ウルウル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/02 にゃんにゃん
2023/12/13 CYNIC来日
2023/10/18 復活の炎
2023/10/09 give it up to us
2023/09/18 敬老メタル

直接移動: 20242 月  202312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2017/02/28(火) 幻惑のガバナーコンプリート!
やあ、いかですー

今日と明日は絶好のお天気日和ですね〜、
このまま春にならないかなー、
もう少しかな、、

明日からはもう3月ですね〜
早いなー、
20日後には数え唄ですね!
ムチャクチャ楽しみなんですが、

またもや連休は仕事の気配。

あーあ、
中々うまく都合がつきませぬが、
切り抜けるしかないよねー( ̄^ ̄)ゞ
頑張れ!オレ!

さて、
昨年はマーシャルのガバナー、
韓国製を手に入れましたが、、
今回はとうとう
英国製の初期型をゲットしました(^◇^)

これで英国製 前期、後期、韓国製と
3台コンプリート!(アホですね)

いやー、初めてですよ、
たかがエフェクターにこんなに入れ込んだのは、、

巷では年代によって音が違うって書いてあるので
3台聴き比べしてみたけど、
自分の使い方では殆ど音の違いはわからんです、、、( ̄▽ ̄)
中身は基盤の材質が違うし、ケースやスイッチも
若干違いますが、
でも音も外観も見比べなきゃ解らない程度だと思いますよ、、

10年位前にコイツに出会う前は、
何台もディストーション、オーバードライブ、
取っ替え引っ替えしてましたけど、
もうこれ以上のモノはないかなー、

確かにマーシャル系のクローンが
沢山発売されてるけど、
もーいい加減試してみる時間も金もないし、、

マーシャルだけに
JCM800以前のマーシャルアンプと
併用して使う為に作られたのかもね、
歪まないアンプのブースター用にね。

上手く調整すると
OFF時の音をそのまんまブーストした
サウンドに出来るし、
OFFの時の
音がナチュラルなんですよー、
ノイズも少ないし。
中々ないんですよ、
この辺り。

2017/02/27(月) 幻惑の緊急発売!!
今日はチラ雪からの青空、梅の花もほころび始めました。
ども佐藤現です。

スティールドライバーの新作の発売日が4月28日(金)になりました。
当初は6月のライブに間に合わせるくらいでいいかなぁと思ってましたが、問屋さんと打ち合わせの結果、プレミアムフライデーからのゴールデンウィークという、誰も見向きもしないだろう日に前倒ししました。
これでスティールを待ってる少数精鋭たちは連休も家にこもって爆音で聞けるし、車で出掛ける際も窓全開からの爆音で爆走出来ます。
その時道行く人達から怪訝な顔をされたら、叫んでください。

これが越後の守護神だ!!

スティールドライバー新作「幻惑の誓い」2017年4月28(金)発売開始!!
幻惑シリーズの最終章にして最高傑作!!
スティールを待ってる少数精鋭たちよ!!誇りに思うがいい!!
これが越後の守護神だ!!

ライブ情報:
2017年3月19(日祝)名勝負数え唄その9!ついに準決勝!
http://msv.moairecord.com/ 

2017年6月17(土)メタソルリバー
スティールドライバーレコ発ライブ!!
http://metasol.from-niigata.com/

その前にこれ。
名勝負で新作の全貌が明らかに!!

2017/02/24(金) 幻惑の殴り合い
今日も雪がチラチラ。
ども佐藤現です。

スティールドライバー新作「幻惑の誓い」の予告編がついに解禁になりました。
スティールのhpのトップページに貼っておいてるので見てください。
http://steeldriver.moairecord.com/

今回はインストの曲なので、まさに予告編という感じでしょうか。
第2弾はECLIPSE 3という曲をPVにする予定です、お楽しみに〜。
ちなみにECLIPSEとは月食とか日食とかという意味ですが、この曲は闇で世界を覆うというコンセプトの曲です。
正義の光は闇から生まれる。

スティールドライバー新作「幻惑の誓い」2017年6月発売開始!!
幻惑シリーズの最終章にして最高傑作!!
スティールを待ってる少数精鋭たちよ!!誇りに思うがいい!!
これが越後の守護神だ!!

