ウルウル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/24 世界のスティール
2017/07/21 前人未踏
2017/07/17 幻惑のジャガー横田
2017/07/11 クロスロード
2017/07/10 夏ではないのか?

直接移動: 20177 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/08/31(金) 幻惑の青い月
今日も暑い一日でした…。
ども佐藤現です。

今日の月はブルームーンと言うらしい。
色ではなく1ヶ月に2回目の満月をそう呼ぶらしい。
BSNラジオの田巻さんのパクりですが。

ブルーと言うと落ちついたイメージと共にテンション低めな感じですな。
ちょっと最近ブルーとか、マタニティブルーとか。
ブル中野は青系のヴィジユアルだったが、ブルーをしゃれたのか?
と今書きながら思い付いた。

そんな落ち着きのあるメタルが聞けるスティールドライバーの新作は!
ただいま全国CDショップやインターネットで絶賛発売中!!
詳細は:
http://steeldriver.moairecord.com/sd3.html
新作っていつまで新作なのだろう?
次のアルバムが出るまでか?

2012/08/28(火) 残暑厳しい〜
やあ、いかです。

毎日、毎日、、、
暑くて暑くて、、、

気が変になりそうですよ。
もう9月になるというのに。
台風も高気圧が強すぎて近づけないみたいだね。

最近、恐れていた事が現実となりつつある。

近くのモノや、小さい文字がぼやけるんだよね〜。
これはもしや、と思い、
会社の人にメガネ借りたら、、

すっげーよーーっくみえるじゃん!!

そうです、わたしゃー老眼です、、、なりました、、
近くの文字が1m位離すとよ〜くみえるのであります!!

は〜〜〜

この歳になってオラもメガネ親父です。

やだね〜〜〜

どこで買おうかな、、

2012/08/27(月) 幻惑のハピネス
今日も暑かった。
ども佐藤現です。

小林幸子が今秋にモアイレコードよりリリースすると言う噂が出てるとか出てないとか。
芸能人も大変ですねぇ。
おっと!忘れちゃいけない、芸能人ではなくシンガーでした。
CD売れないとかお客が入らないとか言われてますが、食い扶持には困らんでしょ。
良い時の所得を維持しようとすると、経費や人件費を削減するしかなくなっちゃう。
一番手っ取り早いのは人件費でしょう。
しかし、それをやっちゃー、演歌じゃないよ。
あっ演歌やめるんだっけ?
何するんだろ?

さっちゃんやー、うちでCD出したいならシャウトのイッパツも出来ないとダメよー。
とりあえずルレのカバーで不死鳥伝説(リアルバージョン)と(アイアム)リスキーロードの2曲で再デヴューするかい?

八代亜紀さんが演歌からジャズに転向って記事が出てた。
演歌だと人が入らないからライブハウスでジャズを歌うって。
別に演歌でもライブハウスでエエじゃん。
偏見ですな、記事書いてる方が。

しかし最近の音楽系のチケット代って高過ぎない?
野球の外野席は1000円くらいから見れるよ。
プロレスも高いけど30年前から値段据え置きですわ。
外国のベテランバンドだと一万円前後、日本でも5、6千円くらい。
醜いのは今までよりキャパの少ないライブハウスなどで演奏する時も同様の金額をとること。
全て持ち込みでステージ組み立てるのとすでに機材照明などセッティングしてあるライブハウスで値段同額ってなんだろ?
結局今までの収入を維持する為に経費を削り単価を上げる方式なんだろうが、それではホントに好きな人のまた一部しかいかなくなる。
自分で自分の首を絞めてるだけなんだけどね。
自分を知らない、自分の曲を知らない人に対してメッセージを送る事が不可欠です。

で、ここからどう持っていこうかなぁーと。
そんな、そんな幻惑の噂が出てるとかいないとかの幻惑のレーベル、モアイレコードの新作は。
幻惑の掟/スティールドライバー

ただいま全国CDショップやインターネットで絶賛発売中!!
詳細は:
http://steeldriver.moairecord.com/sd3.html
やっとアマゾンの商品欠陥が解消されたようです。

