日記帳♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/13 いたい
2008/01/07 温泉旅行♪
2007/12/31 亥年ふりかえり
2007/12/22 花崎→川口→花崎
2007/12/16 忘年会→歌歌

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/08/30(木) むー
先日からネットが繋がらない・・・なせだ(>_<)

雷すごかったからかなぁ〜〜

2007/08/27(月) 実家は
風通しが良くて過ごしやすい〜☆

でも暇だー。
ゴロゴロしてばっかりー。
本も買ったけどもう読み終わるよー。
出掛ける金もないー。

ま、いっか。とことんゴロゴロしよう(笑)

2007/08/26(日) 帰省!
一人暮らし6年目にして、
今年が初めてでした。お盆に帰らなかったのは。

というわけで、例年よりちょっと遅い帰省です☆

鈍行列車4時間の旅です!
のんびり〜

リラックス&リフレッシュしてきます!(^O^)

2007/08/25(土) お疲れ様飲み☆
今日はアラウダ練習!

人数が少なかったので、
練習早めを切り上げ、飲みに行きました♪

たまにはこういうのもいいねぇo(^▽^)o

自分の近況を話したり、
友達の近況を聞いたり、
今後のアラウダについて話したり。

ほんと楽しい時間が過ごせました☆☆

来週からまた頑張ろ!

2007/08/21(火) 東京マラソン
申込者の速報が発表されました。

私の申し込んだ10キロの部の定員は5000人だが、
25000人ちょっとの人数の人が申し込んだらしいです・・・。

うひゃー。倍率は5倍かぁ(>_<)

2007/08/19(日) 本番終了
フォルモサ合唱団東京公演'07
無事終了しました。

客席は予想以上に多いお客さんたち!会場いっぱい☆
あのホールは649席あるそうですが、
昨日は502人のお客さんが来てくださったそうです。
649席のうち約70席くらいは合唱団席だったわけですから、これはこれはすごいことです!
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました☆

アラウダの演奏は、自分としては65点くらいでしたが、まわりの何人かが悔しがっていたので、そういうのも勘案して50点くらいの出来かな。
でも確かに、練習の成果が出た部分もあれば、「練習ではあんなに良かったのに〜」という部分も多数。
いい意味で課題の残る演奏だった。

今回演奏した3曲は、いずれも11月のPEA演奏会でもやる曲。
あと3ヶ月!
3ヶ月あればきっともっとすごくなる!♪

よし!11月が楽しみだ!!

というわけでみなさん、次は11月24日(土)17時から、川口リリアでPEAジョイントコンサートです。
よろしくね!!!
混声と男声と女声がいっぺんに聴けて、
しかも宗教曲と民謡とポップスと信長の組曲がいっぺんに聴けます!
こんなにおいしい演奏会は他にありません(笑)

昨日の演奏会終了後、文化会館の外に出たら、ピ隊のみなさんが声をかけに来てくださいました。
しかもその時にエキップの方々も来ました。
あら、PEA集合(笑)。

昨日の打ち上げはフォルモサとエバグリと3団体で盛り上がりました☆
フォルモサの皆さんは英語が話せるので、片言の英語での会話でした。
自分の英語力のなさを痛感しましたが、それでも楽しくコミュニケーションできました♪

なんだか脈絡のない文章になってしまいましたが、つまりは
「昨日は楽しかった!次はPEAだ!楽しみだ!うおー!」
ってことです☆

またこんなステキな機会があるといいな!
みんなおつかれ!そして自分おつかれ。今日は早く寝よ。

2007/08/18(土) 甲子園
朝からテレビつけて甲子園見てまーす!
基本的に自分が今まで住んでた土地は全部応援します!
つまりは青森・北海道・秋田・福島・栃木・群馬・埼玉ね☆
あと、東北に優勝旗を持ってきて欲しいので東北勢にとにかく買って欲しいのだ!

…というわけで、自分応援してるなかで、今も残っているのは文星芸大附属と聖光学院!
どちらも今日試合です!
いけー!(≧▽≦)

いま文星芸大附 対 今治西です!
文星が買ってるよ♪♪
ワイルドピッチで先制点とったよ!

…ワイルドピッチ…!?

