ウルウル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 ハッピーバースデー俺
2024/02/02 にゃんにゃん
2023/12/13 CYNIC来日
2023/10/18 復活の炎
2023/10/09 give it up to us

直接移動: 20243 2 月  202312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/02/16(火) レスポールには縁がない
こんばんは、いかです。

今日は五泉で仕事してました。
昼にラーメン食ってる時、、!!!わーやりましたね!!スピードスケート!!
2,3位とメダル獲得おめでとう!!
なんか知らんけど、やっぱ、メダル獲れると嬉しいですね、
時の運もありなんでしょうがね、、、。

今日は、眠いから、もうギター紹介して寝る、、、。

オレ、レスポールに 縁がないんすよ。
今までお金出して買ったことがない。

ショップでいいなあ!!と思っててお金貯めて買いに行くと、、
売れてて、無いんです、、、。
まあ、いつも破額の出物ばかり狙っとるから仕方ないんですが1,2度では済まないですわ。レスポール背負っても似合わないんで、別にいいんですけど。

だけど、お金出さずして、うちには2本あります、、、
白と黒。
もちろん、コピーですが。

1本目、AriaproU レスポールカスタム。
これは高校時代、同級のパンクロッカー、関屋君から俺のジャズコーラスと引替えに譲ってもらった物。
その前の持ち主は、修の兄貴が所有していたものらしい、、、。
カミーノ古町の名曲堂で買ったそうな、、、。

当時はジョンサイクスが、シンリジイに加入してバリバリ弾きまくってて、
仲間の間で話題になっててさ、
欲しくなっちゃったんだよね。ミーハーだね、、、。
しかもこれ、メッキがクロームシルバーだったから。
関屋君は鮎川誠モデルにしてた。

で今は、すんません、PickUpもがれてます、使ってません。
ネックのバインディングとフレットの仕上が悪くて弾き辛いんです。こればかりは、俺の手の出せない世界です。
プロに直してもらわないと。いつか、、

2本目は、エルマヤ レスポール。
これは数年前、田辺氏から、
’音が鳴らないから、いかちゃんあげる。直せるでしょ?’
と言われて、譲ってもらいました。

ありがとうございました。

白くてすごく綺麗なギターで、何故かコントロールノブはストラト用のがくっついてて。

自分は全く聞いたことのないメーカーだったんですが、やはりH氏は知ってました、、、’作りはわりといいと思うよ’
ふーん、、、。

音の鳴らない原因はPickUpでした。壊れてました。
迷わず前田氏から譲ってもらったウォッシュバーンのPickUp付けたらいい音で鳴ってくれたんですよ!!(フロントはギ゛ブソンの基盤PAF)

もうメタリックな音です。
スティールのライブで何回か使いました。
まともに使えるのはこれだけか。

昔、グレコのレスポールも、ケンジ(おおい!元気?!)から譲ってもらいましたが、誰に貸したか、行方知れず、、、。

そんなこんなで、オイラはレスポールに縁がないんですが、
何れはGaryMooreモデルでも、手に入れたいなあ、、、。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.