ウルウル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/02 にゃんにゃん
2023/12/13 CYNIC来日
2023/10/18 復活の炎
2023/10/09 give it up to us
2023/09/18 敬老メタル

直接移動: 20242 月  202312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/06/30(水) 半年
フハッ、東條だす。

今年も早半年が過ぎてしまいましたなぁ、

最近、経営者セミナーにいったりなんかして
今日なんかは月末でもあるしバタバタと忙しい、

自宅で酒飲まなくなって痩せるのかと思いきや、最近太ってしまった、
なぜ?

2010/06/28(月) はらぐろい
今日は曇りベースでしたね。
ドモ佐藤現です。

いやー。
ワールドカップに超ハマっちゃって。
これから3時台が増えてくるから、どうしようかなと。
とりあえず11時台からのは見逃さずにしよう。

いよいよ明日はパラグアイ戦!
ここに至っては大口叩くしかない。
なぜなら言霊は小さくなる傾向にある。
だから大きめに言ってちょうど良くなる。
よって5ー1で日本の勝ち!
これくらい良いでしょ。

ゲゲゲの女房見てると、時代の移り変わりと言うかソフト面の移り変わりが興味深い。
紙芝居〜貸本屋〜雑誌と変化して行く。
それによって消えて行く文化、人達などがいる。
う〜ん。
その先はダウンロードかね?
音楽にしてもどういう未来が待ってるのか?
やはり見て触って感じる気持ちは残していきたいけどね。

今の時代に誤審オッケーのフットボールゲームはある意味偉い!

2010/06/25(金) 勝利の余韻
今日は晴天でしたね。
ドモ佐藤現です。

サッカー日本代表がデンマークに勝ったら仕事をオフにしようと決めていたが。
電話があり、出動する事に。
ビール飲んでたから昼からにしてもらったけどね。
まぁたまにはイイではないか!
勝利の余韻に浸り、朝からビールは最高だ!

しかしFCモアイでサッカーしといて良かったなぁ。
と素直に喜ぶ、今日この頃。
しかも試合してるからね。
音楽で言ったらバンドでライブハウスに出演するようなもんだ。
一応経験者ということになる。
ゼロと1ではとんでもなく差がある。
今後やる事はないと思うが、キーパーの恐ろしさは経験してみなきゃわからない。
本田のシュートなんてわけわからないだろうね。
普通にまっすぐ来るだけでメチャ恐いんだから。

FCモアイは新潟市のフレンドカップと言うトーナメントに2年続けて出場したのだが。
1年目はボロクソ負け。
2年目は惜敗。
1年目は基本新潟鋼鉄チームだったけど、2年目は外部のウマそうな人入れてたからね。
でも1年目の方が負け味が良かった気がする。
やっぱりチームワークなんだよねぇ。

2010/06/23(水) タハッ
東條だす、

今週はピンポイントで忙しいだす、

また来週!

2010/06/21(月) でぇんまーく
今日は曇り時々雨でした。
ども佐藤現です。

プロレスラーの小橋建太選手の結婚が決まりました。
昼のテレ朝系番組の夕刊何とかと言うコーナーで宮里藍ちゃんの優勝の話題をピックアップしてた。
その藍ちゃんの写真がデカデカと載ってる隣に小橋結婚の文字が見えてビックリ!
番組ではなぜかまったく触れてなかったが、俺にはそっちの方がビッグニュース!
くしくもメタソルスタッフをしてくれたシュガーベイブ氏も先日結婚の報告をいただいた。
いやめでたいわ。
すべてわしからの流れとみて良いな。
ふっふっふっ。

次のデンマーク戦は2ー0で日本が勝つ!
YES!WE CAN!
早起きすんぞ!

2010/06/18(金) ふぉらんだ
今日は曇り。
これから雨が降りそうだ。
ドモ佐藤現です。

ワールドカップで寝不足ですわ。
明日はいよいよオランダ戦。
時間も良いし。
街に人が居なくなるんじゃない?
日韓大会の時はあまり興味がなかったけど。
今にして思うと、イングランド戦前のイベントでスティールが演奏した事はなんて凄いことだったと、身震いする。
あの時は英国=メイデンの方程式でラントーザーヒルをプレイしたが全く受けなかった…。
ビッグスワンの大声援をバックにとぼとぼと帰って、うちでテレビ観戦したっけ。
あー雨降ってたなぁ。
でもあの歓声聞いた後だったから、何か寂しい気もしたな。
対戦相手どこだっけ?
にしても良い経験したわ。

