日記帳♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/13 いたい
2008/01/07 温泉旅行♪
2007/12/31 亥年ふりかえり
2007/12/22 花崎→川口→花崎
2007/12/16 忘年会→歌歌

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/01/17(火) 久しぶりに!!
大学の講義というものに出ました(苦笑)。
でもなんか講義を真面目に聞けない自分がそこにいました。
携帯の充電もあとわずかになったので、プリントをゲットして出席に丸をつけた後、講義を途中で抜けて充電器を取りに一旦家に帰りました(^_^;)
なんか単位が取れる気がしません・・・。
大丈夫かなぁ。

その後は学科の友達と昼食。
卒業旅行関係が少しずつ決まってきています☆
学科のグループでは、安めに行こうってことで草津温泉。
多分スノボもやるかも。
その他に、公務員3人組で旅行します。
そちらは今日内容が決まり、バスツアーに申し込むことにしました♪
京都・大阪・天橋立です☆超楽しみだー(●^o^●)
でも個人的にはもう1個くらい旅行したいです☆
社会人になる前に沢山遊んでおきたいな♪

その後、池袋に買い物に行きました。
友達にあげるプレゼントを買うためです。
しかし、セールのシーズンなのと、給料日後ということもあり、自分の買い物も結構しちゃいました☆
コート、パンツ、バッグ購入。いい買い物したな(^^♪

とても充実感のある1日でした。

明日はランニングします!絶対します!!宣言!!

2006/01/16(月) 流行に乗って
ついに私もmixi始めました!!
だってアラウダの16人中10人(指揮者含む)がやっているんだもん。
というわけで、早く使い方に慣れたいと思います。
やっている方、どうぞよろしくお願いします☆

日記はホームページ優先で書く予定です。
更新が滞ったりは絶対にしません!・・・多分。。

2006/01/15(日) 素敵な音楽♪
今日は美容院にいって髪型を変えました☆
とれかけパーマのボサボサ解消!今度はまっすぐストレートです。
こうやってまっすぐ伸ばすと自分って実は髪が結構長かったんだと実感しますね。

夜は耕友会の合唱団のGaia Philharmonic Choirの練習の見学に行って来ました!!
久しぶりに混声合唱に触れました。
ガイアはやっぱりすごかった!
まわりの空気が音楽に包まれる感じとか、混声ならではの和音の厚みとか。
さらに、今日は松下耕先生の練習だったので、そちらも経験できました。
耕先生の前で自己紹介。緊張しました。
でもお話できてめっちゃ感動しました♪♪
そして耕先生の練習はとても素晴らしかったです。
その曲の面白いところとかをお話してくださって、どの曲も耕先生の手にかかれば好きになってしまいますね☆
とにかくたくさん良い経験をして帰ってきました。また行きたいな♪

その後はアラウダの友達の家へ。
実は今そこで日記を書いています(笑)
今夜は長い夜になりそうでーす♪♪

2006/01/13(金) なんと!!
子バレーの大友愛が結婚だそうですね!!しかも妊娠2ヶ月だって!
おめでとうございます☆
でも全日本チームの戦力が落ちちゃいそうだなぁ。
復帰してほしーなぁ・・・。

今日はバイト後にSC内のスポーツ店で、ランニング用のシューズと靴下と手袋を買いました。長袖のTシャツも。
今まで、実はちゃんとした靴を持ってなかったんですよね。
いつも高校の体育用の運動靴で走ってましたから(笑)。
神奈川マラソンはランニングシューズで!と決めてました。
これから頑張ります!