なんかこの単語をいくとハラハラしますね(笑)

アラウダ合宿で生まれた名言「ワイルドピッチ」。
つまり、ピッチ(音程)がワイルドであることです(笑)

合宿の最後に3曲を本番さながらに通したら、途中からワイルドピッチになりました。
でも本番1週間前に、うまくいかないのを1度経験できたのは、良いことじゃないかなぁと思っています(^-^)

今日明日の練習で音のクオリティをあげるのはもちろんのこと、音ばかりを気にしないで熱く熱く!表現する音楽にしようっ!

甲子園の熱気に負けない!

というわけで明日です。
当日券もありますので皆さん来て下さい♪♪♪

*****************
フォルモサ合唱団東京公演’07
開場18時30分
開演19時
東京文化会館小ホール(上野駅公園口すぐ)
一般2000円

アラウダは開演後すぐの歓迎演奏と最後の合同演奏に出演
☆歓迎演奏
天烏烏
Ave Regina coelorum
Salve Regina

☆合同演奏
とう坂みま坂
島唄
出外人
*****************

よろしくっ!

2007/08/15(水) お昼の大惨事
今日の昼休みにampmでグーサンドやきにくを買いました☆
ご飯とご飯の間にやきにくが挟まってる「モスライスバーガー」みたいなやつです。

職場の机に戻り、椅子に座って、いざ食べようとしたら・・・


ぼてっ

手がすべって丸ごとスカートの上(太腿のあたり)に落ちた!

うぁぁぁぁッ!!(>_<)

しかもご飯の形が崩れて中身の焼肉がスカートの上にこぼれた・・・
わーーーーっ!汚れるーーーっ!熱ーーーーっ!



あぁ・・・たまぁに食べる美味しいグーサンドがぁ・・

今日のめざましテレビの占い、おうし座が1位だったのになー

2007/08/13(月) 合宿終了!
2泊3日のアラウダ合宿から帰ってまいりました。
練習報告書いたり洗濯したりしてたらいつのまにか22時過ぎた。
明日も仕事。もうそろそろシャワー浴びて寝なきゃなので、一部だけ抜粋。

3曲ともこの合宿でかなり上達しました♪
とくにAve Regina Coelorumはだいぶ変わったね☆
あとは通しで音が崩れないように慣れること、言葉をもっと伝えるようにすることですね。

練習以外にも、楽しいこと沢山☆

1日目の夜はお楽しみ会でした。
罰ゲームになって罰ゲームカードをひいたら「アフロの刑」と書いてありました(笑)。
虹色のアフロのカツラかぶって写真撮りました。みなさんに大好評でした(笑)
ウィンクキラーでは1人目の死者となりました。

2日目の昼に写真撮影をしました。
なかなかいい写真が撮れたね♪早速19日のパンフレットに使うみたいです。
午後練習で合宿恒例の楽典テストをしました。
正確には「楽典&合唱やってる人としての知識を問うテスト」
77点で団員の中で3位!わーい☆

夜はミーティング。
来年予定しているアラウダ結成5周年の演奏会で実行副委員長をやることになりました。頑張りますm(__)mぺこり

3日目は合宿恒例の頭の体操をしました。
左右違う動きは得意だが、座ったり立ったりするやつは今回不調でしたね(苦笑)

・・・手短に書くつもりが盛りだくさんになったね。
練習以外にこんなに書けるってすごいね。
本当に充実した合宿でした(^o^)

***********
フォルモサ合唱団東京公演2007

8月19日(日)
東京文化会館(上野駅公園口)
18時半会場 19時開演
アラウダは最初の歓迎演奏と最後の合同演奏に出演
入場料2000円
http://chorusnews.net/formosa/index.html
***********

いよいよ1週間を切りました。
埼玉のコンクールとかぶってるあなたもかぶってないあなたも合唱聴いたことないあなたも是非お越しください☆
よろしく〜(^o^)丿


2007/08/08(水) 神戸旅行!
8月5〜7日で神戸に行ってきました!

