ウルウル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/02 にゃんにゃん
2023/12/13 CYNIC来日
2023/10/18 復活の炎
2023/10/09 give it up to us
2023/09/18 敬老メタル

直接移動: 20242 月  202312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/04/30(金) タイムスクープ
今日は晴天ですね。
ちと風強い。
ドモ佐藤現です。

ゴールデンウィークに入り、田植えの準備もあちらこちらで着々と進んでいるようですな。
新潟に住んで一番好きなのがこの時。
田植えの後のいきなり湖が出現するような風景は美しい。
夕日がテラテラと水面を照らした様なぞ、いつまでもそこにたたずんでいたい気分になる。

東條のフハッとは水木先生から来たものだとは!
ドラロク君以外は知らないのでは?
つうか気にしてなかったわ。

俺の最近のお気に入りは。
タイムスクープというNHKの月曜夜中にある番組。
超マニアックな歴史番組。
取り上げる題材もマニアックだし、出てる役者さんも渋いんだよね。
もうひとつ。
龍馬伝も見てる。
これは一回挫折して、撮りためておいたものを見続けたら復活した。
坂本竜馬がどうのこうのというより作品として楽しめますね。
武田鉄矢はかんべんだけど。
本日のまな板の上じゃないんだから。

月曜の日記で。
近々結婚する事になりそうですと、記したが。
先日の28日に入籍いたしました。
各方面からの驚きの声を聞き、嬉しい限りでございます。
先月のクリナイの打ち上げでメンバーだけに結婚を公言したのですが。
トーマス改めダンディ改めベロロッチ飯田氏が。
あなた、自伝書けますよ!
という言葉を聞き、さすが飯田さんはわかってるなぁ〜と感心したもんでした。
ただその自伝の内容は飯田さんが主役みたいだった。
龍馬伝の岩崎弥太郎になりたいらしい。
まぁ何にしても。
後は東條。
待たせたな。

2010/04/28(水) ゲゲゲの女房
フハッ、東條どつ、

先日、メタソルの打ち上げをしました。
久しぶりのスター伊藤邸でしたが、練習用のギタートレーナーをいじらせてもらい自分も欲しくなっちゃいました。
自分の場合はベーストレーナーだが、、、
近々購入するかもしれません。

最初からは見ていなかったのだがNHKの連ドラ「ゲゲゲの女房」
見始めたらこれが面白い、
水木しげるの奥さんの自伝が原作ですから昭和の漫画好きにはたまりません。

なんたって、この日記の冒頭の「フハッ」は水木しげる氏からの引用ですから(←説明するまでもないが、一応)

貸本屋の書棚のタイトルを一時停止してチェックしたりなんかして、、、
アホですなぁ、

今はこのドラマを心の支えに毎日をかろうじて生きております。

2010/04/26(月) ねこカフェいとー
今日は晴れ。
ドモ佐藤現です。

週末の土曜はスターの家でメタソルの打ち上げをいたしました。
スターの家は初訪問でしたが。
まぁ、何と。
にゃんこが4匹も居るではないですか!
ネコ好きだったら楽園ですわ。
他の2人はあまり嬉しそうではなかったが、その割になつかれてたね。
スティールの今後の予定はまだ未定ですが。
とりあえずモアイレコードが何かしたがってるので。
それに同調する事になりましょう。
みんな元気なうちに。
記録に残しておきたいですな。

プライベートな事ですが。
近々結婚する事になりそうです。
やはり言霊の力は。
恐ろしい。
いや、偉大だ。
新潟から世界へ!

画像はスクリュードライバー、ドラマー。
スターいとー。

2010/04/23(金) スクリュードライバー
今日は曇り時々雨かな?
ども佐藤現です。

ここ1週間ひいてた風邪も快方に向かっております。
日曜はただの花見会があります。
ただと言っても無料と言うわけではありません。
単なると言う意味。
天気は良さそうだが、もうちょっと暖かくなって欲しいなぁ。
もうすぐゴールデンウィークですよ。
寒いわぁ。

明日はメタソル以来久しぶりにスティールの連中と会うね。
もう1ヶ月以上経ちます。
俺含む皆さん多忙です。
そういえばクリナイの打ち上げした時に星山さんがスクリュードライバーって間違ってたな。
そっちの方が人気出るかも。

2010/04/21(水) 人間ドック
フハッ、東條どつ、

先日OXのライブにご来場の皆様、誠にありがとうございました。
毎回の事ですが緊張しました、
出来は、、、アレンジし直した既存曲はまずまずだったのかなぁ、新曲は時間無かったもんで無難にこなしたつもりだが、これまた毎回の事ですが反省点多々、改めて精進いたしますので今後もよろしくお願いいたします。

ライブ当日、リハーサル後にラブラ内ツタヤで閉店セールで新品CD3枚購入、セール品でもう3枚欲しいブツがあったのだが、さすがに金欠だわ、
店頭販売のCDショップが無くなるのは非常に困るのだが、、、

本日は人間ドックに行ってきました。
結果はともかく今日は飲むぞ、
あ、明日も仕事の飲み会だ、、、

2010/04/19(月) 春風
今日は曇りのち晴れ。
だんだん暖かくなってきたね。
佐藤現です。

2、3日前から体調が悪かったうえに昨日のマラソン大会が寒かったのか?
風邪ひいたな。
皆さんも体調管理に気をつけてください。
では!

