ウルウル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/02 にゃんにゃん
2023/12/13 CYNIC来日
2023/10/18 復活の炎
2023/10/09 give it up to us
2023/09/18 敬老メタル

直接移動: 20242 月  202312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/01/30(月) HBDT
今日は曇りのち雪。
夜は吹雪いてます。
ブリザードオブオズです。
ども佐藤現です。

あっ!東條!
誕生日おめでとう!
俺の今年の目標は東條の結婚式に出席し来賓の挨拶をする事だからね、頑張ってちょうだい。
春が来るにちょうどよい画像を心より贈ります。

2012/01/27(金) 峰精館
今日は雪のち曇り。
ども佐藤現です。

りゅーとぴあの冊子見てたら、サッカーのワールドカップのイベントで一緒になった剣舞の峰精館が3月10日と11日に公演をする事が載っていた。
頑張ってますなぁ〜。
10年前かね、ワールドカップは。
なかなか感銘を受けた記憶があります。
見にいこうかな?

継続は力ですね!
スティールもチョロチョロ頑張ってますわ。

2012/01/24(火) 東北巡業
こんばんは!いかです。

やあ、やっと帰ってきましたよ、、、。
先々週は仙台2泊、先週は盛岡、八戸、秋田、山形と、
東北制覇してまいりました!!   仕事でね、とほほ、、、

夜間作業で昼間は移動という、タイトなスケジュールだったんで
観光なんて少しできるかな?と思っていたけど、そんな余裕はありませんでしたわ、、、

そんなこんなで今年初めのスティールの練習がこんなに遅くなってしまって、、、みんなごめんね、、

で、1番印象に残ったのはやっぱし途中で立ち寄った石巻。
TVで見るのとは全く違うスケールで俺を打ちのめした。
言葉も出ませんでした。
こんなことが実際に起こっているなんて、、
どうしてみようもない自分が、、、。

さて、今週は木曜にまた盛岡へ出張さ、
元請けのミスで先週空振り食ったのさ、、、はー
雪降るみたいだし気をつけなくては!!

2012/01/23(月) 湯船の中の幻想
今日はあられ後雪。
ども佐藤現です。

今日のスティールのリハの時間帯に1人だけのんびりとお風呂で鼻歌でも歌っていた人がいたようだ。
バンドサウンドでベースの役割がどれだけ重要か学ばせてもらいました。
って誰だかわかるかな?

速攻駆け付けたからいつにまして肌がぴかぴかしてましたわ。

2012/01/20(金) 最大公約数
今日は珍しく晴れ。
どうも佐藤現です。

首都圏は雪だそうです。
この時期はホント真逆ですな。

毎週ポストに入ってるフリーペーパーの今週分で、チアリーダーが特集されてました。
スローガンが新潟から世界へ!になっていた。
昔は新潟から全国へ!だったが、大きくなりましたね。
良いことです。
俺はいつでも、どこでも、誰でも、新潟から世界へ!主義です。
大志を抱いてこその人生なのです。

2012/01/16(月) アリとキリギリス
今日は曇り時々チラチラ雪。
ども佐藤現です。

1月も15日を過ぎ、正月ムードも来年までお預けですね。
土曜日に六番会の新年会で網元さんにお邪魔した時に、新潟日報の夕刊にマスターが紹介されてるページを見せてもらいました。
メタルについて熱く語っておりました。
自身のバンドも精力的に活動してるようで、老いてなお盛ん、というにはまだ若いかな?(笑)

しかし数年前の時点でマスターがバンドで活躍してるとは思いもしなかったね。
マスターに限らず、若い頃にバンド活動してない人がある程度の年齢になってから活動し始める事も増えているように思います。
逆に東京や横浜でバンドを組んでた連中や対バンの連中は、僕が知るかぎり誰もバンド活動をしていない…。
アリとキリギリスみたい。
若い頃にバンドに打ち込んだつけが来ているのかな?
逆に一生懸命働いて来た人は余裕が生まれてくる。

どっちが良いのかわからないけどね。

さてキリギリスは再び飛び跳ねますかな?
結構あるかな?と思うけど。
共に戦った同志という感じだよね。

2012/01/13(金) メタルハート
今日は雨ですね。
雪が溶けて道がぐちゃぐちゃです。
ども佐藤現です。

最近は音楽ネタがあまりないですな。
しいて言うならメタル工房くらいか…。

そういえば今年は1月から13日の金曜日ですね。
今年は仕事中に楽器を弾かない事を課題とします。
けじめが肝心!

