ウルウル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/12 来週末はスティールライブ!!
2024/03/18 ハッピーバースデー俺
2024/02/02 にゃんにゃん
2023/12/13 CYNIC来日
2023/10/18 復活の炎

直接移動: 20244 3 2 月  202312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2016/12/05(月) さよならビィス
今日は曇り時々雨。
ども佐藤現です。

名勝負数え唄でお世話になっていた上越のライブ&エンタテイメントBiSが来年1月いっぱいで閉店することになった。
名勝負を始めたのは2013年の2月だっけな、ビィスが開店して1年目のことでした。
それから4年計8回の名勝負を繰り広げ、名勝負のカオスな世界に欠かせない場所でした。
初めはロック系のバンドの演奏がなかったので、メタル系の演奏という言葉にお店側も演奏する方も不安があったとは思います。

やり始めたら、椅子に座りながらの観戦も客席と仕切りのないフラットなステージも唯一無二の存在となったのです。
そしてその後に続くロック、メタル系のイベントは名勝負無くして語れないと思います。
店主が想像してなかった、上越の音楽シーンの一翼を担う存在にまでなりました。
これもひとえに店主綿貫君とPA担当の綿貫さんの人柄のお陰だと感謝しております。
今後さらに飛躍していって欲しいと思います。

さてAFTER BiS。
上越にはアースという立派なライブハウスがありますが、僕が名勝負で目指しているのはストリートファイトです。
立派なリングはいりません。
ただむき出しでレアなサウンドをぶつかり合いたいのです。
演じる方も観る方も敷居が低いイベント、それがMSVなのです。

名勝負はあと2回で終わるので、アースでやっても構わないのですが、今後のことを考えると他のロック、メタル系のバンドが気軽に演奏できる箱が必要なのです。
全体のこと、先のことをよく考え、色んな意見、選択肢から結論を出さねばいけないと思います。

スティールドライバーの幻惑の掟は全国CDショップやインターネットそれと、新潟のメタル情報交流居酒屋「うまい酒と肴の網元」でお買い求め出来ます。
曲解説は:
http://steeldriver.moairecord.com/sd3.html

ライブ情報:
2017年3月19(日祝)名勝負数え唄その9!ついに準決勝!
http://msv.moairecord.com/ 

2017年6月17(土)メタソルリバー
http://metasol.from-niigata.com/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.