2012/08/24(金) 幻惑のジャーナル
今日も暑い一日でした。
ども佐藤現です。

CDジャーナル9月号116ページに幻惑の掟のレヴュ−が掲載されました。
以下の通りです。

新潟発のメタル・バンドであり”越後の守護人”と呼ばれる彼らのCD+DVD。序盤はグイグイと押してくる正統派のメタルと思いきや、メロディアスで爽やかな楽曲もあり多様性を感じさせるアルバムだ。スキルとセンスがないとメタルはできないものだが、凛とした高いクオリティを見せてくれる。

ちなみに元ゴールデンドーン(本人的にはどうなんだろ?)の大津君が参加してる合唱×ロックの阿賀野川というCDもお隣に掲載されていました。

テレビを見てたら世界で一番CDにお金を使う国は日本だと言うではないですか!?
年2600円くらいだっけ?
単に単価が高いせいだと思いますな。
何枚購入するか?となったら違うのでは?

モアイレコードもCD存続をかけて低価格高品質でがんばっております。
今回のCDジャーナルを見た限りでは9曲いり+DVDで1260円は最安値だと思います。
ずっと在庫がなかったアマゾンにもようやく入荷した模様なので、お早めに購入する事をお薦めいたします。

ただいま全国CDショップやインターネットで絶賛発売中!!
詳細は:
http://steeldriver.moairecord.com/sd3.html

2012/08/21(火) 明日のスティール
やあ、いかです。
お盆休みも終わって、さあまた通常業務にもどりつつあります。

それにしても、毎日暑い!!暑い!!アツーい!!!
今日は仕事でちょっとした基礎工事をしようかなと思って

(0.2程度だからセメント、砂利砂練ってやろうとしたんよ、ミキサー車頼むほどでもないし)

舟こいでたら息が上がって上がって・・・・!!

大したことないでしょ、0.2位と思っていたら、、、
ゲロでそうになりましたよ、、、。

真夏の太陽をあなどってはいけません。
休憩と水分、塩分はとりましょうね!!

久しぶりに15日にSTEELのメンバーに逢いましたわ。
みんな相変わらずで楽しい一時でした。
また夢が拡がりますねえ===

さあ!!新作CDを引っさげてのスティールの!
明日はどっちだ!?

2012/08/20(月) 幻惑の唱方
今日も暑い一日でした。
ども佐藤現です。

甲子園で神奈川代表のピッチャーの奪三振ぶりが凄い。
今日で負けてしまったが、負け試合でも15個。
1回戦22個、2回戦19個、3回戦12個。
凄いですね。
球速は大した事無いけど、スライダーとストレートの伸びがありますね。
だいたいフォームが良い。
花巻東の菊池雄星投手をこぶりにした感じ。
ということは…。
うーん、是非横浜スタジアムで活躍して欲しいです。

東條が借りてたイカ所有のクイーンズライクの紙ジャケベストみたいなアルバムを聞きました。
まぁー初来日のジェフテイトの凄い事。
知ってはいたけど、改めて音源のみで聞くとその凄さが倍増するようです。
まさに奪三振王という感じで、向かうところ敵なしです。
ドリームシアターのラブリエも初来日はパーフェクトヴォイスだった…。
やはり声は年と共に変化しますからね、味わいが増すと言うか。

自分を振り返ると、だいたい30歳くらいで変化があったように思います。
だいぶ痛んでくる感じ。
でもまぁ、それを乗り越えると音程は安定してくる気がしますな。
ちなみに僕は気持ちシャープで突っ込み気味に歌うようにしております。
フラットだとバックの音に埋もれるような気がするんですよね。
それと突っ込み気味に歌った方が英語っぽく聞こえる気がするんですよ。
個人的な意見ですが。

