ウルウル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/02 にゃんにゃん
2023/12/13 CYNIC来日
2023/10/18 復活の炎
2023/10/09 give it up to us
2023/09/18 敬老メタル

直接移動: 20242 月  202312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2018/01/31(水) スペクトルマン、変身せよ、
東條です、

いやはや、ひどい雪、

信号機がLEDになったせいで熱持たなくて雪が溶けないので信号見えないのよ、
文明の利器も時と場合によっては良し悪しですな、

とにかく冬場は無理できないな、と


春からですよ、ところで、、、

新年会で、2次会の昭和のスナックで

歌えと言われて検索したら

スターレスの銀の翼

カラオケにあってビックリ、、、

歌いましたが、演奏のボリュームが小さくて

変拍子なのにリズムが取れなくて大苦戦、

やっぱ生演奏ですよ、

2018/01/30(火) もう2月だよー!
やあ、いかです、
いやはや、寒い日が続きますね、
あちこちで水道管が凍結、破裂してますが
皆さまは大丈夫でしょうか、、、
こんだけ氷点下が続くと流石に
溶けないもんなー( ̄▽ ̄)
新潟帰って来て
初めてかな、こんな寒いの、

寝る前には蛇口をほんの少し
開けておくのが、凍結防止になりますよ、
バケツ一杯の水が無駄になりますが
朝起きて水が出なかったら悲惨ですからね、、

相撲はまあ、
現に任せておきますが、、
一所懸命にやってる力士さんが殆どですから!
目を見れば分かりますよ、
つまらんことで騒動に巻き込まれないよう
用心して欲しいです、
来場所が楽しみです^_^V

さー!
我が家の受験モードも
もう少しです!
来月には結果が出るでしょう!
( ̄▽ ̄)V

2018/01/29(月) 我が心のジョージア
大相撲初場所は栃ノ心の幕内初優勝で幕を閉じました。
あの肉体、なんと説得力があるのでしょう。
ジョージアというと前はグルジアと呼んでましたね。
グルジアといえば黒海という力士がいましたね。
髭が濃くて、やはりパワフルな力士でした。
ヨーロッパからの初の力士。
その後に続く琴欧州などのブルガリア勢、露鵬などのロシア勢の先駆けとなったことは忘れてはいけません。
とにもかくにも栃ノ心の優勝を心から祝福いたします。

ロシアといえばピョンチャンオリンピックのロシアのフィギュアスケートの代表が昨日から新潟市で合宿してるらしい。
世界最高レベルが新潟で合宿というのは凄いことだ!!

オリンピックももうちょいだね〜。

佐藤現

2018/01/27(土) 春よ来い!
いや〜。今週は寒い寒い!
会社のトイレの水が出ないので大変大変!

篭島です。

本日、納品の為新潟市へ向かったのですが、意外と雪が少なく助かりました。

私事ではありますが、50になりました。
残りも少ないなぁ…。と
せめて子供たちが成人するまではなんとか頑張らんと!

2018/01/26(金) 幻惑のアナスタシア
鶴竜三敗か〜、栃ノ心の優勝か?
まだわからんけど。
明日だな、明日。

ジューダスの新譜が出るらしい。
昔に戻った感じだね。

過去は取り戻せない。
未来をつかむしかないのだ。

佐藤現

2018/01/23(火) デイブホーランド よ、永遠に
やあ、いかです、
新潟市西区はやっと雪が溶けたかと思いきや、
また今日は寒いです、
でも今回は風強いから
積もらないと思いますが、、

さて、娘の受験も佳境です、
来週からの二次試験が終われば一段落かな、
もうひと頑張りです!
本人はさして緊迫感はないみたいですが
( ̄▽ ̄)

またまたまたしても
自分にとっては大切なドラマーが
お亡くなりになりました、、
ジューダスプリーストの全盛期を支えてくれたドラマー
ですわ、
正に堅実というか、
遊びでオカズを入れたりなんて
絶対にしない
職人ドラマーでございました。
心から
ご冥福をお祈りいたします。

2018/01/22(月) 江戸の雪
関東近郊も雪らしいね。
新潟市も明日から降りそうだね。
相撲が終るまで降って良し。
アベマテレビで朝から大相撲。

佐藤現

2018/01/19(金) う〜ん…
北の富士さんの師匠の。
千代ノ山は。
あまりに勝てないんで。
横綱を返上しようとしたらしいし。

昭和28年の3月場所。
1勝4敗で迎えた6日目の朝。

横綱の権威を傷つけてしまったので。
いったん、横綱を返上し。
大関から出直したい。
と協会に申し入れたらしい。
受理はされず休場し。
次の場所も全休。

でもその後6年くらい頑張って。
3回優勝してる。

白鵬を基準にしてはいけないのです。
横綱だって色んなタイプがいるのです。

佐藤現

2018/01/17(水) 冬ですわ
タハッ、東條どつ、

実は8日に長野行ってきたんですわ、

(7日から行ってればアウトレイジ見れたんだけどねー、泊りになるけど、前もって計画してれば行けたんだが、)

日帰りで、天気も荒れず良かったなぁ、、、と

その後、いきなりの大雪でしたからねぇ、

この雪降ってたら長野行きはキャンセルしてたでしょうから

ラッキーでしたね、


さて、すっかり正月気分は抜けたのですが

いまだ本調子には遠く及ばず身体が重いですわ、

もうちょい冬眠ですかな、

2018/01/15(月) 復活への序曲
急速に雪解け始めた新潟市。
道路がぼこぼこでモーグル状態。
里谷多英じゃないないんだよ!!
古い?
上村愛子じゃないんだよ!!
愛子ちゃんも引退してるし、今回のオリンピックにニュースターは生まれるでしょうか?

