ウルウル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/12 来週末はスティールライブ!!
2024/03/18 ハッピーバースデー俺
2024/02/02 にゃんにゃん
2023/12/13 CYNIC来日
2023/10/18 復活の炎

直接移動: 20244 3 2 月  202312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/02/23(火) 再会
こんばんは!いかです。
今日はいい天気でしたねえ!!
なんか、空気が春の香りがしましたよ。
このまま、春になってくれればいいんでしょうけど、もう1っ回来そうですよね、いつもの調子だと、、、。

先週ですが、ホント、なつかしい方から連絡をいただきまして、
ジャムってきましたよ。
いきなり電話くれるんだもん、びっくり。
でもいいね、こういうの、触発されるよ。
大して曲も決めずに入ったけど、あっという間に終わってしまいました。
楽しい一時を過ごさせてもらいました、ありがとね!
久しぶりに色々と話したけど、ギターの事とか機材のこととか、、、凄くよく知ってるなあ、、、。

以前は俺も、大分のめり込んでいったけど、家族が出来て、アットホームなパパになってはもう、ついて行けませんですわ。
俺がたぶん、変わってしまったんだな、、、。
でも腕だけは衰えんようにしないとね!!

さて、今日のギターは、、
アランホールズワース?モデル(改)です。

これも、だーいぶ古いです、、、。1987年頃だったかな、、。
アランホールズワースが使っているみたいな1ハムのぎたーがほしいなーーっと思っていたらH氏から、赤いボディとアッセンブリーのみ、格安で譲ってもらいまして自分なりにあるもので組み立てたギターです。
メーカーがはっきりしているのは、ネックとPickUpのみ。
ネックは弟所有のIbanezのVからもいだもの。
Pickupは当時新発売だったダンカンのホールズワースモデル。
ボディ材はH氏がたしか、センだって言ってたかな。

トレモロブリッジの精度が悪いのか、アームを使うとチューニングがめちゃ狂うんで、ボディべた付けで使ってました。
それでも当時は、似たような?音が出たんでH氏と大笑いしたっけ。嬉しかったなあ!

このギター、コールドストーム時代はよう、使ってました。
キャスタウェイ〜はこのギターで録音したよ。
新潟来てからは今まで物置にずっといたんで、これを機会にだしてあげようかしらん?

スティールの練習はすこぶる順調だ。
素晴らしいね、バンドって。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.