ウルウル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/02 にゃんにゃん
2023/12/13 CYNIC来日
2023/10/18 復活の炎
2023/10/09 give it up to us
2023/09/18 敬老メタル

直接移動: 20242 月  202312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/12/30(金) 炎の勇者
今日は雪時々みぞれまたは雨時々曇り。
実に新潟市らしい天気でした。
ども佐藤現です。

この日記で思い出して、メタソル26でクイーンズライクの炎の勇者を演奏してるDVDを見たけど、結構歌えてんじゃん。
あんだけ歌えてれば十分です。
妙に納得しました。

さてスティールの2011年はライブは一回、ゲストで一回。
だけでした。
でも2010年はライブ一回。
2009,2008,2007はライブ0なので少しずつ復活しているのかな?

2012年はレコーディングしてCDを発売する予定です。
このCDが売れない時代にソフトを提供していかないと、お店が無くなってしまいます。
音楽を通しての社会貢献と言う意味で、店に商品が並び、人が出入りし、街を元気にする。
モアイなど微々たる力ですが、やらないよりやったほうが良いでしょう。

そんなこんなで来年のスティールドライバーを注目してもらいたいと思います。
では良いお年を!

2011/12/28(水) 約束の地
フハッ、東條どつ、

QUEENSRYCHE

やっぱええなぁ〜、


結局生で観たのはエンパイアツアー
オペレーションの完全ライブを
横浜でみたんだっけ、懐かしい、、、

個人的には
RAGE、OPERATION、EMPIRE、PROMISLAND
この4枚が鉄壁です、

PROMISLANDツアーのとき
当時のバンド仲間が観に行って

「最高だったよー」

と言われて
無理してでも行っときゃよかったよ、
と、思う今日この頃、、、
当時、何かの都合で行けなかった、

後日PROMISのブートライブビデオ見たら
ステージ上に酒場のセット
バーで佇みながら歌うジェフテイト
ミュージカル風
曲の世界観を視覚的にも表現してました、、、

いやぁ、観に行けば良かったよ、ホント、、、


そういえば、、、

ブートビデオ、どこかにあるはずだが、


ん?それ以前に

ビデオデッキ、、、見れない、

2011/12/27(火) 今年も終わりです
いやどうも〜いかです。
やっとパソコンが2台なったもんで
自分も使える時間ができましたわ!!やった〜

それにしても、3年前のパソコンと比べると進歩してますねえ、
倍以上スピードが違うね、ハッキリ言って。
いじくり回したいけど、時間がない、、、

QueensrycheのBOXはたまたまアマゾンで中古があって激安だったもんで、、、買ってしまったんだよね〜
みんなでNHKホールまでオペレイションの完全ライブを観にいったた思い出が蘇りましたわ!!

沸沸とエネルギーがわいてきましたよ〜〜

来年もよろしく!!

2011/12/26(月) 女王の国
今日は曇り時々雪でした。
ドモ佐藤現です。

ライチで盛り上がってますなぁ。
それじゃあ僕も!

クリナイで、EYE OF THE STRANGERやったところ、超盛り上がってくれたのは東京Y&Tのベーシストさんだけ。
キーボードのイントロでわかった人、1人だけだった…。
俺が客だったら超盛り上がるけどね。

と言うようにバンド名は知ってるけど曲をちゃんと聞いた事ある人少ないのでは?
多分スターはよく知らないと思う。
それかイカ東條のようなマニアか。
対極性ですな。

手放しで素晴らしいバンドの1つですね。
彼らが登場した時は正義のヒーローみたいでした。
個人的にはミニアルバム1stのWARNINGのジェフテイトは最強です。
そう言えばTAKE OFF THE FLAMEもどこかでやったな。
メタソルのモアイ塾か?
やるより聞いた方が良いかも。

マニア二人はRAGEが一番と言ってるようだが。(東京Y&Tもそう言ってたな…)
俺が一番と思うのは、知らない人に良いと思わせたいアルバム、曲なのです。
それで言うと…、ない。
やっぱマニア受けなのか。
名盤オペレーションのライブを観てもらうのが一番かも。

そういえばレコする予定の曲、ぽいかも。

2011/12/24(土) メリクリ
フハッ、東條どつ、

イカさんの書き込みに反応して書き込んだが

QUEENSRYCHEのKILLING WORDSの
アレンジ変えてたライブバージョンって
アンプラグドの奴かな?

