ウルウル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/02 にゃんにゃん
2023/12/13 CYNIC来日
2023/10/18 復活の炎
2023/10/09 give it up to us
2023/09/18 敬老メタル

直接移動: 20242 月  202312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/07/30(金) 告知その2
今日は雨のち晴れだから中間をとって曇りマーク。
ドモ佐藤現です。

今月は2日しか休んでないの連続攻撃だったが。
やっと明日休める…。
と思ったら、クリナイでギターのトーマス改めダンディ改めベロロッチ改め再びトーマスに戻った飯田氏からメールが来た。
土曜に自分がコーチをしているミニバスケの試合があるという。
ついでと言うか、この場を借りて告知したいと思います。

ひにち:7月31日(土)
ところ:黒埼地区総合体育館
じかん:11時20分開始か
    13時40分か14時50分のどちらか。
(これは11時の試合の結果で試合時間が変更すると予想する)
チーム名:上山ドリーム
観戦料:無料(たぶん)
    
あっ。
網元さんで岩ガキでも食べたいわい。
こないだはまだなかったもんね。
六番会だな。

2010/07/28(水) 鬼太郎夜話
フハッ、東條だす、

ほどほどに忙しいですわ、
昨日、納涼会で建築関係含め異業種で飲んだんだが、皆それなりに忙しいみたい、
まぁ、何でもいいから景気良くなってもらいたいわい、

ゲゲゲの女房の影響で最近は水木しげるが気になってしょうがない、
墓場鬼太郎の初期単行本の「鬼太郎夜話」だが「きたろうやわ」なのか「きたろうよばなし」なのかどっちなんだ?
という20世紀最大ミステリーをある知人の漫画古書コレクターが問題提起していたが、ゲゲゲの女房の中では「きたろうやわ」と発言されてた、
ドラマだから台本上のせりふに正確な発音を求められないので未だ謎のままなのは言うまでもないが、、、

10年以上前の話だが、当時存在していた県内の漫画古書専門店で50歳前後の自分は知らないお客が店主と会話していて、
その話の内容が、お客が墓場鬼太郎の単行本(タイトルまでは聞けなかった)5万だったか7万だったかで購入したそうな、
その話を知人のコレクターT氏に話したら、
「水木マニアですか、凄いですねぇ、、、濃いですねぇ、、、」
と、少々興奮気味に頷いていたんだが話が進むにつれて会話が噛み合わなくなっていった、
よくよく話を整理していくと、、、
水木マニア(みずきまにあ)→水着マニア(みずぎまにあ)と勘違いしてたのだ、

水木マニア
水着マニア

どちらもディープな世界なのは間違いないが、、、

2010/07/26(月) AFTER IMAGE
言いたかねぇけど暑いわい。
だったら言うな!の佐藤現です。

今月は2日しか休んでないような気がする。
しかもこの天気。
疲労感ダップリですわ。

こんな時は手を抜くに限る。
100%の力で始めから最後までは無理。
誰かが言ってたが、ビデオで例えると早送りでなく、スキップする感じ。
ずっと見なくていいんだよ、君い。
僕う。

2010/07/24(土) いろはす
フハッ、東條だす、

まじ暑いでんな、
これといって日記に書くようなネタもないのですが、、、

今まで自宅ではエアコンをガマンしてたんだが、さすがに今週から使い始めました。
あと、家でアルコールは(ほとんど)飲まなかったのですが
日中汗だくで動いてるとやっぱりビール飲んじゃいますねぇ、
毎日飲んでるわけじゃないですが、、、

休日には冷房のきいた部屋で冷えたビール飲みつつ東宝特撮映画鑑賞したいものです。

2010/07/23(金) 告知
言いたかねぇけど暑いわい。
ドモ佐藤現です。

今月は2日しか休んでないような気がする。
しかもこの天気。
疲労感タップリですわ。

今日のお昼、ソバ屋さんでルレのリーダーに出会ってしまった。
昨日なら良かったなぁ。
ルレT着てたから、飯おごってもらえただろうに。
にしてもルレクチェと言うからにはもうちょっと陽に当らないとフルーティにならんだろうに。
ブロちんからもメールが来てたが、今週の日曜にルレのライブがウッディであるそうなので、みなさんお誘い合わせの上、レッツらゴー。

ついでと言うか、ライブのお誘いや出演のお誘いが来てますので、この場を借りて告知いたすとする。
同じく今週の日曜の25日、岩船港でのライブイベントに山形のマイルドアンセムのギターさんのモンスターハウスというバンドがレインボーやらインペリティの曲をカバーするらしい。
で、その情報をいただいたマイルドアンセムのドラムのヒロさん関係が主催するイベントがあるので、新潟からも出演バンドを募集しているそうです。
8月29日(日)山形市のHR/HMバーLAPISでのイベント。
今のところ仙台のテスタメントのカバーバンドとメタリカのカバーバンドが出演予定。
9月5日(日)鶴岡のホールでノージャンルで募集!

お次は昨年末のメタソルに出演してもらったHEAD BLOWさん情報。
12月か1月に新潟でライブをしたいので参加出来るイベントを募集とのこと。
また来年の3月20日に松本でイベントをするので参加バンドを募集とのこと。

みなさんお誘い合わせの上、レッツらゴー!
問い合わせ等は新潟サンオイル研究所、佐藤現まで。
フロムニイガタでがんばりましょう!

