ウルウル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/02 にゃんにゃん
2023/12/13 CYNIC来日
2023/10/18 復活の炎
2023/10/09 give it up to us
2023/09/18 敬老メタル

直接移動: 20242 月  202312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2017/03/31(金) 幻惑の31日
今日は曇りでした。
ども佐藤現です。

今日で3月も終わり。
いまpm11時過ぎだから、あと40分くらいで4月か。
つうことはこの日記を読む人は非常に少ないとみた。
では月曜に会いましょう。

スティールドライバー新作「幻惑の誓い」2017年4月28(金)発売開始!!
幻惑シリーズの最終章にして最高傑作!!
スティールを待ってる少数精鋭たちよ!!誇りに思うがいい!!
これが越後の守護神だ!!

ライブ情報:
2017年6月17(土)メタソルリバー
スティールドライバーレコ発ライブ!!
http://metasol.from-niigata.com/

2017年9月23(土)名勝負数え唄その10!ついにファイナル!
http://msv.moairecord.com/ 

2017/03/29(水) 幻惑のハイボール
フハッ、東條どつ、

先日、久しぶりに飲みすぎまして二日酔い、

あ〜、なんで程々でやめられないのかねぇ、

年度変わりなもんで

これからしばらく飲み会が続くのですが

失態のないように努めたい、です、

2017/03/28(火) 逆転優勝!
やあ、いかです、
昨日から
秩父に仕事で来ています、、
週末には帰りますが

土日は
社員旅行で名古屋へ、、
来週はまた秩父で仕事と、

強行スケジュールでごさる。
(°_°)
家族には大迷惑おかけしますが
よろしくお願いしますm(_ _)m

はー、
家でゴロゴロしたい、
いーなー子供たちは、
春休みで^_^

2017/03/27(月) 闇の先には光が!!
今日は一日雨ですね、春雨じゃメタルを聞いて傘いらない。
ども濡れメタル好きな佐藤現です。

しかし。
しかしだ。

あきらめちゃダメだな、何事も。
最後の最後まで。
勝負は土俵際から始まる。
正義の光は闇から生まれると同じですよ。

応援してきて良かった〜としか言えん、一夜明けても胸がいっぱいですよ。
わたしも応援してくれてる少数精鋭のために日々精進しなきゃと決意を新たにしました。
幻惑の誓い発売まで、あと一か月!!
メタソルリバーまで3か月を切りました!!

スティールドライバー新作「幻惑の誓い」2017年4月28(金)発売開始!!
幻惑シリーズの最終章にして最高傑作!!
スティールを待ってる少数精鋭たちよ!!誇りに思うがいい!!
これが越後の守護神だ!!

ライブ情報:
2017年6月17(土)メタソルリバー
スティールドライバーレコ発ライブ!!
http://metasol.from-niigata.com/

2017年9月23(土)名勝負数え唄その10!ついにファイナル!
http://msv.moairecord.com/ 

2017/03/24(金) 一寸先は闇
今日は時々雪がチラチラしたが、概ね晴れ、しかし寒かった。
ども佐藤現です。

しかし。
しかしだ。

横綱となり、ここまで順調に白星を重ねてきて、初横綱初楊杯もみえて来た最中、初めての黒星でケガとは…。
どの程度なのかわからないが、あれほど痛がるのということは相当なのだろう。
人生どこにどんな穴が空いてるかわからんもんだなぁ。

はぁ…。
ため息しか出ない…。
これがライブ前だったらパフォーマンスにも影響でるレベル。
そしてキセも横綱だからいくら休んでも下がらない。
不幸中の幸いか…。

スティールドライバー新作「幻惑の誓い」2017年4月28(金)発売開始!!
幻惑シリーズの最終章にして最高傑作!!
スティールを待ってる少数精鋭たちよ!!誇りに思うがいい!!
これが越後の守護神だ!!

ライブ情報:
2017年6月17(土)メタソルリバー
スティールドライバーレコ発ライブ!!
http://metasol.from-niigata.com/

2017年9月23(土)名勝負数え唄その10!ついにファイナル!
http://msv.moairecord.com/ 

2017/03/21(火) 数え唄9回目終了!
やあ!いかです、

日曜は上越にて数え唄9回目!
トップバッターで
参戦してきました!

ご来場の皆様、bisスタッフの皆さん
ありがとうございました!

