ウルウル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/02 にゃんにゃん
2023/12/13 CYNIC来日
2023/10/18 復活の炎
2023/10/09 give it up to us
2023/09/18 敬老メタル

直接移動: 20242 月  202312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/09/27(月) 富士宮支店
今日は晴れだったが風が強かった。
ドモ佐藤現です。

そうか、結局ミシュランでライブはやってたが、アックスは出てなかったのか…。

もうすぐ9月も終わる。
10月はマラソンやら何やらで忙しいぞ!
本日、10日に行なわれる新潟マラソンの出場選手名簿とか届いた。
モアイレコードは毎年ハーフの部で3位以内に入り、新聞に名前が載るほどの名門なのだが。
今年はそのハーフの部がない!
10kとフルしかない。
フルに挑戦しようと思ってた人達をやらざるを得ない状況に持ち込む作戦か知らんがね。
だったら制限時間をあと1時間延ばせよ、とか思うけど。
参加料が上がり当日受付も無くなり、メジャー市民レースにランクアップする絵の中の餅は、笹だんごに成れるか?
よくわからんが。

今年はモアイレコードからフルの部に2名参加する。
1人は俺だが。
もう1人はいつもハーフの部で入賞し、新聞を見てる人達を?マークに追い込む珍名。
一尺八寸選手。
しかも登録チームが富士宮モアイレコードときた。

俺が知らない間に、モアイの支店が出来てるとは!?
富士宮と言うマニアックな場所に。
焼そばの次はモアイだね。
カマチャン〜、フルでも新聞載ってくれ〜!
僕は完走目標です。

2010/09/25(土) バーニング
フハッ、東條どつ、

23日は雨で野外は中止だということで連絡をもらい、
22日の夜、建築組合での飲み会、飲み過ぎた、、、
当然二日酔い、
雨の場合はミシュランで、という話だったが
まるっきり無理でした、、、すんません、

財布の中身がバーニングファイア!!!

2010/09/24(金) 雨の中のマリア
久し振りに晴れましたね。
でも涼しいと言うか寒いくらい。
ども佐藤現です。

昨日は雨の中太安亭に行って来ました。
セール中売切れだった餃子もいただきました。
美味しかった〜。

セール以外のメニューも気になってましたが、あんまり変化なかったね。
チャーシューとメンマが増えるくらいで。
今度少しづつ増えていくかな?
焦らずじっくりとやって欲しい。

そう言えば隣のミシュランと言う店の駐車場が一杯だった。
しばらく車を走らせた後にピンと来た。
ひょっとしてコーちゃん達の演奏は雨の為、こちらでやっていたのかね?
太安亭でラーメン食べれるし。
どないでした?

余談だが。
"おいしい"は"美味しい"で良いけど。
"うまい"は"美味い"でなく"うまい"の方が美味しそうだと、最近のテレビの字幕を見て感じました。
要約筆記の講習のせいか、字幕とか気になります。

2010/09/22(水) トレースド
フハッ、東條どつ、

太安亭いってきました、

セール中2回、

セール中のメニューはラーメンと餃子のみという事だったが

それ以外のメニュー何があるのか気になる、、、


たまたまNHKを見ていたら

ロンゲのアニメオタクらしき男のTシャツが

CYNICだったなぁ、、、


あっ、そういえば、、、

明日の芋煮ライブ

AX 2番目 11時半頃の出演予定ですが

天気が微妙やなぁ、、、

2010/09/20(月) 継続
今日は昼くらいまで雨が降ったりした。
ども佐藤現です。

今日は彼岸の入りです。
といっても何もしなかったけど。
気持ちだけで御容赦を。

総帥ブログとウルウル日記の両方を書いてると、ネタがなくなってきますなぁ。
スティールも開店休業状態なので、うるうるを書いてる意味があるのか?と思うでしょう。
しかし、そういう所を俺はこだわるんですよ。

ゲゲゲの女房を見てても勉強になるではないですか。
落ち込んでる時に何をするか?
好不調の波はいつどんな時にも起こるからね。
今週で終りとは寂しいですなぁ。

止まることに意味がでたら。
いつかは終わるでしょう。

画像は六番会のお店紹介でピックアップされた、はつね寿司女池分店さんのすぅしぃ。
うまそや。

2010/09/17(金) 太安亭
今日は雨のち曇り。
ドモ佐藤現です。

カゴシマッチの先輩のお店に行って来たけど。
美味しかったなぁ〜。
営業時間を聞きたくて電話したら。
「まだ決まってません…」
というアバウトさ。
イイではないですか。
今はどこの店に行っても兵隊みたいにうるさいけど。
適当加減が良いのです。
セールは20日まで。
いそげ!!

