ウルウル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/02 にゃんにゃん
2023/12/13 CYNIC来日
2023/10/18 復活の炎
2023/10/09 give it up to us
2023/09/18 敬老メタル

直接移動: 20242 月  202312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/10/31(月) マンデーナイト
今日は雨後曇り、夕方もいちど雨。
ども佐藤現です。

今はマンデーナイトです。
そのままです。

9月にライブをしてからスティールのメンバーには一度も会っておりませんが、元気に頑張ってることと思います。
男四十代、働き盛り。

仕事がなきゃお金がない、お金がなきゃバンドも出来ませんわ。
盛りがついたネコみたいに働いてみせますわ。
そんでCDいっぱい作るんだ。

あれ?東條って四十だっけ?
だよね。

2011/10/28(金) 明日はノアだ!
今日も晴れ。
今年は天気イイヨね。
ドモ佐藤現です。

今日現場でプロレスリングノアの宣伝カーが剛音と共に走って行った。
明日だろ…?
大丈夫なのか?

小橋復帰後初に三冠王者にGHCジュニアのタイトル戦!
ノアに三冠王者なんて2度とあるかわからん!
見逃す手はない!

みなさん、新潟市体育館でお会いしましょう!

2011/10/24(月) アウターデベロージョン
今日は曇り時々晴れ、明日は雨かな?
どうも佐藤現です。

モアイレコードがサポートする事になった、大阪の4人組NINGENCLUB。
Amazonでは今月の29日、全国CDショップでは来月24日に発売開始となりました!
ライブ会場やネットでは先月の17日が発売開始らしいです。
しかしどこでどう検索したらここへ来れるのかわからないが、彼らは運が良い。
それはモアイの住人となったからです。
運も実力のうちと言うから、実力もあるのでしょう。
詳しい事は決まり次第報告します。

2011/10/21(金) 改造人間、か〜ら〜の〜1号
今日は秋晴れでした。
ども佐藤現です。

モアイレコードで流通サポート始めたのはさていつだったか?
たぶん今年の頭頃ではないか?
こないだのステッカーみたく忘れた頃に、問い合わせメール届く。

でめでたく、大阪のNINGEN CLUBというバンドをサポートさせていただくことになりました。
http://ningenclub.web.fc2.com
2分前後の楽曲を矢継ぎ早に演奏するギターポップの金字塔、ということで、大阪中心だが台湾でもCDデヴューするというから、まさに。
新潟から世界へ!にふさわしいですね。
全力でサポートさせてもらいますぜ!

新潟鋼鉄総帥、佐藤現。
好きな言葉。
新潟、
か〜ら〜の〜、
世界へ!

2011/10/17(月) 改造人間キャプテン1号
今日は曇りたまーに雨。
ども佐藤現です。

知らないというか、忘れた人も多いと思うが、スティールドライバーのリーダーはベースの東條なのだ。

なので実はルレのリーダーやらどこぞこのリーダーやらと、わしがリーダーじゃ対決に参加しなければいけない立場。

しかし悲しい事にこのバンドには親会社のモアイレコードから社長自ら参加しているので、立場が薄いのである。

しかしだ!
今こそ、この停滞した世にリーダーシップを発揮出来るのは"どうじょう"しかいないのだ…。

2011/10/14(金) 改造人間しょうわ1号
今日は晴れ→曇り→雨。
どうも佐藤現です。

なんだかんだ、今月も半分。
月はまんまる、秋も深まる一方。

そう言えば先月のライブの時に、ネットでチケット申し込んだ人はもれなく、ステッカーと特製DVD差し上げます!
とHP上に載せてたが、全然申し込みがなかった。

安心しきってたところに前日になって申し込みが一件!!
慌ててステッカー作って、DVDは伝説のジャッカルの牙(長岡)で間に合わせたが、果たして当人は来てくれたのだろうか?
今頃思い出した…。
徒労に終わってなければ良いが。

昭和のテクノロジーはまるで海の魚のように、気持ち良さげにギターで泳いでいる。

2011/10/10(月) 改造人間かま一号
今日は晴れ、暑かった!
ども佐藤現です。

昨日の新潟シティマラソンの10キロ40代の部でモアイレコード所属の一尺八寸選手が2位になりました!
おめでとうございます!

ちなみに僕は365位。
ワンイヤー?
おめでとうございます!

2011/10/07(金) 改造人間スター1号
今日は曇り時々雨後晴れ。
ども佐藤現です。

こないだのスティールのライブを見た人は、スター伊藤の健在ぶりを確認したのではないか?
健在というより進化してる。
本当にタイで改造手術してきたのでは?

ライブ前の最後の練習の日が前日から10度くらい気温が下がって、先に入ってたイカと2人で、さみーなーとか言ってた。
もちろん2人とも長袖、というかスタジオにいる人達みんな寒そうな格好。
そんな時、スターは半袖になぜかアイスクリームを食べながら入ってきた。
違う…、違い過ぎる…。

2011/10/04(火) 1本取られた
ども、いかです。
 
小6になる娘が、ギターを始めた。
アニメ けいおん!の影響だ〜。

夏休みにいきなり
’ねーギターちょーだい。’
’べつにいいでしょ、いっぱいあるんだから、、’
と言って来た。
狭い我が家に置いてあるギターとアンプは、いつも邪魔物扱いされ、俺と同様、汚くクサイ存在なのだ。

(まーどうせ一週間でポイだから いいさっ)
と思って一本あげたのだ。

あれから2ヶ月ほど経つが、結構さまになってきたんだな。
自分でチューニングするし、タブ譜の読み方とか、コードの押さえ方とかチョクチョク聞いてくる。
1本取られたが、とりあえず娘とコミケが取れるようになったからまーいいか、、、。

今はなんとクラスの友ダチとバンド組んで六送会でライブやる計画たててるそうな。

クラスの友達が持ってくる楽器はみんな新品なのに
うちの娘のはもう30年近くは経っている中古品、、、。
ちと可哀そうな気もするけど。

俺よりギター上手くなったら買ってやるか!


最近の子供は恵まれてるよな―、俺の頃と比べると、、、、
小学生でバンド組めるなんて、、、うらやまし。

↓のが娘にはく奪されたブツ。
Burnyのランディローズ モデル!!
古いけど、ベストコンディションですう〜

2011/10/03(月) バーニングシャウト
今日は昼から不安定な天気でした。
ども佐藤現です。

アンオーソドックスでのスティールは一曲目から4曲続けて演奏しました。
途中キーボードソロやジャムセッション風を挟んでの事ですが。
僕らはリラックスさせる為に演奏しているわけではありません。
緊張感を持続させ、脳を興奮させ体内にアドレナリンを充満させなければいけません。
例えばさだまさしさんや谷村しんじさんらが裸体で歌ったら、客は驚き、そして冷めるでしょう。
ただスティールの曲は裸体で演奏しても脳を活発にさせる効果を引き出し、エキサイティングな背景の一つになるだけなのです。

男は黙ってシャウトする。
…出来るか!

2011/10/01(土) エデン
フハッ、東條どつ、


アンオーソドックスお疲れ様でした、

1ヶ月ほど前からふと思い立って
エフェクターを一新すべく
色々と物色しております、
詳細は何故か仕事の方のブログに書き込んでます、

年内には新エフェクターボード完成させたい


ちなみに先日は

ベース→Volペダル→MXRプリ→アンプ

でしたがプリはOFFでしたのでほぼ直

エデンは良いアンプでした、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.