日記帳♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/13 いたい
2008/01/07 温泉旅行♪
2007/12/31 亥年ふりかえり
2007/12/22 花崎→川口→花崎
2007/12/16 忘年会→歌歌

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/01/31(火) 坊や、誕生日おめでとう!
昨日の話ですが、ふと1人でファミレスでまったりしたい気分だったので、夜にガ〇トへ夕食を食べに行きました。

そしたら近くにいた高校生くらいの集団から、こんな会話が聞こえてきた。

「SMAPって昔は6人だったらしいよ!!」

・・・すげージェネレーションギャップを感じてしまった私・・・。
そんな私は昔、森くんファン。

2006/01/29(日) SVEC!!
今日はコンクール本番でした。

初めて和光に行きましたが、意外と栄えててびっくりしました!(←失礼)
そして会場である和光文化センター「サンアゼリア」も良いホールでした☆想像してたよりも響きが良かったです。

アラウダの演奏順は一般の部の2番でした。
しかし、前々から1番の団体は棄権する可能性があるときいていました。
そして今日、うちらよりも前に集合する団体の姿が見当たらない・・・。
というわけで、一般の部の1番手になっちゃいました!
でもお客さんが少なかったのであまり緊張せず歌えました☆

演奏は、今までの練習の成果が出せた演奏でした!!
あのホールはまわりの音が良く聞こえて歌いやすいですね☆
歌い終わって、とっても気持ちが良かったです(*^^)v

結果は銀賞。順位は15位でした。(30団体中)
審査員4人のうち2人が90点以上の点数(100点満点中)をつけて、とても高い評価をしてくださいました!
しかし1人の審査員がかなり低い評価をつけたために、
順位がだいぶ下に引っ張られた(>_<)
それが無ければ金賞に手が届いたかもしれないと思うと、
ちょっと悔しいですね。

でも私は、「コンクールは結果ではなく、成果を出して気持ちの良い演奏が出来たかどうかが重要」と考えるやつなので、
そういう意味では良かったです。

だけど、もっと練習したらもっと力を出せたんだと思います。
アラウダはもっともっと上をいく力があると思う。
まだその力を引き出せていないだけ。

次のコンクールではもっと良い演奏が出来るように頑張りたいと思います!

2006/01/28(土) 明日は・・・
いよいよSVEC本番。

今までやってきたことを出し切って頑張りたいと思います!!

2006/01/26(木) アンパンマン
今日、バイトで
「バイトのメンバーをアンパンマンのキャラに例えたら誰が何になるか」
という話題で盛り上がりました♪

で、私は「ロールパンナちゃん」(メロンパンナちゃんの姉)らしい。
どんなキャラかは分かるけど、どんな必殺技を出すんだっけ??

2006/01/24(火) バックコーラス
注:今日の日記はmixiと95%くらいかぶっています。ご了承下さい。

先日、Kevin(注:Kevin=Sanski=みよぽりん=アラウダ指揮者)から
「徳光さんの番組のバックコーラスの手伝いしてくれる人を探しています」
という旨の連絡を受け、空いていたので今日行ってきました。
(というか、空いていると思って連絡したが授業の存在をすっかり忘れていた。来週テストなのにね・・・。)

神谷町駅でKevinたちと待ち合わせし、
東京タワーの隣にあるスタジオに到着。

しかしそこに着いたら悲しいお知らせが。
混声3部合唱ときいて女声10名、男声5名が集まったのに、
プロデューサーの意向変更で女声のみでやることになったらしい。
というわけで、男声の方々はドタキャンされてそこで解散という超ひどい結果に。
仕事休んで集合した方ばかりなのに・・・。
テレビギョウカイってこんなことはよくあるのでしょうか??
恐ろしい世界です(>_<)

私は一応女なので(笑)、ドタキャンからは免れ、控え室に入室。
番組スタッフの方から簡単な説明を受ける。

番組は、昔の新聞記事を拾い読みしながら、その時期に生まれた芸能人と一緒に当時のことを振り返ろうという番組。
テレビ大阪で2月11日に放送され、
関東ではテレビ東京で放送されるが、いつになるかは未定らしい。

司会は徳光さんとビビる大木。
他の出演者は名前わかんない人が多かったが、
私の知っている名前は西村知美と「ますだおかだ」のますだ。
で、私たちは番組のオープニングで、紹介する新聞記事の時代にヒットした曲のメドレーを後ろの方でBGMとして歌うのです。

流れの説明を受けたあと、楽譜を渡される。
「東京ブギウギ」「ダイアナ」「戦争を知らない子供たち」の3曲をメドレーにしたものだった。
軽く目を通してから、スタッフに1回歌ってみてもらえますかと言われて、ほぼ初見で歌う。

その後、スタジオで場所の確認と流れを1回通し、時間的にカットが必要などの打ち合わせをして、その後はしばらく控え室でくつろぐ&軽く練習。
一緒に歌う「合唱団ガーデンプレイスクワイア」の方々と交流しました☆
明後日から札幌公演に行くそうです☆頑張って下さい!