ライブ情報:
2017年3月19(日祝)名勝負数え唄その9!ついに準決勝!
http://msv.moairecord.com/ 

2017年6月17(土)メタソルリバー
スティールドライバーレコ発ライブ!!
http://metasol.from-niigata.com/

2017/02/21(火) 幻惑のプリン
やあ!いかです〜〜^_^

今日は荒れてましたね〜、
風は強いし、アラレはいきなり降ってくるし、
寒いし、

未だもう少し辛抱せねばならんでしょうかね、、

さて、
週末は、
仕事も少し落ち着いたので
連休してましたー( ̄▽ ̄)!

家の掃除して、食材の買い物して、
ギターとアンプいじくり回して、、
あっという間に
終わってしまった(´∀`)

やっぱり連休しないと、
中々自由な時間がとれないんだな、、
いつかやろうと思って
壊れて投げてあったアンプやらエフェクターも
修理できたし!
いーね〜、休みは。

ところで家の姫とかみさんは、、
日曜日はプリン作りに精を出しておりました。

10時くらいから作り始めて、、

出来上がったのは
夜の8時くらいでしたよ、、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
うちのかみさん、
ちょーバテてたわ、、

材料費もたかがプリンにムチャクチャかかって、
もーやらねー!
って、言ってましたが、

出来上がったプリンたべて、

余りの美味さに
感激してましたー(^.^)!

自分もいただきましたが、
これは美味いです!

プリンなんて、わざわざ作ること無いので
手作りは始めて。

あのね、
昔々、小さい時、
デパートの最上階レストランで食べた、
プリンアラモードの
味を思い出しました。

でも、もう2度と
作らないだろうな(^_^)

2017/02/20(月) 幻惑のマスタリング
今日も一日雨でんなぁ、ひと雨ごとに春でやんすかね。
ども佐藤現です。

前の幻惑の掟の時は9曲中4曲かな?エヌトライブさんでミックスしたのは。
WILD DOG,MONSTER,VACATION,DIAMOND AND CROSSの4曲以外は三条のスタジオケンだったり、古町のスタジオケンジだったり。
マスタリングは全曲、スタジオケンジに頼みました。

今回のスティール新作は全11曲、全てエヌトライブさんでミックスいたしました。
モアイで録音した曲もあるので自分でもミックスしてみたが、まぁ悪くはないんだけどゴージャスさが違うというか、お金をかけただけのことはあるというか、やっぱりプロにはかないませんね。
これから音源を作ろうとしてる人達も、予算がないなら宅録して、エヌトライブさんでミックスするという方法もありますね。
一曲3時間くらいは覚悟しないといけないけどね、それだけのものは出来ると思います。

スティールドライバー新作「幻惑の誓い」2017年6月発売開始!!
幻惑シリーズの最終章にして最高傑作!!
スティールを待ってる少数精鋭たちよ!!誇りに思うがいい!!
これが越後の守護神だ!!

ライブ情報:
2017年3月19(日祝)名勝負数え唄その9!ついに準決勝!
http://msv.moairecord.com/ 

2017年6月17(土)メタソルリバー
スティールドライバーレコ発ライブ!!
http://metasol.from-niigata.com/

未だ発売日を決めかねてます…
5月場所中にして営業兼ねて…行くか?東條?

2017/02/17(金) 幻惑の発売日
今日は基本雨ですね、昨日は春っぽかったけどな〜、まだまだか。
ども天龍現一郎こと佐藤現です。

元プロレスラーの天龍さんが映画の宣伝で新潟に来てますね、引退までのドキュメンタリー映画らしいのですが、面白そうだ。

いつもモアイレコードのCDを扱ってもらってる問屋さんから「幻惑の誓い」の新譜情報を下さいってメールが来た。
どこで見たのか聞いたのか?
まだ発売日も確定してないところなのに、どうしようかな?
これは…、売れるのか…?。
そうだな〜そんなに急かされたんじゃ前倒ししようかな?