2006/01/12(木) お祝い☆
前にもちょこっとだけ日記に書きましたが、家庭教師で教えていた高校3年生の女の子が、推薦入試で大学に合格しました。
それで私の家庭教師としての役目は終わっていたのですが、
今日、お食事に招かれたので久しぶりにその子の家に行ってきました。

彼女は早速バイトを始めて稼いでいる様子。元気そうで何より☆
本当に合格して良かった!これから楽しい大学生活を送っていって欲しいです。
今日は彼女やお母さんとの会話を久しぶりに楽しみ、素敵な1日でした☆
家族みんなが仲良しで、あたたかく、素敵な家です。
ここに家庭教師に行くことができて本当に良かった。
これからも、ずっとお付き合いを続けていきたいです。

またそのうち、遊びに行きたいですね。

2006/01/11(水) 1が3つの日
今日は朝からバイトし、家に帰って少しだけ休んで、夜アラウダの臨時練習に行きました。
与野駅って結構遠くて疲れる・・・。

今日行った公民館は行くの2回目でした。
あまり響かないですね。
でも自分たちの音が響きで美化されずにダイレクトに聞こえてくるので、課題を見つけやすかったです。
他パートの音も聴きやすくて、和音をきめようといっぱい耳を使いました。
全体的に強弱がついてくるようになったし、なかなか充実した練習でした☆
曲解釈もして、女の子を裏切ったのは中学1年生、という結論に至りました。
それを受けて一生懸命中1のことを思い出そうとしましたが、
中1って10月で転校したから、前半の学校と後半の学校のどっちを思い出そうか迷いますね(笑)。
これから少しずつイメージを具体化させていきたいです。

練習は21時に終わり、その後学科の仲間の新年会に合流するため大急ぎで大宮へ。
カラオケをしました!
学科の友達とのカラオケは大いに盛り上がります♪
やっぱりみんなめっちゃ上手い。

みんなに会うのは久しぶりだったので、長い時間はいられなかったけど行って良かったです☆
今年はみんなそれぞれ新たな1歩を踏み出す1年だけど、支えあって頑張って行きたいね。
今年もよろしく!!

2006/01/10(火) ハッピーバースデイ弟。
寝た〜!!!
結局昨日は18時半頃にベッドにもぐり、そのまま朝まで寝てました(^_^;)
約15時間睡眠。これで疲れも吹っ飛んだかな。
寝すぎてちょっと頭が痛いけど。

今思い出しましたが、R’s Diaryを含め、日記をつけだしてから1年以上経ちましたね☆
ご愛読ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します(^o^)丿

コラムが全然更新されてないですね・・・。
何を書こうか迷っているのですが、何も思いつかず・・・すみません。
どうぞ気長にお待ちください(笑)。

2006/01/09(月) 成人の日
今日はバイト5連続の最終日。
さすがに疲れた。
おまけに朝から体の調子が良くない。
最初は「なんとなくだるいなぁ」程度だったが、働いているうちに体全体が重くなり、気持ち悪くなってきた。
それでも何とかできる範囲で仕事をしていましたが、
気持ち悪さがピークに達したのか、途中で少し吐いてしまいました・・・。
しかし、それで楽になり、体が動きにくいと感じつつも時間まで仕事をすることができました。
そんな今日は8時半から17時まででした・・・。8時間労働。

やっと5連続終了。超疲れた〜。
やっとの思いで家に着き、即効寝ました。

そんなつらい1日でしたが、成人式を終えた振袖姿の人たちがフードコートに何人かやってきて、それを見れたのが唯一の楽しみでした。
バイトの子も振袖姿で遊びに来てくれました☆超かわいかった〜♪
それを見て、バイトの人何人かが「成人式何着ようかなぁ」と話し出しました。
よく考えてみると、そのとき働いていた人6人のうち3人が成人式がまだだ。
みんな、若いですねぇ・・・(苦笑)

2006/01/08(日) 書くことが・・・ない。
今日もバイトだった。
ただ、それだけ。

2006/01/07(土) 新年初練習
今日はバイトで6時間労働を頑張ったあとにアラウダの練習へ。

合宿を経たこともあり、ハーモニーが決まるようになってきました。
しかし、私自身はなかなか正しい音がはめられない・・・。
スタッカートやアクセント、デクレシェンドの時に安定した音が出せない・・・。
考えすぎないほうが逆にいいのかな?とも思ってみたり。
あとは筋力かな。
暇を見つけて腹筋背筋したいと思います。

筋トレのことを書いてふと思い出した!
すっかり忘れていたけど神奈川マラソンまであと1ヶ月を切ってしまった!
走らないとなぁ(>_<)
でも時間無いし寒いし。

新年初ランニングはいつになるのやら・・・。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.