突っ込むタイミングというのは意外に難しいですよね、その時その時で違うし。
バッターに向かって投げる時にタイミングを外す感じに似てますね。
バンドで言うバッターとはバンドメンバーの事です。
おっこいつ!なにするんだ!みたいな小技を仕掛けるのです。
それに乗ったり対抗したり、それぞれのメンバーの戦いがマジックを産むのです。

歌唱方もナチュラルで張り上げタイプですから、元の声の低下と共に高い声が出なくなる歌い方ですね。
ローバートプラントとかと似てますね。
その割にはがんばってますよ、酷使してないおかげでしょうね。
最近は筋肉で歌うバーニング唱方でなんとかやりくりしてる次第です。

あー何かハードロック歌いたい気分になってきた。

そんな幻惑の唱方が堪能出来るスティールドライバーの新作、幻惑の掟は!
ただいま全国CDショップやインターネットで絶賛発売中!!
詳細は:
http://steeldriver.moairecord.com/sd3.html
4人中3人が同じグラサンとは!
まさに幻惑!!

2012/08/17(金) 幻惑のグラサン
今日も暑い日でした。
今日まで休みにしていたが緊急出勤になってしまった。
もともと自営業にバケーションなどないのである。
の佐藤現です。

やっと幻惑の掟をメンバーに渡す事が出来た。
ちょっと仕事がハード過ぎたわい。
まぁボチボチ宣伝とお披露目ライブしていきますので、よろしく!

ジャケット撮影の時にメンバーに革じゃんとグラサンと伝えていたのに、グラサンしときたのスターだけだった。
さすがはスターは外出時にはグラサンだなと思ってたら、来る時にコンビニで買ってきたと言う事をこのあいだ知った。
律儀なお人じゃ。

結局ジャケットに写ってるメンバー4人中3人が同じグラサンという構図。
裏ジャケはわしだけノーグラスなのだが、これは東條に貸してしまったの構図。
もう暗くなりすぎて撮り直しができなくなってしまったの構図。

まぁ予定は未定、道が塞がれば作るしかない。
それがロックよ、それがスティールよ、スティールドライバーよ!

幻惑の掟:
http://steeldriver.moairecord.com/

2012/08/14(火) お盆です
やあ、いかです。

オリンピックも終わっちまってちょっと一息ですか、、、

閉幕式にはもうちょっと俺好みのバンドとか出て欲しかったな、、
30年前のメタルバンド出せっちゅうのも難しいんか、、

でも、ロックはもともと反体制主義ですから!
反逆野郎共の集まりですから!!!
こんな公の場に出ても興覚めかも、(歳とってるし)

ジョンのイマジンで充分です、ハイ。

オイラの盆休みも今日で終わりです。
墓参り行って、一献飲み交わした他は、
オリンピック見ながら家の掃除で終わりました。

もう一回、釣り行きたい、、

2012/08/13(月) 幻惑のお墓参り
今日は曇り時々雨と言うか、雨時々曇り。
ドモ佐藤現です。

お盆に雨が降るって珍しいね。
降ったり止んだり。
ロウソクや線香使わないから墓参りが早く終わりました。

せっかくのサマバケなのに雨続きみたい。
オリンピックも終わったし寂しいなと思っていたら、高校野球で新潟代表の明訓高校が初戦突破しました。
おめでとうございます!

自分のルーツを大切にするというお盆という行事は素晴らしいですね。
ルーツを知る為にはなぜか幻惑なのです。

スティールドライバー新作のアルバム詳細は
http://steeldriver.moairecord.com/sd3.html

明日からこれが始まります!