個人的には
午前中仕事〜家に帰って機材積込〜上越まで高速走行、
新導入のアンプ、不慣れなランディローズモデルのレスポール、
珍しくうちの女房と姫が観に来ると、
不安材料てんこ盛りのライブでありました、( ̄∀ ̄)

あっちこっち、やらかしながらも
何とか切り抜けましたわい。

しかし、SEまでオジー使うとは、
知らんかったよ、

最初だったので、
その後もゆっくりとバンド演奏観ることが出来ました。
皆さん強者ばかりで
とても勉強になるなぁ、
アルバトロスさんは
初めてだったので気になってましたが
ユニークな演奏スタイルで
楽しかったです〜〜^_^
帰り際、ギターの方に声かけていただき
ありがとうございました、
今度ゆっくり、ギター談義しましょうねっ!

昨夜は早速と伊藤さんが
ライブ映像をアップしてくれたので
1人反省会してました、
やっぱりレスポールはハムバッカーなので
ストラトとサウンドの差がモロに出ましたね、

さて、写真は
スピーカーキャビネットの配線を替えた時のです、
もう3〜40年前の配線だから
もう腐ってたので
ベルデンのスピーカーケーブルに交換です、
替えたら
クリーンの出音がハッキリ変わりましたわ、
澄んだ感じになりました。

マーシャルのキャビネットも
開けたことある人は解ると思うけど、
むちゃくちゃ細い配線なんだよね、
スピーカーとの接続も差込式だし、
カーステの配線レベルです( ̄∇ ̄)
配線変えると結構音かわりますよ、
面倒だけどね〜






2017/03/20(月) 幻惑の密売人
今日は晴れ。
ども佐藤現です。

昨日の名勝負数え唄その9にご来場いただいたお客さま。
そして出演バンドの皆様、イベントスタッフの皆様、お店のスタッフの皆様。

揃いも揃って。
ずずずずい〜と。
ありがとうございました!

4月28日の新作も思いもよらず、前日に届いたもんで少しだけ密売いたしました。
気に入ってくれると嬉しいなぁ〜。
そして次のライブは6月17日(土)、新潟市でライブをするのは2014年の11月以来です。
70分の演奏枠があるので新作全部に1st,2ndからも演奏するBEST OF STEELDRIVERで臨みたいと思っております。
お楽しみに〜!!

スティールドライバー新作「幻惑の誓い」2017年4月28(金)発売開始!!
幻惑シリーズの最終章にして最高傑作!!
スティールを待ってる少数精鋭たちよ!!誇りに思うがいい!!
これが越後の守護神だ!!

ライブ情報:
2017年6月17(土)メタソルリバー
スティールドライバーレコ発ライブ!!
http://metasol.from-niigata.com/

2017年9月23(土)名勝負数え唄その10!ついにファイナル!
http://msv.moairecord.com/ 

2017/03/17(金) 幻惑の誕生日
今日は曇り時々晴れ、風が冷たいです。
ども佐藤現です。

明日がわたしの誕生日で51になります。
キングカズが50でゴールを決め話題になってますが、わたしも19日の名勝負数え唄では51でシャウトを決めスーパーハイトーンを炸裂したいと思います。
これが21世紀の50代だ!!というパフォーマンスを見せたいと気合を入れておりますので、皆様是非見学においでくださいませ。
では名勝負数え唄でお会いしましょう!!

スティールドライバー新作「幻惑の誓い」2017年4月28(金)発売開始!!
幻惑シリーズの最終章にして最高傑作!!
スティールを待ってる少数精鋭たちよ!!誇りに思うがいい!!
これが越後の守護神だ!!

ライブ情報:
2017年3月19(日祝)名勝負数え唄その9!ついに準決勝!
http://msv.moairecord.com/ 

2017年6月17(土)メタソルリバー
スティールドライバーレコ発ライブ!!
http://metasol.from-niigata.com/

新作を19日に密売するかもしれません…

2017/03/14(火) 合格おめでとう〜ございます!
やあ、いかです、
3月も後半に入りまして、
年度末ってことで、、
バターバタしております。

数え唄の日曜日も仕事なんですが
早めに抜けさせてもらいますので間に合いそうですー^_^
トップバッターなので
気合い入れていきますよ!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨日は公立高校の合格発表でしたね、
受験生を抱えたファミリーは
とりあえず一段落ということで
お疲れ様でした〜〜、
残念だった人も、その悔しさはその後の人生において
必ずいい経験になると思います。
苦境のときこそメタルですー^_^!

