日記帳♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/13 いたい
2008/01/07 温泉旅行♪
2007/12/31 亥年ふりかえり
2007/12/22 花崎→川口→花崎
2007/12/16 忘年会→歌歌

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/11/28(火) ふぅ
今日は残業。
20時半過ぎまで仕事して、
帰宅してから食事じゃ遅すぎるので、ロッカーに入ってるカップラーメンを食べて、
21時に帰りのバスに乗りました。

今日は疲れた1日だった。
午前中は業務の説明会で出張で、家から直接会場に向かったのですが、
川口駅で人身事故があったらしく、
京浜東北線
宇都宮線
高崎線
埼京線
が遅延…。
埼玉県民のほとんどが足止めじゃん!

予定より25分遅れて会場到着。
(余裕を持って出たおかげで、説明会開始にはギリギリセーフ)
行くだけで体力消耗ですよ(*´Д`)

終了後は一緒に説明会に出席した室長とランチ♪♪笑

午後は職場に戻り、18時までにやらなきゃいけない仕事を片付ける!
しかし複雑なことだらけで戸惑い、頭が混乱。焦ってさらに混乱。
結果、タイムリミットに間に合わなかった…。

大ショックです…。
まじ凹む…。
すみません…。

18時をまわり、ショックのあまりしばし放心状態。
そのあと、残務をゆっくりと片づけたのでした。

あぁ…疲れた…。
最近、仕事のスピードが遅くてダメだわぁ…(;_;)

2006/11/26(日) 4連休最終日
もう最終日が終わります。早いね。

今日はまずチャリでイオンに行って、
前からシンプルでいいかもと思ってたキッチンマットを買う。
あと、個人情報の書いた郵便物とかの処分に困ってたので、小さめのシュレッダーもゲット。
その2点だけ買って早々と帰宅。

次にキッチンの掃除をして、コンロとかレンジとかを綺麗にして、
買ったマットを敷く。
もうワンサイズ短いのでも良かったかも。

あと、連休初日に買った布でカーテン作成しました。
カラーボックスが隠れる大きさに切って、
端を処理して
マジックテープを貼り付けて。
以外と簡単に出来た!

これで本のごちゃごちゃが隠れてだいぶスッキリ☆

連休でお部屋をスッキリさせよう&プチ模様替えしよう大作戦は成功です(=^▽^=)

だいぶ生活しやすい空間となりました☆
やったね☆(^-^)v


さて今日も、満足したとこでランニング!
昨夜マラソン大会の参加ハガキが届いた。
あと2週間!

いつもの公園へ。
1周が約1キロのコースを
おとといは6周。
今日は7周。

7周走って36分5秒。
途中、5周したときの時間は25分55秒。
うんうん、自分としてはなかなか♪♪
でも本番は登り坂あるしなぁ、大丈夫かなぁ。

そんな感じで、4日間文章を思いつくままつらつらと書きましたが、そんな連休でした。

明日からまたガンバロウ!

2006/11/25(土) 4連休3日目〜テニス大会応援〜
思えばテニスって間近でみたことなんてほとんどない。
なので、すごく楽しかった☆
応援というより見学だった。
優勝そして上位大会進出おめでとうございます(≧▽≦)

合唱以外にもいろいろできるようになりたいと思っている自分がいます。
走り始めたのもその気持ちの影響かな。

テニスちょっとでもできるようになったら楽しいだろうなぁ♪♪

今度やってみようよ!と誘われたので、
もしかしたらやっちゃうかもしれません(笑)

お疲れ様でした。

明日はまた自分の身の回りのことを頑張りたいと思います。

土曜だけど職場に行った新規採用職員のつぶやきでした。

2006/11/24(金) 4連休2日目
今日もコタツでぬくぬくしながらの書き込み♪♪

そうそう、昨日は日記を書き込んだ後、暇だしこのままだと寝ちゃうし何しよ〜と考えて、
ふと「たまにはクラシックを聴こう!」と思い立ちました。
中学〜高校ぐらいの頃が一番きいてたなぁ、クラシック。
(↑なんだか若者らしくないよね)