☆5日
神戸まで新幹線で行ったあと、いったんロッカーに荷物を預け、東海道線に乗って姫路へGO!
姫路城を見てきました。
お城もすごいけど、その周辺も城下町の雰囲気が出ていて素敵でした☆
しかもちょうど夏祭りをやっていたので街は大にぎわい!
楽しかった〜(*^_^*)

その後は電車で姫路→舞子へと移動。
明石海峡大橋を見ました。
一面に広がる海!青い空!そして大きな橋!すげー♪
海辺でしばし景色を眺めたあとは「舞子海上プロムナード」へ。
橋の下の部分を歩けるのです♪
途中、床がガラス張りになってて真下に海が見えるところがあったのですが、小心者のるみるみは、歩くことができませんでした・・・。(^_^;)

その後神戸に戻ってホテルにチェックインしたあとは、電車に乗って有馬温泉へ!
なんとなんと、こちらもちょうど夏祭りをやっていましたよ!
川辺にビアガーデンっぽいスペースがあったり、出店や盆踊りがあったり・・・。
温泉街の雰囲気をたっぷり味わえて幸せでした♪
温泉は、「金の湯」「銀の湯」の両方入りました。
最高に気持ちよかったです(^^)


☆6日
神戸といえば異人街!
というわけで、この日の午前中は異人外散策!
坂道がすごいねー。
そしてその坂道もハイカラな雰囲気を出していました。
お金に限りがあったので、風見鶏の館・萌黄の館・うろこの家と無料のラインの館というメジャーなところを押さえる感じでしたが、機会があったらもっといろいろ見てみたいです☆
ちなみにラインの館では、阪神大震災の様子をまとめたビデオがあり、考えさせられるものがありました。
ビデオを見てから神戸市内を歩くと、「この現場は地震の時崩れたのに今はこんな風になったんだー」という見方で見ることができ、感慨深かったですね。

さて、散策を楽しみ、美味しいラーメンを食べた後は、猛暑で辛かったこともあり一端宿に戻ってくつろいで、今度は六甲山へレッツゴー♪
ケーブルカーでゴトゴトと登ること10分。
六甲山に到着。涼しい〜〜♪
空が明るいときの景色も見ようと展望台に登ったら、そこには予想をはるかに上回る大パノラマが!
うおお!

その後バスで「六甲ガーデンテラス」へ。
暗くなって夜景が見れるまで時間があったので、雑貨屋とかをぶらぶらしたり、明石焼きを食べたりして過ごす。
そして夕食は六甲名物ジンギスカンを食べよう!ということになり、景色がよく見えるジンギスカン屋さんへ!
これがまたうまい♪
そして焼くこと&食べることに集中している間に窓の外は次第に次第に暗くなり、明かりがついてゆく・・・。
食べ終わるころには夜景が広がっていました。
この夜景もすごかたけど、その後ふたたび展望台に行って、そこから眺めた時の夜景は格別でした☆
「1000万ドルの夜景」というけれど、本当にそのとおり。
あれは忘れられない景色です。
冬は空気が澄んで、もっとキレイらしいです。また来たい!


☆7日
ホテルをチェックアウトしたあと、荷物を預けて、神戸市外を歩く。
花時計→旧居留地→南京町
旧居留地の三井商船ビルはすごいですね!
整然とした町並みが本当に素敵でしたよ!
そして中華街の南京街では食べまくり♪
ショウロンポーとか豚まんとかフカヒレラーメンとか食べてお腹いっぱい☆

その後はハーバーランドへ♪
5日に「コンチェルト」という船のクルージングの予約を入れていたので、そのチケットカウンターに行って手続きしたあと、乗船まで「モザイク」という複合ショッピング施設みたいなところをぶらぶらしました。
服屋さんだけでなく、ガラス細工のお店とかもあって楽しめました☆

そして15時からクルージングに出発!
約1時間半のゴージャスなクルージング♪
晴れていたので最上階のデッキで神戸市外と海をのんびりと眺めましたよ☆風が気持ちよかったです♪いやー最高!

その後は神戸をさよならして大阪へ。
帰りの新幹線が新大阪からだったので、
その時間まで道頓堀でたこ焼きとお好み焼きを堪能しました♪
ふぅ〜食いだおれ〜

そして新大阪から新幹線に乗って帰ってきました。

観光地はどれもこれも、予想以上に素晴らしくて、神戸って本当に素敵な街だなぁと思いました。
絶対また行きたい!

本当に、いい旅でした♪満足満足♪♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.