2010/09/15(水) とらまつ
フハッ、東條だす、

昨日仕事の打合せが7時半位に終わり
帰ろうとしたら、、、

一杯やってくか?

という大工さんの誘いに乗って近くの居酒屋さんへ、、、

無計画に飲みにでるのは久しぶりだーわ、

店には常連客がいて村のマイナーネタをツマミに

いつものことですが、、、

しこたま飲みまーした、

おかげさまで今日の仕事、ちょっこしアレだったなぁ、

太安亭の話も居酒屋で話題になったなぁ、

太安亭、セールまでに一度

いっておきますか、

2010/09/13(月) WARNING
凄い雨が降ったり止んだり。
ども佐藤現です。

雨の被害がどこにも誰にもないよう祈ります。
今週もぼちぼち行きましょう!

と、ここでカゴシマッチから緊急丸得情報が入りました!
以下の通りです!

カゴシマッチの先輩が店主のラーメン太安亭が9月15日オープン、場所は旧白根市8号線沿いで、ラーメン雪国とセーブオンの間です。
20日までセールやるそうです。
福来亭で修業した本物の燕ラーメンです!!!!

これは楽しみですねぇ〜。
明後日のオープンですか!
うちから近いじゃん!
よっしゃ!こーちゃん行くべか!

2010/09/11(土) 告知
フハッ、東條だす、

とりあえず告知を、

9月23日 白根カルチャーセンター脇 野外ステージ

入場無料

毎年やっている白根の芋煮ライブです、

例年より若干時期が早まりましたが

私が参加させてもらっている

AX

出演します、

詳細はまだ決まっておりませんが

決まり次第お伝えします、

AX自体2、3年ぶりのライブです、

よろしくお願いいたします。

2010/09/10(金) 黄金の大地
今日も晴れ、だけど。
台風が夏を連れていったかも。
ドモ佐藤現です。

朝の空気は気持ちええなぁ。
最近はCDを2枚購入。
FOZZYとアーネストエロス。
繰り返し聞いてます。

エロスは新潟鋼鉄関係では久しぶりのプレスでの音源。
他のバンドもドンドン音源出すとええなぁ。

2010/09/06(月) 黄金のぶたさん達
今日も日射し強!
ドモ佐藤現です。

今年の暑さはスケールが違う。
と前向きに発言しておこう。

FOZZYのCDを買いにタワレコ行ったけど無かった。
しょうがないからアマゾンで注文。
CDを売ってはいるが買うのは初めて。
便利じゃん!
まずいよ、これ。

メタソル時代に大変お世話になったライブハウス、CLUB JUNK BOXさんが閉店するそうです。
前々からメタソルのスタッフに「メタソル終わる時ジャンクも終わる」と言ってたんだけど、本当になっちゃった?
そのまま新しいライブハウスに移行するみたいだけど、新潟からジャンクの名前が消えるのは寂しいですな。

まぁこれも時の流れ。
気持ち新たに邁進して下さい。

2010/09/03(金) FOZZY
今日も暑かったが一瞬雨が降った。
場所によっては結構強かったみたい。
ども佐藤現です。

雨が降らないので、ついブレーキの壊れたダンプカー状態。
体が悲鳴あげとります。
妖怪いそがしにとり憑かれないようにしないと。

週プロ見てたら、アメリカWWEのスーパースター、クリスジェリコのインタビューが載ってた。
クリスはFOZZYと言うバンドのヴォーカルしてて、CD出すのでその宣伝。
プロレス雑誌なのにひたすら音楽について語る。
しかもメタルなんだよね。
熱く語ってます。
聞いてみたくなったね。

2010/09/01(水) 吸血髑髏船
フハッ、東條どつ、

一瞬で音楽ネタつきてしまった、、、

まぁ、最近は特にCYNIC関係とstarless関係を交互に聴いておりますわ、

「吸血髑髏船」という映画DVDを買った、(無論、中古、格安で)

たしか松竹のゴケミドロに続く吸血シリーズだと思ったので
勝手なイメージで船内パニック怪奇物かと思いきや、、、
予想外の面白さ、

岡田真澄→殺人神父
松岡きっこ→美人一卵性双生児
西村晃(後の水戸黄門様)→船医からマッドサイエンティスト
主役?らしき男→他のキャストが濃すぎて特に印象なし

昭和43年のモノクロ映画
君も観よう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.