よし!!名勝負をレコ発に!!
3月19日?無理。

当初は6月8日でどこかには6月2日って書いてあったな。
もうちょっと前倒しして、5月、いや4月!?
今週いっぱい悩もう…。

スティールドライバー新作「幻惑の誓い」2017年6月発売開始!!
幻惑シリーズの最終章にして最高傑作!!
スティールを待ってる少数精鋭たちよ!!誇りに思うがいい!!
これが越後の守護神だ!!

ライブ情報:
2017年3月19(日祝)名勝負数え唄その9!ついに準決勝!
http://msv.moairecord.com/ 

2017年6月17(土)メタソルリバー
スティールドライバーレコ発ライブ!!
http://metasol.from-niigata.com/

2017/02/14(火) ゴロゴロバレンタイン
やあ!いかです〜〜

そうですね、、
日記とは言いますが
誰でも見れるしー、

内輪ネタ書いても手品のネタをバラすようなもので
つまらなくなるばかりですからね〜〜( ̄▽ ̄)

それだけ現の本気度が伺えます。

楽しみにしててくださいねっ!

さて、今日はまた代休をとりまして、
バレンタインデーなのに、
春休みの息子と
家でゴロゴロしてましたわい(´∀`)

昨年手に入れたpeavey のキャビ、
もう一回スピーカー外して
メンテナンスしてました。
このキャビ、マーシャルに比べてムチャ重いんですよ。
中を見ると真ん中に仕切板があって
上下で分かれてるんです、
背面も取れないし、
完全密閉ですな。
だからかな、マーシャルより
堅く締まった音がするようです。

へーキャビで音変わるんだな〜〜

って一瞬思ったけど、、

そりゃそうだ。

ステレオのスピーカーだって
替えれば音変わるし( ̄▽ ̄)
当たり前だ、

じゃんじゃん。

2017/02/13(月) 幻惑の毒針エルボ
今日は曇りですかね、時々雪がチラついたけどね。
ども佐藤現です。

かん口令を出したら日記がいくつか消えましたね(笑)
僕がなぜそこのところ厳しくするかというと(厳しいつもりはないが…)CDを世に出す、流通ベースに乗せるということは世界中のアーティスト、バンドなどが同じ土俵に上がって戦うということなのです。
サッカーで例えると天皇杯みたいなもんです。
学生や社会人、Jリーガーなど一つの大会のために切磋琢磨する。
そう考えると天皇杯って凄いよね。

例えばスティールドライバーというケーキ屋さんだと思ってください。
お客さんがこのケーキの味は?と聞かれ、好き嫌いがわかれるでしょう。
毒があります。
何て言うか(笑)まぁ例えが例えだが。

このアルバムはジューダスやメイデンの一員が発するコメントと同じように誇りをもってコメントしてもらいたいと思います。
それが自分のため、バンドのため、新潟のためでもありますから。
新潟から世界へ、ピコ太郎の例もあるし、世の中何が起こるかわかりませんよ〜。

スティールドライバー新作「幻惑の誓い」2017年6月発売開始!!
幻惑シリーズの最終章にして最高傑作!!
スティールを待ってる少数精鋭たちよ!!誇りに思うがいい!!
これが越後の守護神だ!!