2012/08/10(金) 幻惑が壮絶に始まる
今日も晴れ、でも猛暑と言うほどでもない。
ども佐藤現です。

ロンドン五輪もあとは男子マラソンと閉会式くらいかね、楽しみは。
男子マラソンはアフリカ勢全員がボルト状態ですので日本人の入賞は厳しいと思いますが、ベスト10に入れば凄い事だと思います。

オリンピックの閉会式はライブが楽しみですね。
何しろイギリス、余りに豊富過ぎます。
あれやこれや妄想するだけで楽しい。
北京のときの閉会式にジミーペイジが出てたのでZEPが出てくれるのが金メダルでしょうが、プラントが出るかな?
サッカーで合同チームを組んでいたアイルランドからU2のボーノがヴォーカルでZEPとかね。
最有力でケイトブッシュという噂がありますが、もうちょっと派手と言うかうるさい方に行って欲しいです。

五輪の喧騒の間にスティールドライバー、ベーシストの東條が幻惑の掟をアマゾンで購入すると言う、まさに幻惑な出来事が起こった!
自分のCDを自分で購入する!
これぞまさに、幻惑の掟だ!


アルバム詳細は
http://steeldriver.moairecord.com/sd3.html

2012/08/07(火) 眩暈
やあ、どーも、いかです〜

おいらは毎日オリンピックみてますよ=
やることないからかもね〜
卓球女子はやりましたね〜
おめでとう!めざせ金メダル!!!

今日は嵐のあとのせいか、涼しかったですねえ、、、。
今もそよ風が気持ちいいい、、、、、

週末アマゾンみてたら、TEMPESTのアンソロジーが割と安く
(定価ですが)ついつい買っちゃいましたあ。
(もう発売して7年たってますが、、、)

1st&2ndと、未発表2曲にBBCライブの内容!!
(なんとアランとオリーのツインギター!!)
ライブはブートで持ってたんだけど、こっちの方が音いいなあ。

それにしても、TEMPESTの2nd、まともに聴いたのは今回が初めてで、、、、

オリーハルソールのギター、
えげつない音ですが、なかなかです、
トリオだからシンプルで迫力ありますなあ!
クリームがベースにあるかもね、でもこのメンツでは
超えちゃってますわ。
今でも通用するかもね。

アマゾンでスティールのCDも簡単に買えますよ〜
よろしう===

2012/08/06(月) ア・スリート
今日はお昼休みに恐ろしい雨風が吹きました。
ども佐藤現です。

連日オリンピックで盛り上がっております。
しかしなんか回りのバンドメンはあんまり興味ないみたいな気がするのは気のせいか。

バンドマンはアスリートたれ!
が僕の信条であります。
鍛え上げた心と身体で最高のパフォーマンスを目指すのであります。

そんな4人のアスリートの模様を収録したDVD付のスティールの新作、幻惑の掟!
絶賛発売中です!

アルバム詳細は
http://steeldriver.moairecord.com/sd3.html

2012/08/03(金) 越後の反逆児
今日も晴れだよ。
前に雨降ったのいつだろ?
ドモ佐藤現です。

スティールの幻惑の掟が発売されてから10日くらい経ちます。
今回は出来上がってから発売まで時間を作ってやってみました。
いつもは出来上がるとすぐ販売してましたが、じっくりと寝かしたつもりです。
もっと間隔を空けてもいいくらいですな。
じっくりと熟成させて2012年ものを2020年くらいに発売しましょうか?
その頃にはCDというソフトは存在するのかね?

上越市にあるCDショップ、多田金さんが11月で閉店するそうです。
新潟市の万代にあるリスキードラッグストアーさんも9月で閉店する噂があります。
個人商店がどんどん消えて、寂しいと言うか恐い感じもしますね。
このまま指をくわえて見ているのか?
モアイは傍観者という立場ではなく、運命共同体なんですよね、小売りの方々とは。

時代に逆らえ!体制に逆らえ!
越後の反逆児、スティールドライバーの幻惑の掟は全国CDショップ及びローソンやネットショップで絶賛発売中!

曲解説は(試聴あり)
http://steeldriver.moairecord.com/sd3.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.