ウルウル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/02 にゃんにゃん
2023/12/13 CYNIC来日
2023/10/18 復活の炎
2023/10/09 give it up to us
2023/09/18 敬老メタル

直接移動: 20242 月  202312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/11/28(月)
今日は曇り。
ども佐藤現です。

最近はバーケンことコールドストームのベーシストだったバードケンジに会う機会が増えた。
1996年のコールドストームのラストライブをバーケンが音を改良してDVD化したものをもらい見た。
ある種の感傷というか、あれから15年…。
イカの子供は高校生に、ケンジはバーケンになりケツは何してるのだろう?
そして俺は…。

人生様々ですなぁ。
だからおもろいけどね。

あの時は空元気だったケンジは空元気から元気を取って空になりバーケンへと化した。
見事だ。
この日記を見てないことを望む。

2011/11/25(金) 活躍中
今日はおおむね曇り。
ども佐藤現です。

今日のNHK地元版に版だルキラーが出演したらしい。
見てないから詳細はわからない。
勤労感謝の日にはロックンロールスーサイドが地元のラジオで演奏してた。
これはランチに行く時に少しだけ聞けた。

どちらも素晴らしい。
頑張ってね〜!

2011/11/21(月) YMO
今日は雨時々アラレ。
仕事がハードだったのであまり寒さは感じなかった。
ども佐藤現です。

イエローマジックオーケストラのNHK再放送見てた。
ちょうど地震が来た時。
良いメロディは色褪せる事がないね。
3人チラチラ顔見ながら演奏する様は、やっぱりバンドなんだなぁ。
当たり前の事だが、リズムが安定かつ一定してないとグルーヴは生まれないのである。

2011/11/19(土) FX
フハッ、東條どつ、


おしさしぶりでございます、


最近エフェクターを追加しました、

いままでほぼ全くエフェクター自体に

興味すらなかったのですが

何の心境の変化か自分でも

きっかけは忘れてしまいましたが、


これで以前より出音悪くなってたら

ギャグだね

2011/11/18(金) 幻惑の次の扉
今日は晴れ、しかも夕方に向かうにつれ、暖かくなった。
雨が近いな。
ども佐藤現です。

スティールも重い腰を上げ、レコーディングしようと言う事になった。
レコーディングしたら、後は親会社のあの人が何とかするでしょ。
出来もさること、曲数も大事やなぁ。
バラードも欲しいわ。
なんて無理な注文してきそうだ。
がんばろう。

2011/11/14(月) 神の引退
今日は雨時々曇り。
明日から寒そう。
ども佐藤現です。

ジューダスの最後の公演が来年あるらしい。
神が辞めてどうすんの?だめじゃん。
ロブも60歳、まぁしょうがないか。
メタルの場合アスリート系だからね、体力の限界もあるでしょ。
とくに咽は消耗品だから。

しかしブッチャーさんは70を超えても現役レスラーと言う事を考えると、一概に体力うんぬんとは言えないな。
ヴォーカル若いのに変えても良いし。
最後に一花ってやつですかな。

俺は45だからロブの45くらいを考えると、TWOとかよ-わからん時代。
ペインキラーは39くらいか。
あの時は元気だった。

ジューダスに復帰が50を超えて、それから約10年。
ノストラダムスが最後のアルバムになるのか?
結構良いけどね。

でも多分復活するよ。
オジーにしろ、白蛇にしろ。
テリ-ファンクにしろ、大仁田にしろ。
みーんな元気に復活してるもん。
ましてや。
神に引退はないのだ。

2011/11/11(金) パワーアップ
今日は雨。
冷たいね。
どうも佐藤現です。

そういえば。
9月のライブ前に公民館の音楽室でリハしてたら、音がうるさいと管理人さんに注意された。
三階の一番端なんだけどね。
今まで言われたこと無かったけどね。
パワーアップしたのかね?
いいおっちゃんが音がうるさいと怒られる姿は、何か微笑ましい。
管理人さん、俺たちは体力向上の為にバンドやってんだよ!

なぜか冷たい雨を見て、思い出した。

2011/11/07(月) この世の記念
今日は曇り時々雨。
予報より降りましたなぁ。
どーも佐藤現です。

土曜の夜に久しぶりのスターの家に久しぶりにスティールのメンバーが集まりました。
9月のライブ以来ですからね。
ライブが遠い昔のように感じますわ。

僕の希望は今のスティールを記録に残したい、と言う事。
レコーディングというのは生きた証を遺す作業。

2005年から止まっていた作業を再開しなければ。
僕らに残された時間は歩んで来た時間より短いのです。

2011/11/04(金) 楽園の漂流者たち
今日は晴天。
この時期で厚く感じるなんて…、まぁ良いけどね。

友人のケンジ君からダビングしてもらったコールドストームのラストライブを見てます。

ケンジも元気やなぁ〜。

演奏、曲とも素晴らしい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.