ウルウル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/02 にゃんにゃん
2023/12/13 CYNIC来日
2023/10/18 復活の炎
2023/10/09 give it up to us
2023/09/18 敬老メタル

直接移動: 20242 月  202312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/05/28(月) クールさ
今日は曇り後雨後曇り。
最終的には晴れた!
ども佐藤現です。

もう5月も終わりですよ。
結局5月のウルウル日記は俺以外はイカが一回書いただけではないか?
いかんなぁ。
無風の時こそ風をおこさなければならない。
リハーサルやらレコーディングやらライブやらの時だけ、ワーワー騒ぐのはカッコ悪い。
前の日記でも書いたが、その時だけロックすると言うのが一番カッコ悪い。
こういう事は仕事でも同じではないか?
ライフイズワークですから。

ライフイズロックです。

2012/05/25(金) ロックの日
今日は曇り後雨。
ども佐藤現です。

予報では雨マークなかったけど、予想して段取り変えたら大成功でした。

ラジオを聞いてたら6月9日がロックの日なので特番するみたいな事を言ってた。
それを聞いてたらロックと言う言葉がえらくカッコ悪く感じた。
なんでだろ?と考える。

そのパーソナリティーの人にロックの香りがしないのだ。
その日だけ革じゃんなど着て見た目ロックな格好をしたりする。
聞いてる側もそうだけど。
そういう行為や発想が一番ロックしてない気がする。
ロックはアートなので演じる側はもちろん、聞いてる側もアーティストでなければいけない。

ロックとは特別なものではなく、普遍でありいたって日常的な普通の音楽ではないかな。

2012/05/21(月) 簡易バージョン
今日は良い天気でした。
世間では日食でした。
明日はスカイツリー。
どちらにも興味がない佐藤現です。

さて今回のスティールドライバーの新作は、簡易バージョンも発売されます。
歌詞なし、お楽しみDVDなしの音源のみで980円です。
簡易バージョンはアマゾンのみで売り出そうと思っていますが、歌詞いらねー、DVDいらねーの声が大きく聞こえれば販売網を拡大しようとも思っています。
選択するのは提供する方ではなく、購入する方です。

まぁ、僕もスティールのメンバーの1人ですから、曲作り、ルハーサル、レコーディングの段階は皆と一緒に作品を作る過程にいます。
しかし実際、それを提供する側に回るとその作品は商品に趣向を変えていきます。

個人的には980円よりももっと安くしたい。
薄利多売にすればもっと安くできるが、薄利小売ではこれが限界。

日本はCDの値段が高過ぎるのではないか?
輸入版が日本版よりぐっと安い事を考えれば、そのあたり真剣に考えないと。
ほぼ統一の値段形態も変え、価格競争もあって良いのではないかね。

2012/05/18(金) ジャストアモーメント
今日は予想より6時間長く雨が降った。
ども佐藤現です。

どうやらスティールの新作は発売が延期する事になりました。
当初の予定では6月19日でした。
もちろん誰も覚えていないとは思いますので、7月24日に延びたからと言って、なんつー事もないでしょうが。

今決まっているのは発売日とタイトル、あとは初回限定2枚組になるという事です。
2枚組です!
CD+DVDでございます。

後は秘密。
少しずつネタばらしていきますがね〜。

と言いつつもうネタ無いけどね。
待たせるぜぇ〜。

2012/05/15(火) Born to be WILD !!!!
いやー、時間もなかったし、現の策略にまんまとはまったな、
しかし、歳とったもんだわい、、、とほほ。

それにしても、今年の誕生日は最高の日になりました!!
毎年恒例の銀山平解禁釣りで、なーーーんと!!!
58pの大イワナが釣れました!!
前日はウォーミングアップだったんでボウズだったけど、、、
とうとうやりましたよ、、くーーー(泣)

もう何年も通いましたからねん、、、
こんな大物は一生釣れないかもねえ!
今年はやりますよーーー!!!
雄姿を見たい人は、
荒沢ヒュッテのHP見てくださいねえ!

とうとうCDもジャケット残すのみだね!
どうなることやら、、。

2012/05/14(月) 昭和のギターヒーロー
今日は良い天気。
風はちと冷たい。
ども佐藤現です。

やっとスティール新作用のメンバー写真が撮り終わった。

ほんとは頭かためてダウンジージャンと半ズボンでワイルドギターヒーロー、イカちゃんにしたかったのだが、こっちは仕事中だったので時間が無く、やめといた。

愛する人が来るのを首を長くして待ってる昭和のギターヒーロー、イカちゃん。
そのベンチに待ち人が座る事はあるのだろうか?
って感じ。
幻惑だぜぇ〜。

2012/05/11(金) 寒気注意
今日は時々雨、昨日から寒いねぇ。
ども佐藤現です。

元ゴング誌編集長で全日本プロレスのテレビ解説者であった竹内宏介氏が5月3日に天国へ旅立って行った事を今日知りました。
プロレス界の大功労者です。
月刊誌しかないときはプロレスよりはゴング派でしたからね。
いやー残念!
天国でジャンボ!ジャンボ!ってジャンボ鶴田に会って喜んでますでしょうか?
安らかにお眠りください。
ありがとうございました!

2012/05/07(月) 竜巻注意
今日は日中は良い天気でした。
が?夜9時過ぎたらぱらぱら来た。
そんな予報あったっけ?
ども佐藤現です。

新潟県にFEDEXは長岡にしかないらしい。
まぁ中間と言えば中間だが…。

スティールの新作の盤面はこんな感じになります。
スターがタイから買って来たCDが盤面にバーコードが印刷してあったので、意味もなくそれを真似てみました。
盤面の印刷はシルク印刷、スクリーン印刷などがありますが、シルク印刷の方がくっきり見えるようです。

2012/05/04(金) 大雨注意
今日は1日雨。
新潟はそんなでもないけど、特に太平洋側の雨にはご注意くださいませ。
ども佐藤現です。

久しぶりにスティールの初代ギタリストのノリにメールしたら、ちょうど帰省してて神戸に戻る時だったらしい。
惜しいなぁ、もうちょっと早かったら会えたかもしれない。
でもまぁ忙しそうだったね。

そうです、みな忙しい。
スティールのメンバー写真も、みんなが揃ってパチりと言う感じにはならない。
しかしそれで良いのですよ。
要はベストショットが撮れれば良い。
メンバーが揃えばベストショットと言うわけではない。
一枚一枚重ねていくだけです。

どのみちたいした面してないけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.