日記帳♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/13 いたい
2008/01/07 温泉旅行♪
2007/12/31 亥年ふりかえり
2007/12/22 花崎→川口→花崎
2007/12/16 忘年会→歌歌

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/10/29(月) 広報のオシゴト
今日は仕事から帰ってきたあと、
PEAの広報係の仕事でパソコンに向かっていました。

普段の仕事でもパソコンを前にしているし、
一日中向き合っていると疲れますねーー

広報頑張ります!
演奏会、ぜひぜひ!ぜひぜひ!来てください☆☆

********
P.E.A.joint concert vol.1
http://chorusnews.net/pea/

ピエロ合唱隊(混声)、Belle Equipe(男声)、Canto di Alauda(女声)の3団体による初めてのジョイントコンサート
場所:川口リリア音楽ホール
日時:11月24日 17時開演
入場:1800円
********

2007/10/28(日) なべなべ♪
前日の台風の嵐が過ぎ去って快晴☆☆
気持ちのいいお天気でした。

今日は、文化祭の一般公開に顔を出して、若いエネルギーをいっぱいもらいました。

夜は、共同作業でキムチ鍋を作りました。
鍋がおいしい季節になってきたな☆

2007/10/25(木) 3年
今日は土曜出勤の休日変更でお休みでした。

ついにあれから3年。

今年は全然実感が無かった。
でもそれでもちゃんと午前3時半過ぎに起きて黙祷をした。
あの日を乗り越えて、学んだことは、かなり多い。
月日がたっても、あの日のことは忘れずに、心に刻んでいこう。

今日の夕方、とある展望台に行って夜景を見ました。
北の空に向かって、お祈りをしました。
☆☆
今年、あまり悲しい気持ちにならなかったのは、しっかりと前を向いて歩いていることの証拠だと信じています。
これからも、頑張るよ。
☆☆

2007/10/24(水) 24
うへぇ。

今日で24.5歳だ(苦笑)

2007/10/21(日) 新婚さんいらっしゃーい♪
6月に結婚した友達がいるのですが、
まだ大学のみんなでちゃんとお祝いしていなかったので、
今日、新婚家庭にお邪魔し、お祝いの品とか渡してきました!

友達のおうちは1LDKのアパートで、
広くて、きれいで、幸せがあふれていました(笑)。
新郎の方が学科の友達で、奥さんと話したのは今回が初めてだったのですが、とても面白くてかわいらしくてステキな子だったなぁ☆
お幸せに☆

楽しい時間もあっという間に過ぎ、その後はPEA練習に。
こちらもまた楽しい練習でした☆

盛りだくさんな一日だったな♪

2007/10/19(金) 懇親会
入社1年〜3年目の職員の懇親会があり、行ってきました。
3時間の立食。
カクテルがうまかった♪

久しぶりに同期に会えて、いっぱい話せて嬉しかったし、
あまり話したことのない同期や、1つ上の代の方とも話せて
異動の話とか聴くことができ、本当に有意義な時間でした。

こういうの開催してくれる人たちに、本当に感謝です☆

2007/10/17(水) エントリー
和紙マラソンに今年も申込した。
これで3回目の出場だ。

しかし、今までと違うのは、5キロではなく10キロの部にエントリーしたこと!

和紙マラソンは結構起伏があるコース。

最近全然走ってないし、大会は演奏会の2週間後だし、大丈夫かなぁ(>_<)
ちょっと不安ですが、頑張りたいとおもいます!

2007/10/16(火) 美味☆
仕事後に職場の方々7人で飲みに行きました♪

海の幸が美味しいお店で、
毛ガニと生牡蠣を食べました!!

うまーい☆☆☆(≧▽≦)

美味しかったし、とても楽しい飲み会でした!!

2007/10/09(火) さんまを食べた。
秋!さんまが旬!

さんまが食いたい!!

と思ったのでスーパーでさんまを買ってきた!
このガスコンロを買って1年半。
そういやまだ一度もグリルを使ったことが無かった!苦笑

というわけで、グリルではじめて魚を焼いた!

結論!さんまは美味しかった♪♪しあわせだー。

だがしかし!

グリルでさんまを焼いている合間にフライパンで野菜を炒めていた!
一度蒸し焼きにして火を通そうと思って、コンロのそば立てかけておいたフライパンの蓋に手をのばした!
魚を焼いている熱が伝わって高温になっているとも知らずに!