さて、写真は、
またしても激安で落札したアンプです、
もういい加減にしないと、、です。( ̄▽ ̄)
かみさんに怒られます、

酷い状態でした、
真空管無し、ツマミは全て固着、スピーカーは破れてる、
リバーブも壊れてて、、

やれる事は処置して、
とりあえず音は出たものの
音に元気がないなぁ、、
おそらく10年以上ほったらかしだったんでしょうね、
だけど一週間くらい通電してたら
少しづつ目覚ましてきたぞ〜!
そんな時、お?これ120v仕様?

ステップアップトランス繋げてみたら!

キタキタ〜〜^_^

爆音復活です!

プリ管が純正じゃないので本来のサウンドは判りませんが
REALなチューブサウンドですー。

いつ、
使おうかな、m(_ _)m

2017/03/13(月) さて名勝負数え唄!!
今日は春ですね、まるで。
ども佐藤現です。

今週末というか日曜日19日は上越市で名勝負数え唄の9回目が開催されます。
このイベントは今回含めあと2回で終わりますので、なんか感慨深い。
もっと上越を堪能したかったなぁ〜って、まぁこれで上越に行かなくなるわけではないけど、ちょっとしんみりしたい。
センチメンタルな気持ちってこの時期特有な気がする。
俺は毎日のように曲が湧いてくるのだが、この間気付いたけど、暗い気持ちの時の方が明るい感じの曲が出てくる。
やはり人間とは常に立ち上がろうとする生き物なのだ。

スティールドライバー新作「幻惑の誓い」2017年4月28(金)発売開始!!
幻惑シリーズの最終章にして最高傑作!!
スティールを待ってる少数精鋭たちよ!!誇りに思うがいい!!
これが越後の守護神だ!!

ライブ情報:
2017年3月19(日祝)名勝負数え唄その9!ついに準決勝!
http://msv.moairecord.com/ 

2017年6月17(土)メタソルリバー
スティールドライバーレコ発ライブ!!
http://metasol.from-niigata.com/

2017/03/10(金) 幻惑のブースNo77
今日は雨が降ったり止んだり、悩ましい天気。
ども佐藤現です。

明日から酒の陣ですね、今年も県内外から大勢の人が集まることでしょう。
大成功をお祈りいたします。

で明日は3月11日、あれから6年、未だ傷跡は深いです。
今回のスティール新作、幻惑の誓いのDRAGON FREEの歌詞に「今、みちのくに風が舞う」というフレーズがあります。
追い風が吹くという意味でもあります。
大したことは出来ませんが、明日はヤフーの検索で3.11と検索すると被災地の何かに10円寄付できるそうです。
システムはよくわからないですが、お手軽お気軽に寄付できるので皆さんもトライしてみてはどうでしょうか?

スティールドライバー新作「幻惑の誓い」2017年4月28(金)発売開始!!
幻惑シリーズの最終章にして最高傑作!!
スティールを待ってる少数精鋭たちよ!!誇りに思うがいい!!
これが越後の守護神だ!!

ライブ情報:
2017年3月19(日祝)名勝負数え唄その9!ついに準決勝!
http://msv.moairecord.com/ 

2017年6月17(土)メタソルリバー
スティールドライバーレコ発ライブ!!
http://metasol.from-niigata.com/

2017/03/08(水) 幻惑のシルバーさん
タハッ、東條どつ、

南イオンのタワーレコードで

札幌のシルバーバックの新譜を買いました。

なんか無性に欲しくなって、

以前に眼鏡を作ったときに在庫してたの知ってたから、

ネットで注文しても良かったんだけど

ヤマト運輸の問題で

ドライバーも大変だなぁ、と思ったもので、

しかし、次に店頭買いするのはいつになることやら、、、?



シルバーバック、約20年前に新潟で観て

いいバンドだなぁ、と

あの当時はボーカル含め4人でしたが

現在は3ピース(ギターボーカル)

また新潟、来てください、

お願いします。

2017/03/06(月) 幻惑の交通安全
今日は曇り夕方ちょい雨、でもそんなの関係ないぜ!
ども佐藤現です。

今回のスティール新作にはステッカーが付いております。
ステッカー付きって昭和の薫りがいたしますなぁ。
音はバリバリのデジタルなんでアナログ感も残さないとね。
俺らクラスのバンドがただ曲並べてCDにしたって誰も見向きしないもんね。
幻惑の掟もコンセプトアルバム風ではあったが、今回は完全に一枚で一曲スタイルになっております。
一曲無いだけでパズルが完成いたしません。
これからはそういうスタイルこそがパッケージにする意味があるような気がしますね。
といいつつクリナイなんて2枚ともコンセプトアルバムだから、いろいろこじつけてるが、単にコンセプトアルバムが好きなだけだったりして。
KISSでも一番好きなのエルダーだもんね。
あれは良いですよ、売れなかったけど。

コンセプトアルバム=売れない、あっ!!