そんなわけでうちに20枚以上はあるクラシックのCD。
いろいろ迷って、ピアノの音色に癒されたいと思い、
メンデルスゾーンの「無言歌集」を選びました。
ナイスセレクト。
なんだか気分にぴったりだったようです。
癒されたなぁ☆


さて、今日の話。
午前中に洗濯をして、掃除用具とかおいてある小さいラックを整理。
午後は机やテレビ&コンポのまわりあたりを整理&拭き掃除。
その後100均で収納用品を少し買って、食材がごちゃごちゃ入ってるコンロ下の収納場所をスッキリさせる。

よし!
これでほぼ片づいた。
余分なものはほぼ処分したし。
あとは、昨日買った布でカーテンをつければ、ほぼ終わりだ☆

満足したとこで、夕方走りにいく。
冬のランニングは寒いよ〜(>_<)
6キロ走って帰宅。

夕食に、先日実家から届いた荷物に入ってた大根を使って煮物を作る。適当に作った割には美味しい☆

はい、そんな2日目です。

明日は早起きしなきゃ!

2006/11/23(木) 4連休初日
今日は食器棚とシンク下のごちゃごちゃをまず整理。
100均グッズのおかげでだいぶすっきりまとまった。

天気予報を見ると、どうやら雨は降らなそうなので、チャリで買い物へ。
ユザワヤへ。
カラーボックスに布をカーテンみたいにかけて、見た目をすっきりさせたいのです。
というわけで、その布選び。
安くてかわいい柄のやつ発見♪

そして家に帰ってから、掃除して、コタツ布団を取り出す。
先日買ったコタツ掛け布団カバーを布団に取り付ける。
そしてそのカバーとセットの敷き布団も床にしく。
掛け布団をかけて、冬のコタツ部屋の完成♪♪

やっぱりコタツはいいね!
今ぬくぬくしながらこうして日記を書いている。

あぁ…眠くなってきたよ…。

(ρ_-)o

2006/11/22(水) ひさびさ。
先週は水〜金と体調を崩し、体も精神的にも疲れ、いろいろご迷惑をお掛けしました。
班飲み行きたかった…ごめんね(>_<)

今は元気です☆
昨日は飲み会でボジョレーを飲みました♪♪

さて、明日はお休み。
金曜も祝日出勤の代休でお休み☆
つまり、4連休なのですv(^-^)v

この連休で、お部屋の片付け、お掃除、プチ模様替え、冬支度をします♪♪

有意義なお休みになるといいなぁ。

でも雨かぁ。

でも土曜は晴れだから、テニスの応援は行けるね!

そんなかんじで、私の近況です。
つらつらと書きましてゴメンナサイ。

おやすみ☆

2006/11/10(金) 東横沿線の街へ
明日が出勤日なので、今日はお休み♪

今日は初めて代官山に行きました。
そこで、美容師のいとこに会い、軽くカフェでおしゃべりしたあと、
そのいとこの職場?で髪を切ってもらいました。
彼女に会うのは2ヶ月前の青森での結婚式以来。
(彼女は結婚した新郎のお姉さんです)
いろいろ話せて楽しかったです★

待ち合わせがお昼前だったので、早めに行って代官山の街を歩きました。
お店とかが密集してなくて、落ち着いていて洗練された街ですね。
ごみごみしてなくて、いいところだと思いました☆

いとこと別れ、時間はまだ14時くらい。
私は田舎者で埼玉からあまり出てなくて都内を知らない・・
なので、せっかく東横線に乗ってここまで来たんだし、
自由が丘も歩いてみよう!
というわけで、電車で渋谷とは逆方向に進み、自由が丘へ。

お金もないし買い物はしないけど、適当にぶらぶら。
これでまた一つ東京を知りました。多分。

ちょっと足が疲れたけど、明日もお仕事がんばります♪

2006/11/01(水) もう11月かー
2006年もあと2ヶ月なのね・・・早いわぁ。

ちょっとしたつぶやきでした。
今日は仕事帰りに靴を買いました♪
O脚だと靴底(ヒール)が減るんです・・・何とかならないかなぁ。

ちょっとしたつぶやき日記でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.