ライブ情報:
2017年3月19(日祝)名勝負数え唄その9!ついに準決勝!
http://msv.moairecord.com/ 

2017年6月17(土)メタソルリバー
スティールドライバーレコ発ライブ!!
http://metasol.from-niigata.com/

2017/02/10(金) 幻惑のかん口令
今日は良い天気だったね〜、今年初めて仕事した気分になったよ。
ども佐藤現です。

スティール新作の発売も6月(前倒す可能性もあり)に決まりましたので、メンバーに告げておきます。
不必要な情報は垂れ流さないでもらいたい。
聞く人がワクワクするような、楽しみにしたくなるそんなコメントをお願いします。

スティールドライバー新作「幻惑の誓い」2017年6月発売開始!!
幻惑シリーズの最終章にして最高傑作!!
スティールを待ってる少数精鋭たちよ!!誇りに思うがいい!!
これが越後の守護神だ!!

ライブ情報:
2017年3月19(日祝)名勝負数え唄その9!ついに準決勝!
http://msv.moairecord.com/ 

2017年6月17(土)メタソルリバー
スティールドライバーレコ発ライブ!!
http://metasol.from-niigata.com/

2017/02/08(水) 幻惑の牙
フハッ、東條どつ、

ミックスダウンした音源もらったので自宅で酒飲みながら聴いております、
エグい音になっております、
好きか嫌いかはっきり分かれるでしょう、
毒ありますから、
よろしくどうぞ、

2017/02/06(月) 幻惑のミックスダウン
今日は曇り時々雨。
ども佐藤現です。

今日はスティール新作のミックスダウン、レコーディングの最後の段階です。
本来ミックスダウンなどは確認作業でいいので、出来たものを聞けばいいのですが、私は朝からスタジオにいます。
そしてメンバーも一人、二人とスタジオに集まって来ます。
暇なおじさんたちです。

断言しましょう!この作品はスティールドライバーの最高傑作となる!!
スティールドライバーを待っている少数精鋭たちよ!!
期待して待っていやがれ!!

スティールドライバーの幻惑の掟は全国CDショップやインターネットそれと、新潟のメタル情報交流居酒屋「うまい酒と肴の網元」でお買い求め出来ます。
曲解説は:
http://steeldriver.moairecord.com/sd3.html

ライブ情報:
2017年3月19(日祝)名勝負数え唄その9!ついに準決勝!
http://msv.moairecord.com/ 

2017年6月17(土)メタソルリバー
http://metasol.from-niigata.com/

2017/02/03(金) 幻惑の鬼退治
今日は曇り時々雪。
ども佐藤現です。

スティールの新作の発売日が仮決定しました!!
2017年6月8日(木)です!!
まだ仮なので、正式発表はまた改めて行います。

そして6月17日のメタソルリバーのチケットとCDのセットは正式発売から先行し4月中旬から発売しようと思います。
CD欲しい、ライブも行くという人にはお得なセットです。
是非!聞いて!観て!昭和メタルを堪能していただきたいと思います!!

スティールドライバーの幻惑の掟は全国CDショップやインターネットそれと、新潟のメタル情報交流居酒屋「うまい酒と肴の網元」でお買い求め出来ます。
曲解説は:
http://steeldriver.moairecord.com/sd3.html

ライブ情報:
2017年3月19(日祝)名勝負数え唄その9!ついに準決勝!
http://msv.moairecord.com/ 

2017年6月17(土)メタソルリバー
http://metasol.from-niigata.com/

2017/02/01(水) 3月は、東京行くぞ、
フハッ、東條どつ、


とある本の、とあるアーティストのインタビュー記事で


最近の音楽はつまらない、

J-POPより洋楽の方がつまらない、

都合よくおいしい部分だけをつなげただけ、

今の時代の音を聴かせてくれ、、、


的な内容だったんだが

自分自身、よー考えたら

いわゆる懐メロしか聴いてないのですわ、

最近は、ノヴェラ、スターレス、シニック、フェイツウォーニングあたり、、、

うーーむ、幅の狭ーーいリスナーですなー、

今の時代の音って何なんだろう、、、???



1週まわってゴダイゴあたりか?



今日、ひさーーしぶりに地元のツタヤ行ったら

CD/DVDの売り場

狭っ、、、

チョー縮小されてますた、


なんだかチョット悲しい、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.