、すごくうれしかった♪
指が太いので、小指に付けております。
もう失くさないからね^^

僕はゆえのことに対して嫉妬してしまうことがありますが、
ゆえは僕のことで嫉妬したりしてくれないのかな?

2006/03/13(月) いつかの想い出 byゆえ
今日はちょっと私の過去を語ります。


私には彼女がいました。

は?彼女??
と思われた方、アナタの反応は正解です。
私は別に男性でも女性でも構わないタイプです。(おぃおぃw)
でも別に彼女って言っても、実際に会ったわけではありません。
単純にメールでお互い満足するまで会話するんです。

彼女にはとある掲示板で知り合いました。
私は単なる興味本意で声をかけてメールをするようになりました。
彼女は甘えたがりな可愛い人で、私はちょっと尖った感じのいかにも正反対な性格だったのを今でも覚えています。
なんでこんな二人が仲良くメールしてるんだろうってよく思ってましたから。
でも、私と彼女には似たようなところがあったんです。

人を嫌う私と、人を見ようとしない彼女

彼女は不運が多くて、人に騙されたりとか結構あったみたいです。
私は淡白な人間で、現実的なことしか考えない性格なので「可哀想」「大丈夫?」なんて甘い言葉は言いませんでした。
だって、勿論危害を加えた相手も悪いけれど、加えられた彼女だって何かしら原因があるわけです。
「そこに人がいたから刺しました」って、相当頭がおかしくないと出来ないでしょ?
それと同じですよ。
だから私は彼女に言ったんです。
「やられた事は悔しいし、悲しいだろうね。今はいっぱい泣けばいいよ。でもね、やられた自分も悪いんだよ。きっと何か原因があるはずだから。もっと周りや自分を見なさい」
はたから聞けばもの凄くヒドイ恋人かもしれませんね。
泣いてる恋人を励ますでもなく、ある意味責めてますから。
いつも私の言うことには言葉がたりないんです。
でも、そんな私の言葉を「ありがとう」って彼女は理解してくれたんです。
人が嫌いな私。
でもこの子なら守ってあげたいって思いました。

彼女は私の支えでもありました。
私は結構弱い人間なんです。
昔から人が苦手で、どうして良いか解らなくて、怖くて、人見知りの激しい子でした。
友達が出来ても、その子が何を考えてるのかを考えると怖くてさほど仲良くはなれませんでした。
全く違う自分の仮面を被って、相手に良い人を演じてるんですね。
でも彼女はそんな私も好きだと言ってくれました。
弱くなったら私が支えてあげるよって言ってくれて、なんかスッとしました。
不安になると、怖くなるとよく彼女にメールして傍にいることを確認してましたね。

今彼女とはメールしなくなってしまいまして・・・。
寂しいってのはあるけど、私は彼女からいろいろ学んだように思えます。
人を知ること、自分を知ることは大切だと思いました。

淡々と語りましたが、読んで詰らなかったらすみません(;´▽`)
最近深夜ぼ〜っとしていると彼女の事を思い出すので書いてみました。
次期恋人はま〜たんなので決してコレを読んで嫉妬しないようにね?
これでもアナタと会話するのは私の楽しみの一つになってますから。

それではまた。

2006/03/12(日) 初カキコ byまーたん
はい
どうも初めまして^^
ゆえとまーたんの交換日記はじまりました!

え〜っと、ゆえの言うとおり、マイペースで行きたいと思いますw

今日は僕の相棒をご紹介!
先日相棒になったばかりの電子ドラム君です。
ど〜ですか?
かっこいいでしょ?←親バカ

これで毎日ドラムできますよ!!
めっちゃうれしいです。


実は、今日はモデルハウスを見に行ったんですが、
(ゆえとの愛の巣ではございませんがwwwww)
そこで写メするつもりがすっかり忘れてました^^;
家なんてものはまだまだ先の話なんですけどね〜。


まったく面白くない日記になってしまいました。
あ〜〜〜〜、怒られそう><。。
でわ、次はゆえの番です!
よろしくね♪

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.