そして、お昼に弁当を食べて収録へ!!
徳光さんが現れました!テレビで見たまんまだ!
ビビる大木が現れました!意外と体格がいい人なのね!
西村知美が現れました!テレビで見るより小柄で、超細い!超かわいい!!

一度リハーサルをして、本番!
めっちゃ緊張しました。
モニターを見たら自分ちゃんと映ってました。恥ずかしい・・・。
歌の最後の方では「ますだ」がうちらの歌に合わせて指揮振ってました(笑)。

本番はなんと一発OKでした!やったー☆

芸能人を生で見れたし、番組収録の様子を見れたし、
とっても貴重な経験ができました♪ありがたや♪
というわけで、私はそのうちテレビに出ます(^O^)
テレビに出るなんてNHKの全国大会以来だなぁ。

解散後は、東京タワーのお土産やさんに行ってキティ買いました(笑)。
でもお金がないので展望室にはのぼりませんでした(^_^;)

写真は今日買ってきた東京タワーバージョンのモッパー。
携帯の画面を拭くやつです。

2006/01/23(月) 締め切りぎりぎり
3月19日の「荒川市民マラソン」5キロの部に申し込みました!!
前々から出る気はあったのだけど、エントリーをすっかり忘れていて、締切日の今日夕方に先輩に言われて気づきました。
慌ててエントリーしてコンビニに参加料を支払ってきました。
危ない危ない(-_-;)

というわけで、「マラソン大会100撰」の1位に選ばれている荒川市民マラソンに出場します!!
最寄は浮間舟渡なので行きやすい♪
頑張ります!

ってかそれ以前に神奈川マラソンやばい(>_<)

2006/01/22(日) 惨事
今日バイト後にスタバに行った。
コーヒーをもらい、席につき、フタを開けたらコーヒーがビチャッ!!
ぎゃぁぁぁぁぁっ!!(+o+)

というわけで店員さんのお世話に。
コーヒーも新しいのを出してもらいました・・・。
ありがとう店員さん。
しかしジーパンはコーヒー色に染まってしまいました(>_<)
バックで隠しながらイオンを退出。
超恥ずかしかった〜。

そのジーパンはただいま洗濯中。キレイになるかなぁ。

2006/01/21(土) すげー雪・・・。
本当にすげー雪。まさかこんなに降るとは・・・。
おかげでランニングどころではありません。
明日はバイトだし。早く溶けてくれー!凍るなー!!

こんな雪の中の今日、父が親戚の告別式に出るため三郷にやってきました。
会って食事でもしようよということだったのですが、
式が結構長くなりそうなのでやっぱり今日は会わずに帰る、という連絡が昼頃にきました。

しかし私は今日夕方に大宮に用事があったので(夜はアラウダの練習だし)、大宮に向かうときに「今どこ?」と父にメールしたら「もうすぐ大宮」とのこと。
なので、新幹線ホームの改札前で待ち伏せして彼を驚かせました(笑)。
父親サプライズ大成功(*^^)v
新幹線の時間がせまっていたので少ししか話ができませんでしたが、
ちょっとでも会えて良かった☆
そんな父は明日が誕生日♪

埼玉で父に会うって変な気分です。
次にこっちで会うのは卒業式かな。

2006/01/20(金) やることやったぞ!
今日は大学に行き、もろもろの手続きを済ませました。

奨学金返還の書類提出。
大学生協出資金返還手続き。

これでやることやった感じです。
しかし心残りなのが、ランニングする予定だったのに出来なかったこと。

昨夜、うちの下の家で飲みが行われていたらしく、周囲の迷惑をまったく気にせず騒ぎまくりで全然寝れませんでした。
それで寝たのが明け方で、昼ごろ目が覚め、1日のプランがだいぶ狂いました(-_-;)

下の階の人、たまにしか家にいない代わりに、家にいるときはガンガン音楽かけるんですよね・・・。
それにしてもさすがに昨夜は苦情ものでした。

明日こそは走ろう。雪降らないといいな☆

2006/01/18(水) 宣言通り!!
今日はランニングしましたよ!!
20分くらい走りました☆

時間見つけて走らないと本当にやばいです・・・。
頑張ります(>_<)

今日は、このまえ買ったランニング用のシューズ、靴下、手袋にナイキのTシャツを着て走りました。
どれもお気に入りです♪
ランニングシューズ走りやすーい♪♪
足の負担がだいぶ減った気がします。

バイトから帰ってきて走り、シャワー浴びたりしていたら準備が遅れ、アラウダの臨時練習に遅刻しそうになりました(苦笑)。
すみません・・・

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.