アンプラグドバージョンも最高だす、

アンプラグドのブートレグのライブCDは持ってるんだが
違うバージョンだったら
買うしかないのかな?9枚組みBOXセット

9枚組BOXセット
存在すら知らなかった、、、


私もQUEENSRYCHEで1枚選べと言われたら

RAGE FOR ORDER でしょう、

発売当初ではなかったが
20年以上前にCD購入金額をケチって
輸入盤買っちゃったもんだから
邦題とか言われても全くわからんもんね、

あと、この当時のCD
やたら音のレベルが小さい
ボーナストラック入りのリマスター盤でたんだっけ?
いづれ買い直したい、

2011/12/23(金) ニイガタサテライツ
大雪だ!大雪だ!と脅されたが、ちらつく程度でした。
ども佐藤現です。

低気圧が発達したら風が強くなる、風が強くなると雲が飛ばされ山で止まる。
海沿いは余り降らないと言う事になる。

こんな冷たい風が吹く日はジョージアサテライツですな。
乾いてるんだよね。
意外に寒くてもいけます。
カクテルじゃないですよ、ロックンロールの話です。
意外に思われるかもしれないけど、たてよりよこの方が好きです。
ノリの話ね。

2011/12/20(火) リベンジ
やあ、こんばんは、いかです。

いろんな事件が起こる年ですね、今年は、、、

しっかり前を向いていきましょう!!


今、自分の中でブームになっているのが、何故か

Queensryche!!


少し前に激安でピクチャーレコードを手にいれたのがきっかけなんだけどね、
そのB面に入ってた Killing Words のライブが非常に気に入って、、、。
俺はRageForOrderが1番好きな作品なんですよ!!
そこに入ってる曲なんですが、アレンジを変えて素晴らしく美しい曲になっていて、、

何回も聴いてるうちにCDが欲しいなと、、、

しかし何処にも入ってないじゃないかー!!!

でもって通販アマゾンで検索していたら、ありましたよ、、、
なんと9枚組BOXセットの中に!!!ボーナストラックで。

マニアの方はもうとっくに手に入れてる代物でありますが、、
今頃買ってしましましたー、むふふ。

いやーやっぱり素晴らしいです。
このままでは絶対に終わらないですョ!!!

君は当然もっているよね、東条君。

2011/12/19(月) 将軍逝く
今日は雪降って積もっちゃいましたね。
ども佐藤現です。

昨日はスティールのリハを某公民館で行いましたが。
同所にて中学生の共通模試が行われていた。
まずいなぁと思ってたら案の定、音下げてくれコールが来た。
キッズが真剣に答案用紙に向き合っている時に、いいおっちゃんが爆音鳴らして怒られる…。
あー、これがロックなり。

キッズよ!わいらに続け!

2011/12/16(金) スノーブラインド
今日は雪。
積もりました。
佐藤現です。

あと二週間でお正月です。
今年はもう降らないでしょう。

やらなきゃいけない事が多い。
それが師走です。

2011/12/12(月) ガッシィ
今日は曇り時々雨。
どうも佐藤現です。

最近はイソガッシーです。
何から何までガッシーさ。
今日は久しぶりにRIVERDOGSのライブを聞いた。
素晴らしい。
亀田のアリーナで観たい。

2011/12/09(金) 天空の城
今日は曇り時々雨時々みぞれ場所によっては雪かな?
ども佐藤現です。

今週はわけあってドリームシアターばっかり聞いとった。
しかし基本暗いな…。

アイワントビィハッピィ!

2011/12/08(木) 修理、修理、、、、
久しぶりです、いかです。
まいりましたわ、パソコンが壊れてしまって、、、。

子供が固まるのが増えてきたーって言ってたら
とうとう立ち上げることすらできなくなってしまって、、
幸いにも保険に入ってて割安に修理できたんだけど、
ハードディスクが不良で交換されちゃいましたー。

工場出荷時の初期設定にリセットされてしまった!!
データの保存全くしてなかったので、
大事なデータが全て消えてしまいました〜、、じゃんじゃん。

パソコンはいつ壊れるかわかりませんよ〜
大事なデータはバックアップとっておきましょうね〜

そんなことでやっと日記が書けるようになりました。

しかし今年は、車の車検だわ、車ぶつけて修理したり、、
やれやれ、、出費がかさむのう。

今日はジョンレノンの命日なもんで
ビートルズ聴いてるよ〜
DizzyMizzLizzy!!偉大なロックンロール馬鹿だ〜
シャウト最高!! 

2011/12/05(月) Hギター工房
今日は寒ーい曇り空でした。
ども佐藤現です。

先週バーケンとH先輩に会いに行ったら、2人は楽器の話に夢中になってた。
2人の口から時々イカもさ〜とかイカが、との言葉がでる。
ほんとギターが好きなんだね、みなさん。
ワシにはさっぱりわかりません。
壊れたギターを修理して弾くとかね。

3人でギター工房でも作ったらどうかね?
場所なら大きな所あるし。
車じゃまだけど。

2011/12/02(金) ALL I CAN
今日は気温は低かったが晴れでした。
ども佐藤現です。

いよいよ今年も1ヶ月!
腰は痛いががんばんべぇ!
あやまんジャパンを紅白で見たかった…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.