日記帳♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/13 いたい
2008/01/07 温泉旅行♪
2007/12/31 亥年ふりかえり
2007/12/22 花崎→川口→花崎
2007/12/16 忘年会→歌歌

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2005/12/04(日) マラソン!!
今日は待ちに待った所沢シティマラソン大会でした!!

スタート、ゴール地点はインボイス西武ドーム。
普段選手しか入れないグラウンド内を走れるのは本当に気持ちが良かったです☆
ちなみに開会式では、ライオンズの選手5人が登場しました。名前忘れたけど・・・。

私の出場する5キロの部は9時5分スタートでした。
5キロの部の参加者は1200人くらい。
そのうち女子が270人くらいで、39歳以下が150人くらい。
他のマラソン大会だと、運動不足解消のために走るおばちゃんたちが沢山いて40歳以上の人数が多いのに、ここは若い人が多いなぁと思いました。

ドームの大画面で10秒前からカウントダウンし、いざスタート!!
人をうまくすりぬけて、なかなかいいペースで走り出しました。
途中、1キロの看板が。腕のストップウォッチを見るとまだ4分50秒!?ペース速いぞ〜。ま、いっか。

その後しばらく行くと結構急な上り坂に差し掛かる。7分30秒くらい。
きついのでペースをかなり落として坂を上り、今度は下りになったので一気に加速。

ヤオコーが右側に見えるところで折り返し地点。時計を見ると13分30秒くらい。この調子だ!!
さっきの道を逆行し、同じく、上りはゆっくり、下りは速く進む。

残り1キロの看板。時計は21分。やばい疲れてきた・・・。
息が少し苦しくなってきたのに加え、私の苦手な一見平坦に見えそうなゆるやか〜な上り坂が続き、最後1キロはペースダウン。特にドーム入り口前は何気に上りできつかった(>_<)

ドーム内に入り、観客席で応援している人たちの声援を受けながらドーム内を半周してゴール!!!
タイム:27分19秒。

「27分代前半」という目標クリアしました〜♪♪\(^o^)/
やったね☆
でももっと走るトレーニングをしてスタミナつけておけば、最後の1キロでペースおとさずにもっと良いタイムが狙えたんだろうなぁ。
次はもっと頑張って、さらに良い記録を出すぞ〜!
順位は、5キロ女子39歳以下の部149人中48位でした。

自分お疲れ様〜☆終わったあとはあったかい豚汁☆
とってもおいしかったです(*^_^*)

帰るときにカブレラ像の前で写真を撮りました。
初めて西武ドームに野球観戦したときに見たなー。9回裏2アウトからのカブレラの満塁ホームラン。あれは感激しました。
そんな選手たちと同じ場所で走れて本当に楽しかったです☆

走り終えた達成感、大会の雰囲気、今日みたいにお得な経験が出来る・・・やっぱりマラソン大会は楽しいです。
社会人になる前にもう1つは出たいです。

これからも精進だ自分!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.