2010/07/19(月) ハーパー
今日も暑い。
すっかり真夏日です。
ドモ佐藤現です。

我が横浜ベイに救世主があらわれた!
打率4割を超え、ホームランすでに5本。
昨日の試合なんてさよなら満塁ホームランですよ!
もうここでシーズンが終わってもいいや。
やっぱり現地でみる勝利は格別ですな。

暑い暑いと言いながら、すでに7月も後半。
俺達にヒイヒイ言ってる暇はない。
タイヨウ光線浴びてがんばんベエ。
うまい!

2010/07/17(土) ビビビのねずみ男
フハッ、東條どつ、

暑い、暑い、
それなりに忙しいつもりでいたんだが昨日の六盤会ミーティングの帰りの道中、直接の同業者ではないんだが建築木工関係の会社が稼働しているのを見かけました、夜10時位だったかな?
内容がわからないので忙しそうでうらやましい、、、とは簡単には言えないが、自分もまだまだこれからですわ、

2010/07/16(金) 六番
今日は暑かった!
梅雨明けじゃないのかね?
どうも佐藤現です。

今日は久しぶりにロクバン会のミーティング。
最近はミーティングが多いですな。
実りの秋や収穫の冬にするべく、邁進していきたいと思います。

2010/07/14(水) 原点回帰
フハッ、東條どつ、

先週から腹の具合がどーも調子良くない、
季節の変り目でしょうか?

ジューダスのDVDが格安だったもんで迷わず買って観たんだが、
久しぶりにプリーストの曲聴いたんだがカッコイイね、中期の曲
ジューダスのメンバーって今いくつなんだろ?
40年近く現役って凄い、、、凄すぎる、、、

2010/07/12(月) ファンタジスタ
今日は昼過ぎまで雨でしたね。
ドモ佐藤現です。

雨だったので休みだと思った東條から、遊ぼうよ遊ぼうよコールが来たが、残念ながらお仕事でした。
が、その電話の直後に蜂に襲われ右手がぷくー。
東條の呪であろうか?

しかし私は恐れない。
ワールドカップは終わったが、新たなるゴールに向け動きだすのだった。

画像が蜂に刺された右手。
何か良い事あるわ。

2010/07/10(土) き○がい料理
フハッ、東條だす、

忙しい、、、とまではいかないがまずまず動いております、
、、、っと、よくよく考えたらお盆の一ヶ月前なもんで時期からしたら忙しくて不思議じゃあないわけだ、

今日も朝から仕事の電話2本かかってくるし、いい感じですな、

愛知にいる仲間のN君からメールで「やすこ(中学時代の同級の女)なんかあったか知ってるか?」という連絡があって、彼女がまぁ年も年だし不幸があったのか事件事故にでもまきこまれたか?というどちらかといえばよくない想像をしてしまったのですが、直接電話して話聞いたら、、、

いやぁ、やすこが夢にでてきてさぁ、あまりにもリアルだったから何かあったんじゃないかと思って、、、だって、

最初にこの話聞いたときはなんというか、こいつ(N君)幸せなやつだな〜、そしてアホだな〜、
と思ったがよくよく話聞いていくと人寂しくてホームシックなんじゃねーかな?と思って、

N君は中卒なもんで特に中学時代がなつかしくも美しい思い出なのでしょう、

なんてこたーない昔話をして電話終わりましたとさ、

タイトルは抽選ではずれてしまった貸本のタイトル(一部伏字)
こんなタイトルだから当時の貸本は悪書って呼ばれてたんだろうな、

2010/07/09(金) ガン湿布
今日は日中曇りベースで夜網元さんに着く寸前に大雨。
空のやろう、ガマン出来なかったみてえだな。

あと10分早ければ。
にゃー。

大地に恵みの雨。
皆さん、選挙へ行きましょう。

2010/07/07(水) 神の沼
フハッ、東條どつ、

先月の後半あたりからは順調に可動していたんだが、そろそろ仕事が切れかかっていてどうしようかなぁ・・・
と思っていた矢先にまとまった仕事が先週末に入ってきてホッと一安心、
なんだが製作にかかるまでの段取りで自分だけしばらくバタバタと忙しくしておりました。

丁度、金曜土曜が飲み会、日曜月曜が仕事関係の旅行だったもんで日曜の朝早起きしてなんとか段取り間に合いましたわい。

なもんで今月はとりあえず稼働していられますな、
というか今年も後半戦、
今年の前半よりは良さげな雰囲気になってます、(仕事関係ね)

あと最近、経営者セミナーにしばらく週一で通ってまして
家帰ったら「ゲゲゲの女房」(録画)見てあとは寝るだけ、、、みたいな生活になっとります、

正直、バンドに対してのモチベーションは今は下がってますが、
人生ですからこんな時期もありますよ、
おいおい復活していきますわ、

KEEP METAL!

2010/07/05(月) 箱田家の蛇
今日は曇りですかね。
どうも佐藤現です。
各地で雨の被害が出てますが、新潟は最近降りませんね。
でもこういう時が一番恐いのです。
備えましょう。

親戚のプロゴルファーの近藤孝宣君が先週の大会で6アンダーの22位に入りました。
今シーズン最高の成績!
何かきっかけをつかむと大ブレークするかも。
新潟の星です、応援しましょう!

2010/07/02(金) 近藤孝宣
今日は曇り時々晴れ。
ども佐藤現です。

四年に一度のせいなのか超忙しい。
期待はしないが希望は持ち続ける事が信条です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.