ウルウル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/02 にゃんにゃん
2023/12/13 CYNIC来日
2023/10/18 復活の炎
2023/10/09 give it up to us
2023/09/18 敬老メタル

直接移動: 20242 月  202312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/05/31(月) 凧や
今日も快晴。
今週はエエ天気だよ。
ドモ佐藤現です。

昨日はバッドラックな事があり。
悪運を受け入れ、その身替わりに幸せを呼ぶ。
そういう事なら、許す。
どのくらいの幸せかによるがね。
金で言うたら、一億くらいかもね。

今週から燃える男東條が年に一回昇天する、白根の大凧合戦が始まります。
3日(木)からだっけ?
あんまり天気が良いと、風が吹かんからね。
適度に荒れて欲しいわ。
是非応援に行きたいと思います。
よろしく!

2010/05/29(土) 禁酒partU
フハッ、東條だす、

仕事はぼちぼちですがその他が忙しい、
身動きのとりづらい状況でおます、、、

アルコールの家飲みをやめたら
朝目覚めが早くなった、、、位の変化かな?
まぁ、今までよりは確実に健康になってる、、、はず、多分、

今日あたりは瓶ビール1本くらい飲んでもいいかなぁ、
週末くらいはね、

2010/05/28(金) 1ヶ月後
今日は曇りだったが、夕方から小雨がパラパラ。
暗くなったら本格的に降って来た。
しかも寒い〜
ぞ〜も佐藤現です。

こう天気が悪いと、農作物の影響も心配だし。
こっちのテンションも上がらないわい。
まぁ来週からでしょうな。

メタソルが終わったのが、何か遠い昔のように思える今日この頃。
まだ2ヶ月半くらいなんだね。
あれからのスティールは4月の24日に打ち上げやった以外は動きないですな。
でもそれもまだ1ヶ月前なんだね。
俺の入籍と共にとお〜い昔のように感じますわ。

焦りは禁物ですな。
わしゃいつでも。
行く時ゃ行くかんね。

ライブでキーボード弾く度に思った。
キーボーディストは帽子かぶった方が良いと。
動けないから、目立つとしたら頭しかないじゃん。
イットバイツみたいに。
カゴシマッチはインディアンの酋長みたいに羽がいっぱい付いた帽子が似合うと思う。
ちなみにこの帽子は、50円です。

2010/05/26(水) 禁酒
フハッ、東條どつ、

先月の人間ドックの結果がアルコール関係で2ヵ所引っかかってたので思い切って酒やめてみました。

今月の中頃まで色々と騒ぎ事があって飲む機会が多かったのですが17日から家では酒飲んでません。

さすがに仕事関係他もろもろ外で飲む機会があれば、セーブしつつ多少飲む、、、という感じでしょうか、
一滴も飲まない、完全に辞めた、という訳ではないのですが今までの酒量からは劇的変化、

先日の日曜に凧作りで飲んだのですが、超、超、超、セーブして500缶2本かな?
これまでのペースだと×3位だから今まで相当飲んでたんだなぁ、、、

家では(一人では)ほとんど飲まない、
飲み会では酒量を控える(これがなかなか出来ない、あくまでも目標)
とりあえずこんな感じで続けてみますわ、

2010/05/24(月) ラッシャーさん行ってらっしゃい
今日は雨は思ったより降らなかったけど、風がつようございました。
ドモ佐藤現です。

ラッシャー木村さんが亡くなった。
68歳だそうだ。
しばらくリングには上がってなかったし、三沢の時も公の場に出て来なかった。
病気と戦っていたのでしょう。
試合は終わりました。
安らかにお眠りください。

先週のDIOと言い。
70手前で亡くなる人多いよね。
うちの親父もそうだったけど。

ラッシャーさんと言えばマイクパフォーマンスが有名と言うかプロレスよりそっちの方しか印象に残ってないが。
馬場さんとの兄弟タッグは最高だったね。

今のマイクパフォーマンスは悪態ついたり罵ったりする事が多いが。
ああいう笑いがとれるマイクがあってもイイヨね。
難しいけどね。
明るく楽しい、事は大切ですわ。
合掌。

2010/05/22(土) Q2K
ヤァヤァヤァ、東條だす、

そう、昨日の話だが、丁度昼頃だったので一緒に昼飯でも、、、と思って外に出たら居なかったんですよねぇ、

現場近所のらーめん屋が変わっててビックリ!