蓋を持った瞬間にるみるみは声にならない叫びをあげて蓋から手を離した!!
るみるみはやけどを負ってしまった・・・。

現在、るみるみはやけどのダメージを受けている。
冷やしまくったけど痛い。超痛い。
冷やしてるときは痛くないが、冷たいものから手を離して何もない状態だとじわじわと痛みが。激痛が。
いたいよー(ToT)

ポケモンに出てくるアイテム「やけどなおし」が、今は喉から手が出るほど欲しい!!

2007/10/08(月) Nコン考察。
NHK全国学校音楽コンクール高等学校の部(14時45分より教育テレビで生放送)を聴きに行くため、NHKホールに行ってきました☆
今ビデオ録画した番組を改めて聴きながらこの日記を書いていますが、
やっぱり会場で聴くのとテレビで聴くのでは違いますね。
聴きにいってよかったと思います☆
NHKの拍手3か条は、相変わらず「強く・細かく・元気よく」でした(笑)。

さて、聴いた感想を書くとします。
課題曲はゴスペラーズの人が作詞作曲したものを松下耕が編曲したもので、リズムとか、かなりポップス色の強い曲でした。
だから難しかったんじゃないでしょうか・・。
かなりその学校の特徴が出ていて面白かったです。
ただ、リズムが・・・。。多くの演奏が、途中でピアノ伴奏よりもテンポが走ってしまう。
私が「走ってなくてテンポが正確」と感じたのは銀賞の宮崎学園と金賞の杉並学院の2つだけでした。そう考えると妥当な結果なのかしら。

母校の安積黎明は、言葉もクリアだし、なかなかうまいと思っていましたが、賞には入らず。
帰ってテレビで改めて聴いたら課題曲の最後の和音が乱れていた(^_^;)

宮城三女は課題曲がもごもごした感じで、まずまずだったけど自由曲が本当にうまかった。
今日聴衆を一番魅了したのはあの自由曲だったんじゃないかなー。会場の空気が動いていましたよ。
でも賞なし。やっぱ課題曲か・・?

個人的に帯広三条の演奏に好感を持った。
エネルギーがあって良かった。ソプラノの発声がちょっときついのがもったいなかった。

出雲北稜高校が去年のコンクールでアラウダが歌った「Gloria」を歌っていたが、やっぱりあれは難しい曲だね。どうしても幼い感じになってしまう。

坂出は自由曲がよくまとまっていると思った。だけど課題曲の後半でテンポが走る&ソプラノの音程がピアノ伴奏より若干浮いてしまったように感じた。惜しいなー。

幕張総合は本当にいい演奏だった。ハーモニーにも厚みがあって、日本語がすごく聞こえて、音楽が前に行く感じ。初出場でこれだけできるってすごい。きっと賞に入ると思ったら案の定銅賞受賞!

後半の3つの岡崎、宮崎学園、杉並学院は、前半の高校が課題曲の言葉があまり飛んでこないのに対し、よく言葉を飛ばしていたように思う。
この3つの高校は「安定した演奏」、って感じがした。

宮崎学園は、あの深い声で課題曲をどう歌うんだろーって思っていたけど、声質は深いままの、そして言葉と表現が伝わってくるステキな演奏だった。サ行の発音がちょっと強すぎるけど。
そして自由曲はこの声質にぴったりあった「方舟」。ビンゴな選曲だと思う。

金賞が杉並学園だったのは正直意外だった。
インパクトはあんまり感じなかったけど、安定してたのが良かったのかなぁ。狩俣ぬくいちゃをテンションで突っ走る演奏を過去に聴いたことあるけど、全然そんなことなかったしねー。

個人的に思ったことを自分勝手に書き綴りましたが、
とりあえず今日は「聴きにいってよかった」の一言に尽きる!
やっぱりテレビより生演奏!
来年も聴きにいきたい!

そして審査集計中の合同の合唱では、今年も指揮者は大谷先生!うおー☆
そしてスペシャルゲストにゴスペラーズ登場!会場が沸きました☆☆
いやー良かった。

そして高校の友達、後輩に会えたのも本当に嬉しかった♪♪

いい休日だった。明日からまた頑張ります!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.