2010/04/16(金) UNDER COVER
今日は寒い寒い曇り空でした。
ドモ佐藤現です。

今日明日は寒そうだが。
日曜は良い感じで晴れそう。
曇りベースで最高気温が15度以下が希望。
風邪気味だが、走れば治るでしょ。

ちなみに夕方から東條氏のパイナップルトリオのライブがあるようです。
お時間ある方は観に行ってはいかが?

2010/04/14(水) 黙示録
フハッ、東條どつ、

先日、中古CDショップにて500円コーナーの品、5枚1000円セールをやっていた。
これは買いでんなぁ、と掘じくっていくと、、、

黙示録/MSG
これ、自分が初めて買った洋楽のレコードなもんで個人的な思い入れもあり超ラッキー!
これ1枚で充分満足だったが9枚ほどピックアップした内の5枚を購入、
中でも一番のお気に入りは、、、やっぱりMSGなんだが
裏のオススメ、珍品というか、買わずにはいられなかった品、
バトルゾーン、
知ってます?
ポール・ディアノsバトルゾーン(笑笑)
無論、輸入盤でした。

内容は、、、1回聴いて棚に片付けました(自分で勝手に想像していたよりは良かったけど、ウルフのいないアクセプトみたい?音は良くない)

2010/04/13(火) ...
ねむい

2010/04/12(月) 千両役者
雨の月曜日。
ドモ佐藤現です。

春が近くなってか。
慌ただしく周りが動いているようですが。
こちらはペースをキープしながら。
ベストの選択をしたいと思います。

とりあえず4月は。
忙しい…。

画像のTシャツは小橋建太というプロレスラーがバーニングハンマー言う技をかけているところですが。
この小橋建太と秋山準がフジテレビのドラマに出ると言うので。
3日間に渡り見続けたが。
結局最後の日のわずか10秒…。
冬山を登る隊員の中のシーンで映りました。
小橋は。
「頑張ったなぁ〜あいつら」
の一言。
うん、小橋もがんばれよ。
俺もがんばる。

2010/04/09(金) ROAD
今日は良い天気でした。
ども佐藤現です。

屋根の上で仕事してたら、熱いやら恐いやら。
生きる事は命がけです。

先日やっとスティールのメタソルでの生放送映像を見た。
わざわざネットカフェなぞに行って。
なかなか面白かったね。
バタバタしてて、ベテランらしからぬ妙な勢いがある。
ダイアモンド〜のイントロのキーボードも思ったよりごまかされてるし。
あの曲は簡単に作ったけど、なかなか聞ける曲だ。
変にこだわらない方が良いのかもしれない。

18日の東條のライブの日はマラソンのレースがあるのだが。
陸上競技場から県庁の方を回りトキメッセから歴史博物館を通り陸上競技場に戻る、ロケーションの良いコース。
ただ基本川沿いのやすらぎていと歩道を走る。
いつもは桜の花が散ってるのだが、今年はこのままだど満開かも。
やすらぎていは花見の客で大混雑ではないか?
ちょっと心配。

2010/04/07(水) 4月バカ
フハッ、東條どつ、、、

ごぶさたでありました、
4月の1、2、3日に組合の旅行で京都、神戸に行ってきました。

格安ツアーのバス移動のため道中の移動時間が長ーいのですが、天橋立、姫路城、銀閣寺、等々見所は多かったですね、
あ、ちょうど桜が満開でした。

朝の6時半に出発して帰りは夜の11時頃、
さすがに疲れました、

仕事は暇になってしまいますたが雑事では多少バタバタしております。

4月18日(日)クラブリヴァーストにてOX TAIL PINEAPPLE
今年初ライブやります。
来週中に完成(予定)?の新曲と25年前の旧曲をやる予定です。

以前に中古ショップでTV番組のDVDBOXが24000円で売られていて
定価から考えるとかなり安めだったのですが、DVDに24000円という高額では当分売れないだろうな、2ヶ月後位に金貯めて、、、という甘い考えでスルーしてたのですが、、、つい最近無くなってました、
無くなってから思う、、、あのとき買っときゃ良かった、、、

2010/04/05(月) HEAVEN & HELL
今日は予報は曇りだったが、ぱらぱらと雨が降った。
ども佐藤現です。

政治の世界では新しい動きが。
自民を出て新党結成らしいが。
じいちゃんばかりじゃん。
大丈夫かいな?
じいちゃんでも元気なじいちゃんなら良いけど。
揃いも揃ってよれよれしとる。
命名するとすれば。
新党片足だね。
つっこんどる。

行く先が天国であろうと地獄であろうと関係ない。
退路を断って。
進むしかない。

2010/04/02(金) 不惑越え
今日は雨のち曇り、しかし夕方から再び雨。
ドモ佐藤現です。

目まぐるしく天気が変わりますなぁ。
3寒4温とは言え新潟はまだ6寒1温くらいではないか?
朝晩の暖房はゴールデンウィークくらいまで続くでしょう。
でも日は長くなったね。
これは気分も高揚します。

今月は今年の2回目のマラソンのレースがある。
(1回目は元旦マラソン)
去年も同じレースに走ったのだが。
元旦からレースまでの間2回しか走らなかった。
今年はそれの20倍くらいは走ってると思うが。
20分の1の早さでゴール出来るわけではない。
練習量よりも体調管理の方が重要であると思い知る。

しかしそれを超えたところに20才の自分を超えられるのではないかと思い、トライしてしまうのである。
実際スピードは年を重ねる毎に早くなってる。
あとは持久力というより、気合だろうな。
今年はハードルを少し高めに設定しよう。
まずは自己ベスト更新!

画像はメタソルファイナルより。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.