ウルウル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/12 来週末はスティールライブ!!
2024/03/18 ハッピーバースデー俺
2024/02/02 にゃんにゃん
2023/12/13 CYNIC来日
2023/10/18 復活の炎

直接移動: 20244 3 2 月  202312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/08/30(月) ろくばん、ろくばん
今日も猛暑でした
ドモ佐藤現です。

さて音楽の話題をひとつ。
我ら六番会の第2弾チラシが今週の新潟情報に折込まれる。
と言っても中央区と西区の一部、1万枚弱ですが。
今回はチラシから六番会のHPのみならず、各メンバーのブログに行けるようQRコード付です。
さて成果はどうなりますかな?

六番会は一見、音楽と無関係のように思えますが。
それはまるで表裏一体。
僕は現実主義でこれは野望です。

2010/08/28(土) 突撃!ヒューマン
フハッ、東條だす、

先日のタワレコでCYNICと一緒にヒューマンのデス(紙ジャケ)を買った、

違った、デスのヒューマンか、

こちらはまだそんなに聴き込んでいないが今のところDEATHとしては次作の方が好きかな?

しかし最近は本当に店頭CDがありきたりな品揃えになっていて面白くない、

本も同じくで、デアの東宝空想特撮シリーズも近刊は近所に売っていないので新津まで買いに行っている。

不便だ、

2010/08/27(金) シベリア
今日も晴天。
ども佐藤現です。
タイトルは少しでも涼しいように。

わしもここは音楽系で攻めようと思うとるがネタないけんのぉ。
せめてスティールネタでいきましょうかな。

スティールがメタソルに出演したのが3月21日。
あれから、ちいとも動いとらん。
と言ってもそれぞれは活動活躍してます。
イカはデッチュ、スターはハイパートゥルース、こーちゃんはアックス、俺はクリナイ、と。

それで良いではありませんか?
それぞれの持ち場でベストをつくす。
ベターでなくベストと言う事に意味がある。
我々はスティールの一員であり、遺産なのです。

2010/08/25(水) スペーシーかつミスティック
フハッ、東條どつ、

最近仕事関係でブログを始めたのでこちらは一応音楽ネタで、

最近は普段寄っている中古CDショップで掘り出し物をまるで見つけられないので亀田のタワーレコードへ、

CYNICの「リ・トレースド」(紙ジャケ、輸入盤)5曲入

何これ?ブートかいな?

ジャケットも「トレースド・イン・エア」のパクリというか転写したやつ、、、?

輸入盤なもんで詳しいことはまるでわからなかったが、、、悩んだあげく買いましたよ、

他にも欲しかったCDは当然多くあったのですが
歴史的名盤は廃盤にはならないからね、

この「リ・トレースド」なんて次買える保障ないし、
国内盤の「トレースド・イン・エア」すら店頭に無かったから、

んで、聴いてみた、、、

5曲中4曲がトレースドの曲のアレンジ違い、
アコースティックバージョン的な、、、

これが、、、カッコ良い、、、

採光だー、

いや、違う、

最高だー、

2010/08/23(月) 水泳大会
今日も晴れ舞台。
佐藤現です。

明日広島で行われる水泳の中学生大会に姪が出場するらしい。
ガンバレ!
もえー!
…名前です。

2010/08/20(金) 黒埼祭
今日も晴天、暑いっす。
ども佐藤現です。

と言いつつ昨日今日と夜になると涼しくなる。
峠越えたかね?
こういう時は秋はジメジメしたりする。
暑かった夏など忘れ、長雨を嘆いたりする。
人間は勝手で自己中だね。

今週末は黒埼祭。
イカファミと東條と観に行った、あの夏が懐かしい。
まさに青春時代。
ここ数年の出来事ですが…。
花火は時間短いし、お薦めです。

2010/08/18(水) スターレス
フハッ、東條どつ、

先日縁あってお会いしたかたから手紙が届いた、
お礼状ですね、
律儀なかただ、、、

いや、違う、出会いに感謝を見える形にしているのだ、
何もしていない自分、、、反省、

成功する御仁は志が高い、
私も、、、

スターレス、
久しぶりに家で飲んだときにテンションが上がってアルバム銀の翼を聴いた、
最高だ、、、そういえばスターレスのアルバムは一応全て持っているはず、、、
最近の奴はあまり聴いてないな、、、

聴いてみた、

ええやん、フフフッ、

2010/08/16(月) ANOTHER STORY
今日は曇り時々雨。
ども佐藤現です。

甲子園で明訓が勝ったね!
去年の文理に引き続き、新潟県勢ベスト8進出!
わおー!
すげー!
扉一枚やぶると、別世界が広がるのかも。
あとは去年の文理を超えろ!
だぜ!