一生の宝だが…。
もうチョイ丁寧な字を書いとけば良かったワイ。

2010/06/14(月) けめるーん
今日は朝早くは雨のちくもり。
どうも佐藤現です。

東條が言うように朝の連ドラはなかなか面白い。
毎日は見れないけど。
やはり実話の方が良いわ。
作ったものより面白い。
現実は想像を超え、予想も付かない。
良くも悪くもそんな気がする。
それがなくちゃ生きる楽しみもないけどね。
楽しみとは人生をいかに面白くするかである。

明日のさんま御殿に小橋が出るらしい。
不安だが見守ろう。

写真はダイエット中でお粥を食べているM氏。
三沢の命日に挙式とはええ度胸しとるやん。
とにもかくにも門出に幸あれ!

さぁ、ワールドカップ初戦!
カメルーン戦じゃ!
終わる前に書き終えるのが、熱くなるこつ!

2010/06/12(土) 悪魔くん
フハッ、東條どつ。

凧も終わりまして体は未だダル重ですがようやっと暇も出来てきました、、、
いや、仕事が暇なのは困るが最近は仕事が出てきそうで出てこないというもどかしい状況、でしょうか?
なんにせよ、もうちょっと景気よくならんもんかね、菅さん、

多少脚色してるんでしょうが水木しげる(の奥さん)の自伝の連ドラ
出ました、悪魔くん、
当時の貸本出版業界の状況ってこんな感じだったのね、なるほどなるほど、

藤子氏の自伝「まんが道」が漫画の表街道だとすると、水木氏は裏街道からの船出ですな、

貸本版の悪魔くんは名作です、

2010/06/11(金) アフリカンビースト
今日も良い天気だったぁ。
ドモ佐藤現です。

今日は健康診断へ行って来ました。
自営業者とは言え積極的に健康管理しなきゃね。
初めて胃カメラで検査をしましたよ。
電話で受付した時に胃ガンの検査も出来ますと言われたので、やります、と答え。
バリウムと胃カメラのどちらにしますか?
と聞かれ。
何か胃カメラの方が最新ぽいからそれにした。
何せ胃ガンの検査自体が初めてなもんで。

しかし看護士さんに「何で胃カメラにしたんですか?調子悪いんですか?」とか聞かれ。
え?胃カメラって調子悪い時に検査するんですか?
と聞き返したら。
「大丈夫ですよぉ」って、何が大丈夫なのかわからんが。
ちょっと不安になってもうたわい。
何にしても年に一度の健康診断はするようにしましょう。

ワールドカップが始まったぜ。
よっしゃ!
仕事の調整しようっと。

2010/06/07(月) ポッポジージョ
エエ天気が続きますなぁ。
ドモ佐藤現です。

こないだ天気の森田さんがこの天気は今だけで梅雨も長く夏は短いと言ってたが、本当だろうか?
外れる事を願います。

鳩山退陣、管総理誕生の流れで。
結局、東條の昇天姿は見に行く事が出来なかった。
残念だ。
また来年か。
7時のNHKニュースで凧合戦の模様を放送していたが。
場所が見附だった!
見附にもあるのか!?
確か形式は違うが三条でも凧合戦やるよね。
しかも見附は白根と日にちがダブっとる。
なんかなぁ〜、もうちょっと県全体見渡して協力して全体で盛り上げようと思わないもんか?
内輪で盛り上がるのが一番楽しいのかもしれないけど。
俺にはつまらな過ぎるが。

2010/06/04(金) 凧八郎
今日も良い天気でした。
と思いきや夜9時頃雨降ってたね。
ドモ佐藤現です。

天気が良いから休みも取りずらい。
凧見に行けるかなぁ?
日曜にかけるしかあるまい。

新しい総理大臣は3連続落選の後、初めて国会議員になったとか。
サーカージャパンは本番前に3連敗。
敗戦は勝利の始まりの始まり。
いよいよ本番です。
沈んだ陽が昇らない日はない!

前向け前!
上見ろ上!
凧見ろタコ!

2010/06/02(水) フライングオクトパス
フハッ、東條どつ、

いよいよ凧合戦ですわ、
今日は子供凧で明日から本チャン5日間、

天気の心配はいらないようだがあとは風次第、、、
どうなりますか、、、?

その前に、、、
本日は南区のカリスマギタープレーヤーの須田君が直々にレクチャーしてくれることになりまして、
若干でもレベルアップを目指します、
無論ギターじゃなくてベースの方ね、

総理辞任、、、混沌としてますなぁ、
だいたい万人受けしそうな政策に無理があるんだよ、
ブレない政治理念を目指して欲しい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.