2012/01/10(火) 巡業の旅
いかです。
今週、来週と自分は東北地方に出張です。
今回は仙台にきてます。

いやー初めて来たんですが、めっちゃ都会でびっくり!!
東京ですね、ここは。
ホテルも綺麗だし、朝食バイキングも美味かったし、
これで仕事が順調なら言うことなしなんですが、、、
山あり谷ありですわ、、、。

来週は岩手、青森、秋田、山形と東北制覇してまいります!!
何がおこるかな!?

2012/01/09(月) 成人の日
今日は曇りですね。
どうも佐藤現です。

アマゾンでアテルイ、ニンゲンクラブ、スーサイドのオーダーが一枚づつあった。
3つまとめて一枚づつと言うのは初めてです。
ひょっとしたらこれは一人の人が買ったのかな?
どちらにしてもありがたい事です。

なおアテルイの売り上げは岩手県に義援金として送ります。
ありがとうございました!

2012/01/06(金) 祈り
今日は雪です。重ーい雪。
ども佐藤現です。

六番会の同志4人で長岡にある宝徳稲荷大社へ行ってまいりました。
CD発売即完売祈願と東條の結婚祈願をしてまいりました。

さぁ、ドラゴンの如く昇って行くぜ〜!
待ってろや〜!

何が…。

2012/01/03(火) 新年あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます!
いかです。本年もよろしくお願いいたします!


新年から天気がわりと穏やかみたいですね。
今日は白山様へお参りに行ってきましたが、去年みたいな
混雑はなかったです。

陽子の知り合いからの情報で、神社裏の蛇が祀られているとこも
行ってきました!
卵を置いて行くと、金運が上がるとか!?
た、頼むぜ!!来年は年男だからな、、くーーー

年末はエベッちのイベントをみてきましたよ〜

1,Gips  モーターヘッドカッコよかったな〜〜
      アニキのギター、メタル度200%!興奮しました! 
      今回で神田君が退けるとか、、
      また新メンバーで燃えてくれるでしょう。

2,Earnesut-Eros   Kb加入で益々音に広がりがでたね〜。
      順ちゃんのギター粗のないプレイ、いいね〜
      ただ俺の位置からだとギターの音が少し小さかった
      のが残念。Kbとバランスをとったか。

3,Zeal   いやー最前列ど真ん中で魅せてもらいました!
      最初ギターのバランスがめちゃくちゃで、おいおい
      と思ったけど、徐々に治ったね。
      興奮しましたよ!素晴らしかったです !!
      曲のアレンジが僕好みですわ!ハマりましたよ。

4,Vandalkiller   さすがあちこち遠征に行ってきただけ
          バンドのまとまりが他のバンドと違うね。
          ツアバンの空気がでてました!!
          今日は特にハヤトのギターにやられた!
          音がストレートに突き抜けてたよ。
          
とまあ、こんな感じでした〜
そのあとは、赤たぬき行って二次会行って眠くなって、、、ZZZ
ZZZ

あそうそう、片田君に久しぶりに会ったよ!!
元気そうで何よりだ!
NOIZでは楽しくやっているらしい。
今度その勇士を観に行くか!!!
             

2012/01/02(月) 明けましておめでとう
明けましておめでとうございます。
スティールドライバーのいちめんばー、モアイレコード総帥、新潟鋼鉄ご総帥の佐藤現です。

2012年一発目のウルウルです。
今日は曇り時々雨、箱根駅伝の中継とはえらい違いです。
でも降雪はゼロなので過ごしやすいお正月です。
二年参りで近くの神社へ行った時の星が綺麗なこと!
普通でありのままの幸せを感じます。

みなさまに朗らかな一年を。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.