ウルウル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/12 来週末はスティールライブ!!
2024/03/18 ハッピーバースデー俺
2024/02/02 にゃんにゃん
2023/12/13 CYNIC来日
2023/10/18 復活の炎

直接移動: 20244 3 2 月  202312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/11/29(月) 9年後の肖像
今日はずっと雨。
カミナリが凄かった!
ども佐藤現です。

11月も最後の月曜日。
いよいよワンマンス!
がんばんべぇ!

今年の晦日はあれがないです。
2001年以来です。
たまには良いでしょ。

2010/11/27(土) 忘年会
フハッ、東條どつ、

家でビール飲まなくなって半年、

当初は飲めない辛さを実感してたのだが

いつのまにやら飲まないのが普通になってました、

半年前、週6で飲んでたのが

いまでは飲み会含めても週1か、せいぜい週2だもんね、

本日は忘年会なもんで久しぶり?にアレ、、、ですわ、

2010/11/26(金) チャンピオン
今日は朝から夕方まで雨。
ども佐藤現です。

長谷川穂積選手、チャンピオン復帰おめでとう!
相手のチャンピオンもタフだった。
良い試合だったね。
粟生選手もチャンピオン復帰おめでとう。
2人の友情も素晴らしい。
いつか2人で戦うドラマを期待しましょう。

2010/11/22(月) ITLB
今日は曇り後雨。
午前中から降りましたね。
ども佐藤現です。

今朝の新潟日報にメタソルにも出演したInto This Loveless Brideが載ってましたね。
サムライメタルというコンピレーションアルバムに参加した宣伝で。
みんな、かっこええなぁ。

サムライメタルと言えばウィ君がデザインを担当してたものだよね。
新潟の力が世界に羽ばたいていますね。
素晴らしい!

2010/11/20(土) BS
フハッ、東條どつ、

なにげなーくBSの番組表をみていると
なにやら面白げな番組やってるじゃないですか、

ロック誕生

1970年代の日本のロック誕生の歴史、
フラワートラベリンバンド、外道、クリエイション、紫、コンディショングリーン、四人囃子、などなど、

最高にかっこ良いじゃないですか、
紹介されてたバンド、なぜかハードロックが多かった、
2話だけ何故か?録画されてなかったので見逃したけど、

ついでに
ビジュアルロックイベントの出演者にデッドエンド、ラウドネス
の名前を見つけたので当日あわてて録画したがこちらはvol.2の方で
前日のには44マグナムも出てたらしい?
ラルクのVoのバンドのゲストにポールが出てきて
モトリクルーのライヴワイヤーやってた、

デッドエンド、ラウドネス、共に1曲しか流れなかったけど
丸々1曲流してくれたのは、さすがNHK

同イベントの去年の奴をTさんから頂いて見てたんだが
ギターソロでフェードアウト、、、みたいな消化不良映像だったからね、
こちらはBS朝日だったかな?
民営と国営でスタンスは違う

2010/11/19(金) Night of the city
今日は晴天でしたね。
ドモ佐藤現です。

○告知「上越編」
明日20日土曜に上越アースでロックンロールスーサイドとミスティクドリームのヴォーカルケンジ君とドラマー田中君による陰陽座のカバーバンドのライブがあります。
陽陰座のカバーバンドは東京で活動してるバンドみたいです。

○告知「長岡編」
同じく20日に長岡音楽食堂で山本恭司さんの「ギター弾き語り弾きまくり」というライブが開催されます。
あの山本恭司が!目の前で!
すごいことです。

共に最高の一夜となる事でしょう。
では!

2010/11/17(水) 時の行者
フハッ、東條どつ、

ヤァヤァヤァ、どうもどうも、

お久しぶりだす、

最近なぜか中学の頃に聴いてた奴を聴き直したくなって
モトリークルーの1st買いました、
単純に曲がいいのと何か良くわかんないけど
惹かれるのよねん、
あと狙ってるのは
ナイトレンジャーの2nd
スコーピオンズの禁断の刺青
WASPの1st
あたりかな?

メジャーすぎていつでも買える、、、と思ってたら
意外に店頭には無いんだね、

2010/11/15(月) 課題
今日は雨、ひたすら雨。
寒かったわ〜。
ドモ佐藤現です。

某ライブハウスがメタルイベント開催に向けて動いている話を小耳にはさんだ。
やる気と情熱があれば成功するでしょう。
ただ中途半端、興味本位で事を起こせば失うものは大きいかもしれない。

メタソルの功績の1つに棺桶の中に居た人達を掘り起こしたと言う事がある。
一度メタルから離れてた多くの人達が会場に来てくれた。

個人的に、意識的にメタソルが終わってからライブ会場に足を運んでいないが、特に過不足はなく不満もない。
爆音に身を任せ日頃にストレスを発散するとも言うが。
仕事のストレスは仕事で、家庭のストレスは家庭で、バンドのストレスはバンドで解消すべきもの、地産地消を推進してる身からして、そういう主旨で動いたりはしない。