終戦から65年が過ぎ。
今まで東條の事をトウジョウと呼んでいたが、こーちゃんと呼ぶ事に変えた。
本人はいたって動揺もせずにいる事から察すると。
俺の周りで東條の事をトウジョウ以外で呼んでいる人は見た事も聞いた事もないが。
案外、家族や親戚の仲ではこーちゃんと呼ばれてるのかもしれないと気付いた。

物事を一面からしか見ない事は止めようと思う。

2010/08/13(金) 13日の金曜
今日は曇り時々ちょい雨。
ども佐藤現です。

昼いちに墓参りをすませ、いつもの体育館でマラソンしたが。
今日は何と完全貸し切り状態!
入って行く時に1人帰って行ったが、それ以降は誰も居ない体育館を1人よちよち走ってた。
さすがはお盆だ!
館内も薄暗く、薄気味悪い感じで。
気持ちよい。

ありがとうございます。
ご先祖さまに感謝です。

そういえば東條がロクバン会でブログデビューした。
見てね!
http://rockban.from-niigata.com/

2010/08/11(水) フハッと参上!
フハッ、東條だす、

忙しかったのも月曜で終わり、、、
作るのが間に合わなくて日曜もフル稼働だったが
盆前の仕事はほぼ片付きました、

仕事量に波があるのは仕方ないですな、
とりあえず今年一番のピークでした、

そろそろバンドの方も動かなくてわ、、、

2010/08/09(月) 盛況
今日は朝方雨降ったが、昼にはそんな事を忘れるくらい暑くなった。
ドモ佐藤現です。
まだまだまだ暑そうです。

今日は仕事で動いてる途中に3件の事故を目撃した。
暑さで集中力が無くなるのでしょうか?
それとも携帯に集中してでしょうか?

夏休みなのかお盆なのか帰省なのか?
ホームセンターなんかも大盛況。
夜遅くても人が多い。
暑いから夜動くのかもね。

何にしてもこの夏、乗り切りましょう!

2010/08/07(土) 経営革新塾
フハッ、東條どつ、

言いたかないけど忙しい、
どれもこれも盆まで盆までで、、、

「月曜日(9日)に取り付けて」(元請け様)
「月曜っすね、わかりました」(僕)

実は、、、まだ出来てないよ、どうしよう、、、汗、汗、汗、

経営革新塾というやつに行きまして、全8回の講習、先日全て終りました。

うんうんうん、書きたいことは色々あるんやけど、
仕事に戻ります。

2010/08/06(金) 夏祭り
今日も暑かった〜。
ども佐藤現です。

今日から新潟祭。
ごくろうさんです。
誰に?
みなさんに。
愛を。

2010/08/04(水) さどんです
フハッ、東條どつ、

いや忙しい、まじで、
盆まで暇なし、

2010/08/03(火) 夏バテ解消!
いや、お久しぶりです、いかです。
もう、あっという間に、8月ですよ、、、。

今年はホント、あっつつーーーイ!!
さすがに、今年はエアコンが無いときついかな、、。
今まで我慢した人も観念したことでしょう。
お盆過ぎたら、涼しくなるといいなあ、、、。

ここんとこ、頭ん中は仕事ばっかりで、ギター触ることもままならない状態、、、んーーー。辛抱、、

でも、音楽は車んなかで聴いてるから!!
古いのばっかりだけどね。
ハマっているのは、
FullMoon
1972年頃の、バズフェイトンと、ニールラーセンが在籍してたバンド。
中古盤屋のマスターから薦められて買ったんだけど、これが聴いてるうちにジワジワーーーっと。
何回も聴いて飽きてこないってのは久し振りだね!
この時代でフュージョンしてます。
初期のウェザーや、マイルスの雰囲気も!

あと、エドガーウィンターグループ!!
のホワイトトラッシュライブ!!
これ、今まで聴いてなかったのが無知でした、、
こんなに熱いライブはなかなか無いのでは。
黒白を超えて別の域までいってますわ。
あ、言っておくけどメタルじゃないですよ。
でもエドガーとジェリーのヴォーカル!!
シャウトしまくりです!
リックデリンジャーのギターも熱い。
目が覚める。

2010/08/02(月) 夏男
今日は、いや今日も暑うございます。
ども佐藤現です。

久しぶりに土日を休日にしたのだが、バスケの応援に始まり、町内会の納涼祭、ロクバン会撮影会、病院のお見舞い等、あんまり休めないもんだわ。
しかし蒸し風呂状態の体育館で頑張ってる姿を見ると、こっちもやらねば!とは思うね。

まだまだ暑い。
まだまだ夏だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.