スティールドライバー新作「幻惑の誓い」2017年4月28(金)発売開始!!
幻惑シリーズの最終章にして最高傑作!!
スティールを待ってる少数精鋭たちよ!!誇りに思うがいい!!
これが越後の守護神だ!!

ライブ情報:
2017年3月19(日祝)名勝負数え唄その9!ついに準決勝!
http://msv.moairecord.com/ 

2017年6月17(土)メタソルリバー
スティールドライバーレコ発ライブ!!
http://metasol.from-niigata.com/

2017/03/04(土) 天空の激務
ご無沙汰です。篭島です。

激務でしたわ。
納期、納期の連続で腰は痛めるは胃も痛いは、です。

ところで、今まで〜ロスってのは経験したことがなかったのですが。
ジョン・ウェットンが亡くなってから無性に聴きたくなってASIAやらUKやら毎日聴いております。

…で、そのASIAですが。

たまたま、ハード○フにて「天空のアリア」を買って聴いてみたのですが。
最初はジョン・ペインの声に違和感を覚えつつも今ははまっております。

いや〜いいですわ。ジョン・ペイン。

オフィシャルブートもゲットしまして。
さすがに初期の曲は違和感ありありですが。

また来週から激務再開です。

2017/03/03(金) 幻惑のエクリプススリー
今日は曇りかね、朝方雨が残ってましたがね。
どうも佐藤現です。

予告編に続きまして、幻惑の誓いからの1stPV、ECLIPSE 3をトップページに貼りつけましたので見てみてね〜。
http://steeldriver.moairecord.com/

新潟市を横断する大ロケーションが見れます。
僕の迫真の演技で近くにいた親子連れが消えてしまったほどの名演ですよ。
一人でブツブツ言いながら砂浜に寝そべってるのだからね〜、怖いでしょうね〜、しかも作業服だし。
次のPVの予告も最後に出ております。
4月だね。

スティールドライバー新作「幻惑の誓い」2017年4月28(金)発売開始!!
幻惑シリーズの最終章にして最高傑作!!
スティールを待ってる少数精鋭たちよ!!誇りに思うがいい!!
これが越後の守護神だ!!

ライブ情報:
2017年3月19(日祝)名勝負数え唄その9!ついに準決勝!
http://msv.moairecord.com/ 

2017年6月17(土)メタソルリバー
スティールドライバーレコ発ライブ!!
http://metasol.from-niigata.com/

その前にこれ!

2017/03/01(水) 幻惑のマークゾンダーさん
タハッ、東條どつ、


グラハムボネットバンドが来日しますが

ドラムのマークゾンダーさんは脱退したのでしょうか?

マークゾンダーさんなら是非観たいなぁと思っておりましたが、、、


さすがにグラハムボネットバンドでグラハム脱退はあり得ませんが

他のメンバーの情報が余りにも無さ過ぎて、、、

フェイツウォーニング絡みでマークゾンダーファン

30人くらいはいると思うけども、、、いや、もっといるか、



スティールの出来上がった音源、

以前に比べて今回、劇的に音良くなってるのですが

ベース アトリエZの黒

ベースアンプ MARKベースの121?だっけ

この2つは前回のレコのときと基本ほとんど同じ

前回と違うのはエフェクターを

ベースプリEWS3に変えたくらいですので

おそらく録音機材が性能良くなってるのだろう、

ベースの音はマイク録りとラインをMIXしてるそうです。

前回のレコの反省を踏まえ

最初に音決めしたら全曲そのままで通しました。

前回のは曲ごとにあれこれ悩んで、いじくって、結果最初の音が一番良かったなぁー、

エフェクトは1曲のワンフレーズのみオートワウと別のワンフレーズのみフェイザーかましました。

早い曲2曲は歪みを足しました。

コーラスは音がぼやけると思ったので使いませんでした。

レコ当日のスケジュールは前回が4曲なのに対して今回は6曲と

なかなかのなかなかハードでしたが

エヌトライブさん2回目とゆうことで

勝手は一応踏まえてましたから、


そんな感じで私の備忘録でした(記録してないと忘れる)

お聴きいただけたら幸いです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.