ウルウル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/02 にゃんにゃん
2023/12/13 CYNIC来日
2023/10/18 復活の炎
2023/10/09 give it up to us
2023/09/18 敬老メタル

直接移動: 20242 月  202312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/04/30(月) MIB3
今日は暑かった〜。
何かモヤッとした感じ。
ども佐藤現です。

今日の夕方撮影会をしたので、やっとスティールの新作のジャケット制作に入れます。
何げにファーストから生まれたドラマは継承されています。

こないだ新聞で日本の某バンドの新作情報が載ってたが、通常盤で3千円だそうな。
普通そのくらいするのかね?

ユニクロのチラシを見れば一番値段が高い商品で2990円だった。
値段を下げるな、価値を上げろ!が流行っていますが、やっぱり安くないとファン以外の人には敷居が高いように思います。
興味ない人にはCD一枚の値段はすんごい高価でしょうね。

確実にCDの売り上げは減っています。
これが現実、時代の流れです。
安くすれば売れると言うこともないが今の値段で環境が変わる事は難しい。

音楽のソフトで言えばCDと言うのはまだまだ改良の余地もあり、可能性もあると思います。
良いことではないが握手券なんてのも一環でしょうね。

モアイはオリジナリティーのある商品を生み出したいものです。
手を貸して下さいませんか?

2012/04/27(金) 十連休
今日は曇りちょこっと雨。
久しぶりに寒かった。
どーも佐藤現です。

身近に十連休の人が2人いた。
1人は休みの間にホームページを作るそうで、1人は曲を作るそうで。
どちらも創作活動ですな。
俺もクリナイのデモ制作でもしようかな。
次の作品用の曲はあるのだが、時間が経つとどんどん増えていってしまうので、区切りつけないとね。

モアイの方はスティールのニューアルバムの制作で今はプレスの段階です。
今回は初回限定でDVDつけようか?値段の安い簡易バージョンも作ろうか?など色々思案しています。
インディーズならではの作品にしたいです。

それとマスケンプロデュースでモアイから女性シンガーをデビューするプロジェクトも計画しています。
地道にぼちぼち進みます。

2012/04/23(月) マスケン
今日は雲り時々雨。
ども佐藤現です。

スティールドライバーのニューアルバムのマスタリングが完了しました。
約1ヶ月、連日の作業ありがとうございました。
マスケンことマスタリングマスターケンジには大変な作業だったでしょうが、良い経験になったかと思います。
何事も初めの一歩が必要です。
しかもそれがスティールの作品とは、マスケンにつきがまわって来たようです。

2012/04/17(火) 脱花粉症!!
やあこんにちは!
いかです。

やっと暖かくなりましたね!
今週末は花見ができそうですね!!!!

さてこの季節になると
毎年、鼻がむず痒くなってきて
鼻紙と目薬を持ち歩かなきゃあならんのですが!
そうです!あたしゃあ、花粉症なんですが!!

なんと今年は痒くもなんともなーーーーーい!!!!
ヒステリックなまでに攻撃してくる痒みとくしゃみがなーーい!
嘘のようですううう===!!

もう うれしくてうえしくて、、、、、涙、、、。

ほかの会社の人とか、マスクとティッシュ持ち歩いているのに。
もうなんて清々しい空気でしょうか!
春の風ってこんなに気持ちいいのでっすね!

ただ気になるのは、どうして治ったのかが解からん。
治ったのではなくて、症状が出てないだけかも?!!

特に何かを始めたとか止めたとかもないし、、、。
30歳で突如として発病し、
今年から突如として症状が出なくなりました。

なんだろ、老化現象か?!

今日はVOIVODのOUTER LIMITS 聴いてた。
ヴォイヴォドの中ではとても聴きやすい方だね。
割とストレートなハードロックがかっこええなあ!

2012/04/16(月) 向上の月
今日はあったかかったなぁ〜。
ども佐藤現です。

まだまだマスタリングマスターの作業は続いております。
音源を渡してから18日で1ヶ月。
おーマイバースディから1ヶ月経ったか!

