ウルウル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/19 怒涛の半月でありました、、
2017/09/18 幻惑の敬老の日
2017/09/15 幻惑のおうのしょう
2017/09/11 アントニオ猪木
2017/09/08 幻惑のリックフレア

直接移動: 20179 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/03/30(火) 運命とは、、
やあ!どうも いかです!
もう4月になりそうなのに、寒い日がつづくけど、今日は
まずまずの天気でしたね!!

昨日は先日親友の母上様がお亡くなりになりまして、そのお通夜に出向いてまいりました。
会場にはもう大勢の参列者でごった返しておりまして、母様のお人柄が伺えるようでした。

心からお悔やみ申し上げます。

今日、紹介するギターは、、、
TOKAI SILVERSTAR ストラトキャスター  です。
このギター、24年前に亡くなった親友の形見なんです。

そいつはバンドのVoでした。
ライブをその週末に控えてたのに、、、。

亡くなったのはちょうど、3月の終わり、、、。

借りてたギターなんだけど、返しに行ったらお母さんから
使ってくださいと、そのまま頂いたものなんだよな。

このギターの元持主は、修。
一応、リッチーモデルになっていて、
PickUpは当時、高価だったSchekterのシングルコイルが付いている。
ネックは巨匠、小林考栄の手によるスキャロップ加工が施されている。なかなかの出来栄えだ。
もう経年変化でボディは白からクリーム色に変化してしまった。

俺、スキャロップのネックは手に馴染まないんであんまり使ってないけど、音はバッチリなんだよなあ、、、。

あいつの為にも、もう一頑張りしますか!

2010/03/29(月) 走り続ける時
今日は曇り夕方から雪。
夜はメッチャ雪です。
どうも佐藤現です。

春がそこまで来てると言うに。
寒いですねぇ。

目の前の扉を開けたらすぐだと思うんだけど。
届きそうで届かない。

手を伸ばしたら。
近付けるかも。
背伸びをしたら。
近付けるかも。

もう少しで春なのに…。
でもお疲れさまでした。
戦いは終わりました。
ゆっくりお休み下さい。

2010/03/26(金)
今日は曇り、夕方から雨。
寒かった〜。
ドモ佐藤現です。

もう少しで4月だというにこの寒さはなんだろ?
4月11日が花見の予定だが延期しようかな?

話題のファイナル画像見ました?
あの熱気凄いですねぇ。
といいつつまだ見てません。
こうなりゃネットカフェだな。
ちなみにスティールはこちらだそうです。
http://www.ustream.tv/recorded/5611229

では今話題のスターの勇姿を。

2010/03/25(木) メタるそ・・・サンキュ〜〜
まったく久々のイトウです。

メタソル、盛り上げてくれてあんがとう感謝、感謝です。

なんぞや長岡の我が古き友が観戦いたしてたとの事、、、今度声を掛けてくれぇぇ〜〜。

トラブルといえば、ライブ後おらの車のバッテリィ〜〜がトボッテますたぁ。。。(東條に助けてもらいました・・・あんがとな)

2010/03/24(水) 感謝です!
フハッ、東條でつ、

メタソル、ありがとう、感謝です。

ハプニングというか凡ミスのオンパレードでしたが、
とりあえず、
とりあえず、
無事に終わってホッとしたような、

今は余韻を感じつつ穏やかに過ごしております、です。

2010/03/23(火) 燃えました、ありがとう!
やあ!先日はみなさん、本当にありがとうございました!
3年半も休止していたにもかかわらず、いつも応援してくれる方、わざわざ駆けつけてくれた方、、、
大勢の方々が観に来てくださいまして、感激しました。
これだけのメタルファンに囲まれて演奏することができた自分は、幸せ者です。

やあー燃えましたよ、熱かった!!!
ルレクチェさんが終わって、楽屋に引き上げてきた時、転換中、
何とも言えないキナ臭さが辺りに立ち込めていてね、
あれで心に火が点きましたね。

しっかし演奏が、、ハプニング続出でしたわい。
ライブは何が起こるか判らない、オイラの精神状態は極限状態でしたから。
思い出してもゾクゾクするね!やめられませんわ。

THANK YOU !! SO MUCH!! HeavyMetalSoldiers!!

