日記帳♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/13 いたい
2008/01/07 温泉旅行♪
2007/12/31 亥年ふりかえり
2007/12/22 花崎→川口→花崎
2007/12/16 忘年会→歌歌

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2005/12/16(金) おおっ!!
またまた欲しいものができてしまった!!
ご当地キティが全部紹介されている本!
すげー!超欲しー☆☆

いつか買おうっと♪

2005/12/15(木) うーむ。
大学近くの古本屋で、ゲームボーイの中古ソフト「ヨッシーのパネポン」が980円で売ってるのを発見!!

うーむ、買うべきか買わないべきか・・・。
うーむ・・・。

迷い中。

2005/12/14(水) 食欲の秋は過ぎたはずだが・・・
最近なぜか知らないが非常によく食べる(苦笑)。
なぜだ・・・。なんでこんなにいつもお腹がすいているんだ・・・。
とくに甘いものに最近目がない。
おかげでお金も無駄遣いする始末。
何とかしないとお金が減って脂肪が増えちまう(ToT)

・・・頼む、私の脳みそさん、もっと満腹中枢を刺激してくれないかい??

脳「カシコマリマシタ」

えっ?今返事が聞こえた?まぁいいや。脳みそさんよろしく☆

脳「刺激シテマス」

あっ違うよ!それは空腹中枢だよ!!・・ん、お腹すいてきたぁ。

いただきまーす♪♪(笑)

2005/12/13(火) みなとみらい♪
演奏会3連続デーの最後を飾るのは、横浜国立大混声合唱団の定演☆
はるばる横浜まで行ってきました!
みなとみらい駅からすぐのとても良いホールでした。

演奏もとっても素晴らしい☆
混声の良さでもある厚みのあるハーモニーがとってもよく鳴っていました!!
感動しまくりでした!
最近の国大はすごくレベル高いなぁ。
フォーレのレクイエムも聴けて良かったです♪

演奏後は国大のみんなに挨拶をして帰ってきました。
医科歯科の方々とも会えたし、楽しかったです。
一番面白かったのがN岡さん。
国大の方々と挨拶し終わった彼は「じゃあお先に〜」といってスケボーに乗って帰っていきました!(笑)
24日もあれでくるのだろうか・・・??転んで機器を壊さないといいんだけど(笑)。

それにしても、国大が関連に復帰!!!喜ばしいことです☆
やっぱりみんなで「みはるかす」歌わないとね!!
来年が楽しみだ〜♪♪♪

2005/12/12(月) ミサ♪
今日は東京にあるカテドラル教会聖マリア大聖堂で行われたミサの演奏会に行ってきました!

第1部は本物のミサの形式に沿って進められました。
まずびっくりしたのが響きの良さ!
よく、教会は天井が高いからミサ曲は上に響くような声で、といいますが、本当に天に向かって響いていく感じ!!建物がめちゃめちゃ良く響く!
感動しました。音楽ホールで聞くミサ曲とは聴こえ方が全然違います。

そして何よりもミサというものに対する理解が深められたことが良かったです。
司祭様は音程をつけて文章を読み上げるんですね。
ミサ曲の順番にはちゃんと意味があるんですね。
非常に勉強になりました。

そして、ミサ曲は「祈りそのもの」なんだなぁと思いました。
ミサ曲を歌うときは、何も考えずただ歌うだけではダメだということをすごく感じました。
聴衆の中には信者の方もいました。
彼らはすごく真剣で、非常に神聖なものを感じました。

第2部はコンサート形式で、いくつかの合唱団がクリスマスキャロルを演奏しました。
うーんやっぱり教会で聴く音楽はいいなぁ☆
風邪薬が効いたぼんやりした頭で聴いていましたが(笑)、素敵なハーモニーで心温まる演奏でした。

本当に今日は行って良かったです!!来年も行くぞ♪
合唱をやってる人は1度は行って、ミサというものを見た方が良いですよ!!

2005/12/11(日) おんがく♪
今日のバイトは遅刻しませんでした〜☆
明日も朝からだよー(>_<)頑張るぞー!
今日は混んでて時間のたつのがあっという間でした。

夜は後輩の所属する明治大学混声合唱団の定演に行きました。
非常に声が鍛えられていて、ソロもみんなレベル高い。
オペラの曲を難なくやりこなすのはやっぱりすごいなぁ☆
アイーダ良かったです。
迫力のある素晴らしい演奏をありがとうございます!

明日はミサだ〜♪

2005/12/10(土) 寒い!暁を覚えず。
今朝は8時半からバイト。目覚ましはまず6時40分にベルを鳴らす。
起きたら超寒い・・・。エアコンをON。
スヌーズ機能でもう1度鳴るし、7時頃に携帯のアラームも鳴るし、
もうちょっと暖かい布団の中にいさせて☆

ん〜ぬくぬく☆

ん〜・・・

・・・

・・ZZZ

ZZZ・・・はっっ!!!

時計を見ると8時10分!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

うわーん。遅刻だよ〜!!
でも土曜日で良かった〜(>_<)←平日は朝1人なので遅刻すると店がオープンしないのです・・・。土日は2人。
そんなわけで朝ごはんも食べずバイトに直行し、そのまま16時まで労働。そのあとアラウダ練習。
ふ〜大変だった。しかも風邪のせいで頭痛いし。

明日からは演奏会3連続。
健康体で出かけたい・・・。

2005/12/09(金) 休養日
今日はのんびりと家で過ごしました。
肉と野菜とキムチを買ってきて、キムチ風味な肉野菜炒めを作りました。
・・・ただ豚肉と野菜とキムチ少々をフライパンに放り込んで炒めただけですけどね(笑)。
でもおいしかったし元気が出ました。これで風邪が治りそうな気がします☆
明日はバイト7時間労働&練習なので頑張らねば。

2005/12/08(木) 風邪小僧
前々から体調が良くなかったけど、一昨日も昨日もバイト&遊ぶ予定があり多少無理したため悪化しました(ーー;)

小6のとき、先生が「馬鹿は風邪引かない、って言うのは嘘だ。体調管理の下手な馬鹿が風邪引くんだぞ〜」と言っていました。
私は見事にその馬鹿に当てはまると思います。

でも昔から体調崩しやすいのも事実。
どうしたら改善するんですかね??
やっぱり肉と野菜なのか!?(笑)
そして風邪はどうしたらすぐに治るんだろう・・・?

とりあえず、明日は埼大練以外何もないからゆっくり休めそう。
おやすみなさい☆

〜嬉しいデキゴト〜
家庭教師で教えてる子が大学受かった♪やったやった〜♪♪

2005/12/07(水) げーむげーむ
今日はアラウダの友達の家に遊びに行きました!!

みよぽりんの作ったパスタを食べました。うますぎる〜(●^o^●)
いつもありがとうございます☆

そしてゲームをやりました。
ドクターマリオとパネルでポンと桃鉄。超楽しかった。
ドクターマリオなんて小学生ぶりだ〜。懐かしかったです。
桃鉄はサイコロの引きが悪くてお金もそんなになく、物件もあまり買えずって感じでした(^_^;)
そして初めてやったパネルでポン。これが超楽しい。
みんなが寝た後も1人で連鎖の特訓をしてました(笑)。
次は負けないぞぉ!!

すげーゲームがやりたい気分になってきた。
プレステあるし、ゲームボーイあるし、中古でなんかソフト買おうかな〜。
もしくは実家からスーファミを持ってくるのもいいな(笑)。
面白いゲームあったら情報教えてor貸してくださーい♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.