というかそのモーグルでバウンドし過ぎて脇の氷の塊に突っ込んじゃたんだよね。
ちょうどHモーターさんの近くだったので、一瞬H氏の顔が浮かんだが、車にスコップ積んでるんで、何とか脱出出来ました。
その時浮かんだH氏の顔はというと、いや止めておきましょう。

積雪で仕事にならないから朝からアベマTVで相撲観戦してれば、緊急出動命令がかかるし、至福の時間を僕にください。

佐藤現

2018/01/13(土) アルビ始動
雪国らしくなりましたなぁ。

篭島です。

今回の大雪はこっち(燕市)よりも新潟市の方が多いのでしょうかね?
ま、たまにはいいんじゃない。

メタル工房、
冬は何気に忙しいのですが、工場内は寒すぎてかないません、トイレの水は凍って出ないし、それでも皆頑張ってくれます。
有りがたいです。

アルビも始動です。
開幕戦の相手はカマタマーレ讃岐です。
全勝優勝といきましょう!

ほんと、たまには大雪もいいじゃん、新潟市。

2018/01/12(金) 雪すご
昨日から雪が降り始め、今朝には70pオーバーの積雪。
これは新潟市だが今回は下越中心だったみたいね。
三条では電車の中で夜を明かした数百人の乗客、大変でしたね。
明日からセンター試験、無事に始まり無事に終わることを心から祈っております。

しかし受験生よ、どこへ行くかより何をするか、が大事だということを人生の先輩として伝えておきましょう。
受験生がこの日記を見てることはないと思いますがね。

草莽崛起 佐藤現

2018/01/10(水) 人生いろいろ
東條です、

遅まきながら、あけましておめでとうございます。

正月休み、長げーな、、、と思ってたらいつの間にか終わってた。


新年会がぽつぽつと、

昨日は一次会で帰るぞ、、、と誓ったのもつかの間、

割烹からラーメン屋行って、スナック行って、、、

さすがに、その次のスナックは断って帰ったが、

まぁ、付き合いも大事、とゆうことで、


明後日の新年会はなるべく直帰したい、


今年もよろしくお願いいたします。

2018/01/09(火) 今年も、、
やあ、いかです、

本格的に仕事始めの今日は、
えらい風の強い日でしたわ、、

おかげで
原信の駐車場で降りる際に
風に煽られてドアがオラの手から離れて、
バーン!と全開して!
隣のお姉さんのドアミラーにぶつけてしまいました、、

気をつけて開けたんだよな、、
スゲー風だわ、、
幸い、全くキズがわからなかったので
許してもらえましたが、
今日は結構、そういう目に遭った人
いるんじゃないかな〜

まー今年もこんなスタートですが
ボチボチ行きまっせ〜〜( ̄▽ ̄)

て、
こんな日に
またしても訃報が飛び込んできました、
日本のロック界を背負って立つ人であったろうに、

何があったかはようわかりませんが
ご冥福をお祈りいたします。

人の命ははかないものです、
精一杯生きましょう。
夢を繋いで生きましょう!

2018/01/08(月) 本格始動
今日は成人の日、明日から本格的に2018年の始まりです。
ども佐藤現です。

しかし成人の日は良いとしても、成人式って必要かね?
そんなお金あったら成人になったら一人1万くらい配ったらどうかね?
若者を大事にしないとね。

カゴシマッチに負けじと今年1発目の映画はオリエント急行殺人事件でした。
ポワロはさすがですね、同じ探偵としてコナン君に爪の垢を煎じて飲んでほしいです。
謎解きばかりに欲望をたぎらせ、肝心の犯人の心理をおろそかにしてますからね、子供だからといって私は手加減しません。
罪を憎んで人を憎まず、中村主水がそう言ったかは不明です。

2018/01/06(土) 新年始まったね。
明けましておめでとうございます。

篭島です。

今年もよろしくお願いします。

昨日は六番会の新年会のため久しぶりに繁華街へ。
ご無沙汰するといろいろ変わるもので、帰りの高速バスの乗り場が変なところに移ってましたなぁ。

家庭の事情で早めに着いたので時間までどうしようかな?と思い、久しぶりに映画を見ようとシネウィンドに。
『セザンヌと過ごした時間』。
近代絵画の父と称されるフランスの画家ポール・セザンヌと文豪エミール・ゾラの40年にわたる友情を描いたドラマ(映画.comより)

いや〜。たまにはこういうのも良いですなぁ。

上映スケジュールみると面白そうなのいっぱいあるし。
また、時間見つけて行こうと思います。

明日は去年の最終ライブ以来の休みです。(超ひさびさ!)

メタル工房新工場、今日から足場が組まれました。いよいよです。

シネウィンドさん、トイレ。  洋式に変えましょうよ。

2018/01/02(火) 幻惑の五十嵐神社!
やあ!いかです、
あけましておめでとうございます。
本年も
どうぞよろしくお願い致します!

今日と昨日は、新潟市内は
例年になく
穏やかな天気に恵まれましたね〜^_^

昨日は家族で飲んで騒いで、、( ̄▽ ̄)
今日は天気も良かったので
初詣に
お弥彦様まで行こうとしましたが
もう岩室温泉辺りで渋滞してましたよ、、

早々に諦めて
兼ねてから気になっていた
三条市にある
五十嵐神社に詣でて参りました!

ひっそりと、
ゆったりとした
その神社は、
私たちを温かく迎えてくれました!

キツツキの木を突く音を
聴きながら
お参りしたのは
初めてかなー^_^ V

昨年は正月から風邪ひいて
寝込んでしまいましたからね、
今年は素晴らしい一年にしたいです!

よろしくお願い致します。

2018/01/01(月) 謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

佐藤現


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.