何でメタソルは多くの止まった時計を動かしたのだろう?と雨を見つめ考えたり。
1つは定期的に長く続けたこと。
フライヤー、ポスター、新聞、雑誌、HP、ラジオ、テレビなど、どこかで目にしたり耳にする機会も出て来る。
1つは信じたくないが、熱意なのだろう。
こっちは頑張ったり一生懸命にやった記憶はないが、はたから見るとそういう風に見えたかもしれない。

何事もだけど。
ちょっと距離を置く時間は必要かもしれない。
いろいろ見えて来る。

2010/11/12(金) でっちゅ
今日は午前中は雨。
後曇り。
ども佐藤現です。

明日はでっちゅのライブですな。
詳細は下に書いてあります。
(詳細でも無いか…)

スタートは6時。
でっちゅの出番は3番目、7時半頃だそうです。
チケット代はたぶん前売1200円、当日1500円で別途ドリンク代として500円必要だと思います。

2010/11/09(火) んーライブじゃ!
お久しぶりです。 いかです。
皆さん、お元気でしょうか?
自分は元気でやっとります!!

先月は、弟と現の結婚式、親父の法事、町内の運動会に、息子の誕生日会と超多忙の週末でしたわい。
でも久しぶりに逢えた友人もいて、とても充実した日々を送ることができました!
ありがとうございました。

でもって今月は、でっちゅで今週末ライブをやるっちゅうに
明日から仕事で草加と渋川まで行かなきゃならなくなってしまって、、、
一体どうなってしまうんじゃろ、、。

そうなんです。
11月13日(土)に、でっちゅで初めてライブハウスでやるんです。
場所はBlackPig(旧ジャンクミニ)です!!

少し前から、「ライブハウスとかでやってみたいよねえ」
と、思ってまして遂にエントリーしちゃったんです。
しかし、お客さんが来てくれるかスゲー不安です。
お暇のある方、是非とも観に来てくださーい!
宜しくお願いします・・・。

それにしても、果たして帰ってこれるかな、
それが心配だ。
ノブさん、でっちゅ、どーしよ、、、、

2010/11/08(月) バイアスロン
今日は曇り時々雨。
昨日だけだね晴天だったのは。

バイアスロンって知ってます?
トライアスロンから水泳だけとったもの。
マラソンと自転車での競技です。
たぶん今日の僕は日本一のバカではないか?

現場に着く。
しばらく仕事をしてて、水分をとる為車に入ろうとする。
あれ?
ドアにカギがかかってて、車内にカギが見えるぞ…。
おー!インロックだ!
パープルだ!

JAFに電話しようとしたら、携帯の画面が真っ暗…。
さっきまで映ってたのに!

さてと…。
みなさんならどうしますか?
お客さん不在。
近くに公衆電話なし。

ええい、ままよ!
待つ事と振り返る事が嫌いな僕は、走り出しました…。
もちろん、作業服に足袋はいて。
途中歩き交え2時間で自宅着。
お菓子と水分補給し自転車に乗り換え復路へ。
さすがは自転車。
50分でゴール!

途中雨に降られたり。
車を開け、弁当食べ、さぁ仕事。
心地よい疲労ですわ。
今日はマラソンしなくてエエわ。

こんなバカな僕ですが、ジョー樋口さんには感謝の言葉しか出て来ません。
ありがとうございました。

2010/11/05(金) メタレボ
今日は曇り時々雨。
いや〜寒いっす。
ドモ佐藤現です。

明日は長岡でメタレボがありますね。
強力なラインナップです。
詳しくはここの掲示板を見て下さい。
http://bbs4.sekkaku.net/bbs/steel88.html

画像は懐かしのコールドストーム。
あの時君は若かった…。

2010/11/01(月) カマキリ予報士
今日は昼の2時くらいまで曇り時々晴れだったが、それからは言うに及ばず、雨風が協力して強力な事に!
ども佐藤現です。

さて今年も残すところ61日。
新潟鋼鉄公認カマキリ予報士の僕がこれから来るであろう冬の天気などを占いましょう。
と言いたいところだが…。
今年は極端にカマキリの巣が少ない。
これはどうした事か?
猛暑の影響なのでしょうか?

一番近かった冬は大雪でした。
確かに、カマキリの巣は高い場所にあった。
今年は巣がないと言う事は?

ぬっ!
カマキリ予報歴23年の経験からすると。
これは逆転現象が起こる可能性がある。
つまり。
太平洋側が大雪で、日本海側が小雪。
小雪と言うか雨すら少ない可能性もある。
まぁあくまで可能性ですけど。

うんざりするけど、あのダークな空は新潟の冬ですわ。
ほどほどの天気を望みます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.