1日10時間越の作業なので、300時間をゆうに越えた事でしょう。

しかし!
ダルビッシュ選手が入団したレンジャースのGMは週に100時間労働してるらしい。

まだまだ甘いぜケンジ!
おまえは鳥だ!鳥になるのだ!
ペコリ。

2012/04/13(金) アザラク
今日は晴れ。
ハレルヤ、ハレルヤ。
ども佐藤現です。

スティールのニューアルバムの曲順もようやく落ち着きそうである。
あとは音…。
個人的にはノープロブレムなのだが、マスタリングマスターは己に厳しいタイプの人で修行僧のようにひたすら波形道に励んでおられる。
ありがたや、ありがたや。
この行いは必ずや報われる事となるだろう。
ハレルヤ、ハレルヤ。
エコエコ、アザラク。

2012/04/09(月) 曲順
今日は晴れですね、風は強かったが先週と違い、暖かい風だった。
春近し。
佐藤現です。

スティールドライバーの新譜情報その875!
今はスーパーマスタリングマスターにマスタリングを依頼しているところです。
が。
ここで問題が。
レコーディングする段階でアルバムの構成を決めていたのですが。
いざ曲が出揃うと、まな板の上に食材が揃うと、出す順番を変えた方が良いな!となった。

プロローグは本当のプロローグとなりエピローグはエピローグではなくなり、結果、起承転結が生まれた。

うーん、ドメスティックバイオレンス!

よーわからんが、ではみなさん新譜情報その876でお会いしましょう。
ペコリ。

2012/04/06(金) 冷たい嵐
今日は雨のち曇り時々晴れ時々ちら雪。
目まぐるしい天気だ。
ども佐藤現です。

しかしいつまでも寒いねぇ。
今月中に桜は咲くのかね?
五十嵐家に仕事へ行ったら長男のソート君がチャリで出かけて行った。
がんばってね〜!と声をかけられた。
嬉しい言葉だったが、その瞬間にふと記憶がよみがえった。

それは今から30年程前、上越新幹線開通のイベントでジャイアント馬場さんが新潟駅でトーク&サイン会を開催していた。
馬場イズムの僕はもちろん参加した。

サインをしてもらい馬場さんに「がんばってください!」と言ったら、無言で口をへの字に曲げていた。
あの時は馬場さんは女性にはにこやかに対応していたが、男には冷たいのか?と思ったりしたが、今にして思うと。

がんばるのはお前の方だよ、と無言で訴えてたのかもしれない。
ソート君の言葉を聞いてそんな事を思い出した。

若人よ、我らの背中を越えて行け、我らはワッパ煮に入る捨て石や、思いっきり煮立ててやるから、思う存分食われろ!
よーわからんが、ニュアンスの方向性は正しいでしょ。

2012/04/03(火) 4月バカ
こんばんは!いかです。
やあ、疲れた、疲れた、、、
怒涛の3月が終わりましたよ、、、。
どこの現場も年度中にと、、、馬鹿みたい。

でもやっとマイペースでできそうですわ。
疲れもやっととれてきたかな。

全然ギターなんか触ってる暇なかったもんだから
そろそろやらないと、、、。

そんなに時、年明けに激安で手に入れたギターが
なっかなかいい感じでさ。

見た目的に高級感と安っぽさが入り混じった感じで、
値段相応かな、、、と思っていたんだけど、
まともな音がするなあーと。

今度でっちゅでジャズっぽくやるときに使おうかな!
こんなギターです、Kヤイリのピックギターだよ!!

2012/04/02(月) エイプリル ワイン
今日は晴れたが暖かくはなかったな。
ども佐藤現です。

4月に入りました。
スティールのCDジャケット用の写真撮らないとな。
今回はメンバー写真をジャケットにしたいと思っております。
モアイレコードの作品でもクリナイのファーストで真っ赤になってるくらいか?
人物が載ってるのは。
少ないですよね。
まぁひとさまに見せるような面をしてはないのだが、そこは我慢してもらいましょう。
クラシックやジャズのジャケットは演奏者が写ってるものが多い。
あんな感じでいいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.