日記帳♪
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/13 いたい
2008/01/07 温泉旅行♪
2007/12/31 亥年ふりかえり
2007/12/22 花崎→川口→花崎
2007/12/16 忘年会→歌歌

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2005/12/28(水) ただいま〜☆
アラウダ冬合宿から帰ってまいりました!

合宿は茨城の「さしま少年自然の家」で行われました。
噂には聞いていたけど超寒かった〜(>_<)
重ね着、ホッカイロなど、私も含めみんな重装備でした。

2泊3日の今回の合宿は、非常に楽しくて有意義な合宿でした。
少しずつ楽譜を外して歌えるようになってきたし、
録音などで課題を見つけることができたし、
表現の練習、音をはめる練習など、様々な練習を行うことでいろいろなことに気づけました。
私はもっと根音を聴くように意識しないとダメだな(>_<)

パートリーダーなのに、なかなか課題点に気づけず、注意や呼びかけもできず、盛り上げることもできず、自分の頼りなさに少し凹みましたが、これから徐々にいろいろ吸収しつつ、頑張っていきたいと思います。
SVECまであと1ヶ月。良い演奏するぞぉ〜!!

・・・・・・・・・・・・・

明日、実家に帰ります。
向こうにはネット環境が無いので、今日で2005年の日記は終わりです。

1年間ありがとうございました。
みなさん、良いお年を!!

2005/12/25(日) みなさん
メリークリスマス☆☆

明日から2泊3日でアラウダの冬合宿に行ってきます。
そのため朝早いので今日はもう寝ます・・・。
昨日の日記はあとで更新しますね。

おやすみなさい。。

2005/12/24(土) 定演♪
今日は、私が所属していた埼玉大学合唱団の定演に行ってきました。

sanskiさんにガウディの定演のチラシの挟み込みを頼まれていたので、
午前11時に、頼まれたチラシを持って芸劇に行き、団員と挟み込みしながら会話を楽しみました(笑)。

そして夕方に再び会場へ。。
先輩や他大学の人に沢山会えて嬉しかったです☆
国大組にクリスマスプレゼントを持って行ったら、むこうからもプレゼントもらった☆
わーいわーい\(^o^)/

定演の演奏はやはり例年と比べるとレベルの高いものでした。
しかし関連の時の演奏と比べると感動は薄いかなぁ。
日本語は非常にうまくなったけど、次の課題は外国語。
そしてアラウダで和音をを聴く耳を鍛えられたこともあり、アカペラのハーモニーの乱れがちょっと目立った。
この2つを克服すれば上手な合唱団になるのでは?

でも、あの難しい信長の曲を歌いこなせるのはすごいと思う。
感動しました!!
4年生が8人のっていて、みんな忙しいなか頑張ったんだなぁと思いました。
お疲れ様!!

レセではいろんな人と話しつつ、ワインを飲んで結構酔いました(笑)。
みんな相変わらず元気なようで。
今度は大学としてSVEC(埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテスト)に出るそうですね。

お互い頑張ろう。1月29日はお互い和光でいい演奏をしようね!

2005/12/23(金) 仕事納め☆
今日は今年最後のバイトでした。
さすが祝日、さすがクリスマスイブ前日!イオンは沢山のお客が。
当然うちのお店もだいぶ混み、時間がたつのが非常に早かったです。
ちなみに今日は7時間労働。疲れた〜。
年末年始ぜんぜん入れなくてごめんなさい。来年も頑張ります。

明日は定演だ!プレゼントの用意は終わったぜ♪
挟み込みもあるため芸劇と家を2往復だ〜。

埼大のみんな頑張れ〜!
コサージュをつける方々は特に頑張れ〜!!

2005/12/22(木) 書くこと
今日は超寒かったですね・・・。

家にずっといるとだらけるし、暖房代がかかるので、今日は大学の食堂に行って年賀状書いてました(笑)。
さすが1食。半年前まで毎日勉強してた場所なだけあって、はかどりますね!

今回年賀状を書いて、最近全然文章を書いていないということに気づきました。
ホームページで日記を書いてはいるけれど、漢字変換は自動的に出てくる候補のなかから選ぶだけ。
本当に最近「手で書く」ということをしていない。
するといえば合唱の練習で楽譜に書き込むくらいだなぁ・・・。

だから今日は、簡単な漢字でもど忘れしてしまって調べることが結構あったのです。
これから書類とか書く機会が増えるし、これじゃまずいよなぁ(>_<)
漢字検定3級持ってるくせに漢字書けない(中3の時に取得)。
気が向いたら2級の勉強でもしようかなぁ。

2005/12/21(水) よしっ!!
学科の友達と2月5日の神奈川マラソンに出ることに決めました!!
ちょっと遠いし、2月で寒いけど、大会100選に選ばれている大会だしシーサイドを走れる♪
頑張りまーす(^o^)丿

来年はマラソン大会3つ以上出ることが目標☆
ですが、神奈川マラソン出るし、3月19日の荒川市民マラソンがとっても気になる。
社会人になる前に目標達成もありうるかも・・・♪

2005/12/20(火) 学割
今日はちょこっと大学に行き、プレイガイドで実家に帰る切符を買いました。
切符を買う前に証明書発行機で学割を取りました。

学割は1年間に10枚取れますが、私は今年度、法事やら青森の親戚の所にいくやらで学割を結構使ってしまったらしく、学割が発行できるのは残り3枚となっていました。
今回で2枚使用し、残りあと1枚。
しかも学生生活ももうすぐ終わりだから、本当に最後の1枚となってしまいました。
きっと春休みに帰省するので消えるのでしょう。

今まで当たり前のように使っていた学割ですが、2割引きって本当にありがたい制度だよなぁ・・・。
そんなことを考えた1日でした。

2005/12/19(月) 今日も
朝からバイトだった〜。
金土日月の4連続バイト終了〜♪
お疲れ自分〜。
でも年明けたら多分5連続。まぁもっと働いている友達沢山いるし、今のバイトはそんなに働くのが苦でないからいいけど。
今日、店長に「1月で大学終わるよね。しかも4月から就職するから扶養から外れて税金引かれないよね。だから2月からはいっぱいるみるみを使おーっと♪」と言われた。

マジですか・・・まぁ別にいいですけど・・・。頑張りますよ。

2005/12/18(日) 忘年会☆
大宮でアラウダの忘年会をしました☆
みんな酔うと面白過ぎです!!
私はバイトで7時間労働したあとだったので、酔いがまわるのが早かったです(^^;
ぺぺぺペキンダックおいしかった(笑)。

飲みのあとはカラオケしました♪
みんな上手〜!!
酒が入っていたのでマラカスとかタンバリンとか使いまくって大盛り上がりでした(笑)。
私はバイトで接客しまくって声を沢山出した後に酒を飲み、その後のカラオケだったので、3曲歌ったところで喉に限界がきてしまいました・・・。
残念だなぁ。

オールしたいところでしたが、翌朝もバイトなために帰宅。
明日でバイト4連続が終わるぜ〜。

2005/12/17(土) サタデイ
朝8時半からバイト。
土日に備えて野菜や肉など沢山発注したのが土曜朝に届くので、いつもそれを冷蔵庫&冷凍庫に収納するのが大変。
今週も超格闘。

そして夜はアラウダ練習。
だいぶ密度の濃い練習ができたと思う。
次は合宿だ〜!!

練習後はみんなで食事。今日はラーメン食べました。
みんなと話していてあっという間に23時をまわり、終電の1つ前の電車で帰る。

土曜はいつも、こんな感じ。
そして明日もバイト(ーー;)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.