本日は休日なのだが仕事関係の雑務で午前中動いてました。
午後からは暇が出来たので、某楽器屋へ、、、

欲しいブツがあったのですがとりあえず保留、
店内でTさんと遭遇、
スター伊藤氏のバンドのメン募に興味を示してました、どうなるでしょう?

しかし、楽器屋見てたら欲しいブツ色々あるわい、
金が続かん、

2010/05/21(金) プロ意識
今日は気持ちのいい青空でした。
ドモ佐藤現です。

今日はロクバン会盟友、東條と偶然お客さんのお宅で鉢合わせを
したようでニアミスをした。

俺は朝から、東條が11時過ぎに登場。
当然俺はアウトドア、東條インドア。
昼飯時になったので、一緒に昼飯でも食べながらビジネスについて語りたいな、と。
おーい、東條めしいこうや〜。
と言おうと玄関へ入る。
すると家の若奥さんが出て来て。
もうお昼ですよ、食事に行って来て下さい。
と配慮のお言葉。
中からは東條と大奥さんの会話する声。
一瞬躊躇したが、仕方なく食事へ。
食べ終り戻って来ると、すでに東條の車はない。

交わした言葉と言えば。
最初に。
「お疲れ〜。」俺
「あっ、どうも。」東條
途中で。
「車動かそうか?」俺
「お願いします」東條

…。
う〜ん。
まぁいいや。
ジャンボ鶴田曰く。
プロとは義理人情でも金でもなく、信頼関係。
言葉の数じゃあないんだよ。
それがロクバン会よ。
でももうチョイ、明るく楽しいロクバン会も必要かな。
そうすりゃ、グーンと伸びるでしょ。

2010/05/19(水) ぐったり、、、
フハッ、東條どつ、

TVで知りました、ディオ氏の記事、、、
驚きました、
合掌、、、

ヤングギターの表紙がRATTのウォーレンって、、、今は昭和何年かいな???
別にRATTの再結成にケチつける訳じゃあないのだけど、
ひょっとしてヤングギターの購買層、40代をターゲットにしてるんじゃ?
まぁ、どうでもいい話ですが、

仕事、バンド、凧、
三つ巴で忙しい、
花の御江戸で古書店めぐり、、、なんてのは永久の夢かもしれん、、、
いや、でもできれば年内に行きたいな、、、どっちやねん

2010/05/17(月) 巨人逝く
今日は晴天だったね。
ドモ佐藤現です。

すでに御存知かと思いますが。
ロニージェイムスディオ氏が天界に召されていった。
胃ガンだったのか…。
知らなかった。

つうか亡くなったのも総帥ブログのカゴシマッチの書き込みで知った。
67歳か。
一般人としたら若いけど、1000年くらい生きてるような雰囲気あったなぁ。
ヴォーカルとして残した道はチョモランマのように高く孤高の道。

メタソルにストーンドライバーでDIOのWE ROCKとTHE LAST IN LIINEやりましたね。
キー高いんだよね。
しかも太い。
ヴォーカル泣かせですわ。

偉人に合掌。

2010/05/16(日) 暴飲暴食
フハッ、東條どつ、

昨日は割烹で総会、
しばらく酒は控えていたのですが昨日は飲みましたわい、
割烹からラーメン屋で二次会、
飲んで、食って、あんまり体にはよくありませんなぁ、、、

ICレコーダーにCDを取り込んで速度調整のボタンを入れると30%遅くなる、キーはそのままで、
おおーっ、これは耳コピーに便利、
ベーストレーナー買わなくてもいいや、
ほんのつい最近この便利な機能を発見しました。
君もレッツトライだ!

