ウルウル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/02 にゃんにゃん
2023/12/13 CYNIC来日
2023/10/18 復活の炎
2023/10/09 give it up to us
2023/09/18 敬老メタル

直接移動: 20242 月  202312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2018/09/24(月) かけた情けは水に流せ、受けた恩は石に刻め
二週連続連休で、まずまずの天気。
ども佐藤現です。

TBS系の情熱大陸で尾畠春夫さんを特集してたのでネットで見ました。
https://tver.jp/episode/49192244

遠山の金さんや水戸のご老公などのお金もあり権力もある人がタイトルのような言葉を発するよりも、僕と同じような末席にいる人が発する言葉の方が真実味がある。
上からの言葉は自分本位であり、自分に酔ってるか相手をコントロールするという意図、邪念に満ちています。

今朝の朝日新聞に載ってた、人間相手の商売に対するクレーマーのこと。
金払うんだから、来てやったんだから何してもいいだろ!
こんな考えが蔓延してるのか、一部が表面化してるだけなのか。

食事処にしてもお金を払って料理を作ってもらってるわけだから、フィフティフィフティの関係だよね。
客は神さまではない、同志ですよ。
南の春夫はスーパーボランティアではないのです、商売としてのお客様は神様です。

STEELDRIVER LIVE INFO:
2018年12月30日(日)GPブラック
2019年 1月27日(日)長岡音楽色堂

2018/09/21(金) 連続ライブ
秋雨近し。
ども佐藤現です。

相撲が始まると日記どころじゃないね、総帥ブログは更新してるので興味のある人はそちらをご覧ください、相撲ネタ満載です。

年末の12月30日と来年1月27日にライブが入りました。
スティールが12月30日にライブをやるのは何と!2005年以来!何と!13年ぶり!!
13年前は30代でごわす!何と!!
詳細は随時更新していきますので、トップページよく見ててね、よろしく〜!

2018/09/19(水) 幻惑の佐渡汽船
珍しく連投ですな、東條です。


敬老の日に、品の良い竹を探しに

個人的には多分34年ぶりに佐渡行ってきました。

現地コーディネーターの車で移動したので

どこ行ってるのか全くわからなかったが

最後に寄った寿司屋は旨かったです。

あと佐渡汽船、始発の佐渡行きはガラガラで熟睡できたが

帰りの16時発の新潟行

めちゃくちゃ混んでて

横になれなくて大変でしたね、

ハイボール飲んでそれなりに楽しんでたけど、、、



遠征、遠征、遠征、でようやっと一区切り、

さすがに散財もしたし疲れたし、

しばらくはおとなしくしていたいのだが

どうやら今年中に、もう一回佐渡に行かないとらしい、、、




あっ、佐渡でもライブやりたいなぁ、、、???

難しいか、

2018/09/12(水) 神々の宴
タハッ、東條どつ、

八色の森公園のライブ

関係者各位、お世話になりました。

心配してた天気も朝一は雨降りでしたが徐々に晴れてきて

おかげさまで気持ちよく演奏出来ました。


感謝です。


昨日の11日

恵比寿のリキッドルームにて

サンズオブアポロ

観てきました。

最高でした、欲を言えばセットリストが少し短かったことかな、、、

アルバム1枚の新人バンドだから仕方がないのか、


チケットの通し番号が250だったので

会場のキャパから考えて真ん中よりちょいと前の席(オールスタンディング)を予想してたのですが

意外にも、先に入場してた半分近くが見やすいけど後方の柵の場所にいたので予想よりも遥かに前に行けました。


後方の人は多分僕より先輩の方々でして、

じっくりと音楽を楽しむには後方のほうがいいかも、、、

演奏2時間+開場1時間の3時間立ちっぱなしは、実際自分も本当に辛かった。



列でいうと4列目、5列目位かな、

真ん中のちょい右手、


ステージの幕が上がってビックリ、

右手側にビリーシーン、左手側がロンサール、

運よくビリーのプレイが目前でばっちり見れました。


いや、ホント最高でした。

誤解を恐れずに言うと

今のドリムシよりいいんじゃないかと、

いろんな意味で、

まぁ、ドリムシをライブハウスで観れるなんてこともないだろうし

今回は平日でも、無理して無理して行ってきたかいがありました。

ホント言うと今日のライブも見たいんだけどね〜、


とにかくサンズオブアポロ、一押しです。

2018/09/11(火) 秋近し
やあ、イカです!

先週末は八色のライブ!
素晴らしい仲間たち、お客様、スタッフの方々に
囲まれて
満喫してきましたよ!

90%の雨も吹き飛ばしましたぁ(≧∀≦)!

オラ達がやる頃は
綺麗な山が見えたもんねー
凄い!

また来年も
来たいなー(≧∀≦)

2018/09/10(月) 八色の森公園最高!!
土曜に行われた八色の森ライブ、雨も上がり素晴らしいロケーションで演奏出来ました。
主催の皆様、PA担当の方々、出演バンドの皆様、ご来場いただいたお客さまの皆様、揃いも揃って、ありがとうございました!
ども佐藤現です。

今回は新曲を披露して聞いた人の反応を見るという意味合いが強かったのですが、初公開の曲、マスカレードとトラクターの2曲ともなかなか受けてたように思いました。
特にトラクターね、新潟といえば農業、農業に必要なものの一つがトラクター。
新曲2曲とも70〜80年代ぽいのです。
個人的にはメタル度の高い曲がいいと思うが、無理せず年相応なサウンドをやるべきなのか?ちょい悩みますな。

ライブで曲を披露するというやり方、続けてみてもいいかも。

2018/09/04(火) 21号、、
やあ、いかです、
参ったなー、なんだこの台風、
風強すぎ。

1月に屋根に設置した冷凍機が倒れたとの連絡が!
参ったなー、
明日は後片付けに追われそうだわ、
はー、、

それはさておき!
週末は魚沼で八色の森ライブイベントに参加してきます!
天気が気になりますが
素晴らしいイベントになるでしょう!
(≧∀≦)
楽しみ!

2018/09/03(月) 台風21号
明日の夜、台風が日本を通過するとの予想。
新潟県は佐渡が危ういね。
粟島もこの間の雨で土砂崩れしてるから気をつけないと。
何事もないことを祈ります。

ども佐藤現です。
台風が無事に通りすぎれば天気回復かな?そして土曜は。

八色の森ライブ!!
出演:
11:00 Last Squeeze (十日町)
11:40 和−SABI (十日町)
12:20 ガンバ☆ローズ (長岡)
13:00 DCC (十日町)
13:40 STEELDRIVER (新潟)
休憩
14:50 Decayed Cats (新潟)
15:30 ハット・トリック (上越)
16:10 ALBATROSS (新潟)
16:50 キドアイラク (南魚沼)
17:20 ぐでん (燕)

会 場:南魚沼市浦佐5483−1 八色の森公園内ステージ
電車:浦佐駅東口から徒歩10分
車:大和スマートICから3分、小出ICから10分
駐車場:普通車200台完備

よっしゃ1000人動員だ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.