2010/03/22(月) ありがとうメタソル!
昨日のメタソルファイナルお疲れさま&ありがとうございました。
そして約8年間の間、メタソルに関わった全ての人達に感謝し、メタソル自身にも大魔人のごとく畏敬の念を抱いております。

ファイナルの模様はUSTREAMと言うところでご覧になれます。
たぶんこれを見た県外のメタソルを知らない人達は驚くのではないでしょうか?
この人と熱気!
(といいつつ僕のPCは古くてまだ見れてません…)
アドレスはこちら。
http://www.ustream.tv/channel/metasol
撮影していただいた、うついけん氏には心から御礼申し上げます。
まさに新潟から世界へ!です。

スティールの方は練習の半分の力も出せない感じで。
個人としてもバンドとしても悔しいです。
また機会を作り挑みたいと思います。
よろしく!

2010/03/20(土) アイアンキング
フハッ、東條どつ、

早いもんでメタソル前日、
今日の夜は明日に備えてじっくりと準備したいと思います。

今年はじめのスティールのリハで新品のピックでゴリゴリ弾いてたら2、3曲目でピックがいびつなかたちに変形してもーた、

セットリストもたないやん、、、どうしよう、、、?

ドラえも〜ん、助けてえ〜、、、

キラ〜ん、メタルピック!!!

、、、という訳でメタルピックを今は使用しています。
高校時代から使っていた奴だがステンレス製なだけあって未だ変形していない。

普通のピックと違ってしならないので使いにくいっちゃあ使いにくい。
しならないので抵抗が多いのか疲れる、、、
以前にもちょっと試したこともあったがそのときはメタルピック使わなかった、
音質も変わってくるんだろうけどどんなもんでしょ?

おそらく今、南区で最もベース弦をいじめている男です、

2010/03/19(金) 新潟から世界へ
良い天気やった。
ドモ佐藤現です。

気温の変動が激しいので体調管理に気をつけましょう。
さてこれからスティールのリハ。
風呂にでも入ってまったり出かけますかな。

メタソルもここに来て空前の盛り上がりを見せております。
昨日は宮崎肉巻きおにぎりさんから、メタ市メタ座に緊急出店オッケー!との知らせがあり。
今日はメタルマスターから、お客さんでメタソル当日の模様を世界へ配信したい人がいるが大丈夫か?との知らせが。
その前にFMPORTでメタソルの告知をしていただいた模様。
何かバタバタと階段を全速で駆け上がって行くようなムードですな。
新潟から世界へ宮崎の肉巻きおにぎりを配信。
こんな感じかね?

ごたくはイイやい!
とにかく観にきな!
最高のパフォーマンスみせたる!!

2010/03/17(水) 黄金のスペクトル
フハッ、東條どつ、

先日の日曜、凧作りの後居酒屋で飲んだんだが翌日起きてビックリ!
自転車が自分のじゃない、
誰かのを間違えて乗ってきたらしい。
すぐに昨日一緒で自転車だった人に連絡をとったんだが違う、、、

仕方が無いのでとりあえず居酒屋に自転車を持っていく。
自分の自転車はどこへ???

夕方になって連絡があり、二次会で行った寿司屋の自転車が変わってる、という話を聞いて自転車を取替えて事なきを得たのだが、、、

二次会の寿司屋に行った記憶がまるで無い。
最初の居酒屋からすぐ近くの寿司屋なんだがどうやって帰ったのか???

酒はほどほどに、

2010/03/15(月) りは
今日は曇り後雨。
5時くらいからパラパラと。
ドモ佐藤現です。

先ほどまでスティールのリハでした。
曲順も流れのままに変えながら。
進化したスティールをご覧下さい。
約1名ほどいますから。

昨日はある会合に出たのだが。
俺の新潟鋼鉄Tシャツに興味を示す人がいて。
メタソルのフライヤーを渡しといた。
モトリークルーですかエックスですかボンジョビですかと聞かれたので。
ボンジョビですと答えといた。
来てくれると良いなぁ。