2010/05/15(土) しふぉんけーき
今日は曇り時々小雨のち曇り。
ドモ佐藤現です。

今日はロクバン会の会員お薦めの店候補の店へ伺いに行った。
分かりにくい表現ですねぇ。
平たく言うとランチをした。
小針十字路のすぐそば。
あの辺は仕事で年数回行くのだが、昼ごはんを食べる場所が少なくて困ってた。
個人的にも良い店を見つけたわい。

ロクバン会はホームページもあるのだが。
こないだ訪問者数調べててびっくり。
毎日数十件、多い時で50を超える訪問者が有る。
さすがに1万枚チラシまいただけ有る。
これはもうちょっと中身を充実させないと。
せっかく来てくれた人に失礼だ。

とりあえずの目標。
最初、ロクバン会は六番会だった事から。
6つのプロフェッショナルを集めよう。
今は4つ。
1つが近日決まるかも。
6つ集まったらTシャツ作ろう。
ハルクホーガンの一番!ならぬ、六番!
中途半端や。

2010/05/12(水) フランケン対地底怪獣
フハッ、東條だす、

細かい仕事が主だがぼちぼち動き始めております、
、、、っとっとっと、よくよく考えたら今年も早5月の中旬じゃあないですか、
仕事に関しては今年は特に出足が鈍いようだ、

仕事以外でも凧やら何やらで今は暇が無い。
連休で散々休んでおいて今更なんだがまとまった時間が欲しい、

曲覚えないと、、、汗、汗、汗、

2010/05/10(月) アミソル後記
今日は曇りがちな晴れ。
ドモ佐藤現です。

ここ2日、晴れてはいるが風は冷たい感じ。
体調を管理するのが大変です。

昨日は新潟駅前の弁天七福神通り商店街のフリマに参加して来ました。
風が強くて寒かった。
主催者の1人として活動していた網元マスターはお疲れさまでした。
網元ママさんも出店していて、ふわふわの帽子を購入させていただきました。
ありがとうございました。
その隣で網元バイトのA子ちゃんも出店していた。
CDあれば買おうと思ってたんだけどなぁ。
残念。

そして我らがモアイレコードのブースは中古CD50枚がソールドアウト!
ロックパレスの魂は受け継がれております!
(じっさいロックパレスで購入した品が大半だった)
やっぱり実際「見て触って聞いて」という場は必要なんでしょうなぁ。
5感を刺激しないとねぇ。

ワールドカップ日本代表にアルビから矢野選手が選ばれた!
驚いてたら、柔ちゃんが参院選出馬のニュースでまたびっくり!
予想だにしない事がおこる。
それが人生よ。
と言いつつ。
想定外ではないんだよね。
想定内の端っこで起こるから面白い。
それが人生よ。

2010/05/08(土) どつ
フハッ、東條どつ、

連休で体がなまったのか妙にだるい、
仕事が特に忙しい訳ではないのだがしばらくは遊んでる暇はなさそうだ、

凧作りも終盤ですわ、

そーいえば、スーパーマリオWiiをGW直前に思いつきで購入したんだが未だ遊んでいない、、、

2010/05/07(金) アミソル詳細
今日は久しぶりの雨。
ドモ佐藤現です。

ゴールデンは天気良かったなぁ。
そういう時は仕事だし。
つい1週間前は暖房必要だったけど。
昨日など夏日ですよ。
来週はまた寒いような予報。
体調管理気をつけましょう。

日曜は晴れそうだが、フリマに出店する為、仕事は休み。
網元さんの店の前でやるかと思ったら、東急インの前らしい。
1階と2階。
2階じゃ目立たないなぁ、と。
電話で聞いたら、1階の空きがあるそうなので、たぶん1階だと思います。

品は衣料系が増えたので、CDがかすみそうだ。
めげずにガンガン鳴らすぞ。
新潟鋼鉄の旗、持っていこうかな?
目立って、うるさいけど、売れないブース。
そういうのもエエわい。

2010/05/05(水) GW
フハッ、東條どつ、

いやぁ、連休なんつーてもお通夜、お通夜、お葬式、、、でして、、、
それでも予定していた郡山、上越には行ってきました。

さすがに連休明けからは多少仕事が詰まってきてますので明日から稼ぎますわ、

2010/05/03(月) アミソル
今日はとっても良い天気。
ドモ佐藤現です。

9日の日曜に網元さんの店の前でフリマがあります。
実はそこに出店することになっています。
こないだの花見の時に打診されて。
モアイのCDで良ければ出ますよ、と言ったら了解された。
モアイのCDと言うとクリナイ2枚、スティール1枚、新潟鋼鉄1枚、マリコ1枚、委託でバースマーク、ロックンロールスーサイド1枚づつ、というところか。
ついでに手持ちのCDもいくつか持っていこう。
ラジカセ持って賑やかしに行きます。

網元ママさんやバイトのA子ちゃんも出店するそうです。
天気も良さそうだし。
お時間ある方、寄っていってね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.