さてSE作らなきゃ。

2010/03/13(土) 狙撃手
フハッ、東條どつ、

本日は私用で日程を空けていたのだが結局建築組合の会合になってしまい、、、

仕事、バンド、その他いろいろで最近は身動きがとりづらい。
カツマーの効率化をしなければならない。

CDがまともに聴けないので、そうだ、テープだ、と思いつき、
今さらながらカセットテープで音楽聴いてます。

最近聴いたのはSNIPERとLIGHTNINNG
テープがのびたのかコーラスがかった音に変わっとる、、、
25年物のテープじゃあ仕方ないのだが、、、

ええーい、はよオーディオ買えっちゅう話や、

2010/03/12(金) ばけねこ
今日の最高気温は12度、穏やかな日でありました。
ども佐藤現です。

もうすぐ春だねぇ。
もうすぐメタソルだねぇ。
急ごう急ごう。
確定申告。

春と言うのは希望の芽が出る季節。
新しい事が待ってる季節。
別れとは言ってもニ度と会えないわけじゃないが。
何か寂しい。
ちょっと寂しい。
それがなぜなのか?
今日の午前中はその事ばかり考えていた。
そして。
なぜそのことばかり考えるのか?
今日の午後はなぜその事ばかり考えるかを考えていた。
そして…、
止めよう。

毎日さよなら言うけど。
そこに込める気持ちは毎回違う。
さよなら=ありがとう。
このパターンが多いと良いな。

2010/03/06(土) しあわせ倍増計画
フハッ、東條どす、

3月に入ったら急に仕事が出始めた。
やっぱり2月が鬼門なんだなぁ、、、

ここしばらく悩み種だった某公共工事も昨日で無事に終わり、
この仕事には色々と勉強させられました。

本日はリフォームフェアへ、
出展している工務店さんの御好意で、建具のサンプルと広告を出させてもらった。

会場にはMハウスのMさんとMさん、住宅関係のYさん、近所の職人のOさん、などなど、知ってる顔がちらほら、
おもしろいです、

さらに上昇

2010/03/05(金) 男は背中とドラムで語るもの
今日は午前中しっとり雨。
午後も時々しっとり雨。
一日中しっとりもったりした日でした。
どうも佐藤現です。

今週の火曜にロクバン会が衝撃のデヴューを果たした。
ぼちぼち動きが出てるが、俺の予想は再来週から。
ぐぐっと気温が高くなるころから効果があらわれるだろう。
そのままぐぐっとメタソルもぐぐっと、ね!

カゴシマッチが育休なので、クリナイでキーボードを弾いてると。
時々、俺はここで弾いてて良いのだろうか?
と自問自答する。
みんな先生だもんね。
キーボードだけで加入しようとしても断られるだろうな。
良い経験です。
楽器演奏で参加すると何か違う。
輪に入れた!みたいな感じ。

ドラムのホッシー星山さんはリハだろうが本番だろうが、時間が許す限り他のバンド見てるね。
しまいにはセッティングも手伝いそうな勢い。
あの姿勢は頭にインプットしておこう。

2010/03/03(水) 鋼鉄の輩
フハッ、東條どす、

昨日はスティールで久しぶりの平日夜間練習、
ピック弾きでゴリゴリ、、、
練習で汗ジットリ、、、
今日は若干の筋肉痛だよ、
今までがかなり楽してたのかもしれん、
精進していきます。

バンドが忙しいのとリンクして仕事もぼちぼち動き始めました。

上昇

2010/03/02(火) 合掌
こんばんは。イカです。

先日、陽子(かみさんです)の実家から連絡があり、
長年、共に暮らしてきた  ’みいちゃん’  が、
老衰のため、息をひきとりました。

陽子が俺と知り合うずっと前の、21年前に東急ハンズで
買ってきたんだと。
21歳というと、猫年齢では100歳を超えるそうな。
大往生だ。

数年前から足腰が弱くなって、ヨロヨロしてたんだけど、それでも去年は、新潟まで遊びに来てくれたんだよ。

この位の歳になると、人間の言葉は全て解っているようだった。
(お母さんと会話しているのを何度も目撃した!!)
いつもお父さん、お母さんと一緒で、勝手気ままに生活して、
幸せな一生を終えたことと思います。

在りし日の、みいちゃんです。
合掌。

2010/03/01(月) 男は背中と寝言で語るもの
今日は仙台から福島は曇りベースで。
新潟は雨ベースでした。
ども佐藤現です。

無事クリナイ仙台公演から戻りました。
津波が太平洋側に押し寄せ、大変な事になりましたね。
仙台の方は無事だったけど、交通機関は乱れたみたい。

という詳しい事はこの人に語ってもらおう。
寝言で…。
Mr DANDY PLEASE


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.