ウルウル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/20 まだ終わりじゃない
2017/11/17 どうせなら勝って落ちる!!
2017/11/14 日曜日〜〜
2017/11/13 九州場所
2017/11/10 ストリーミングも開始しました

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/01/29(金) 小指の指輪
今日は曇り時々雪混じりの雨。
佐藤現です。

昨日は熱き血潮の面々とミーティングをした。
俺もちょっとやらねばという気になった。
でひと現場終わらせてみたが。
終わっちゃうと、何かあっけない感じ。
曲を作ってる時と同じで最中が一番楽しい。

来週から2月突入!
ギアをローからバックに入れ…。
いやいや。
トップじゃ!トップ!
熱き血潮祭じゃ!

現庭作:
目に写る雲は流れても、そらはきっと果てしなく続いているのだろう。

2010/01/26(火) ギター発掘!
こんばんは、いかです。
先日は、Jazzstreet!
でっちゅ 観に来てくれました皆様、ありがとうございました。
お陰様で楽しく演奏することができましたです!!
何回やっても緊張しますなあー、、、

こんなバンドでも、
必ず観にきてくださる方々もいてくださいまして、
もう、感謝感激でございます。
活動は不定期ですが、これからもできる限りイベント、ライブ活動続けていくつもりですので、応援よろしくお願いいたします。

で、今回はなーんと2本、Newギター引っ提げてのライブだったんだけど(そんな、タイソウな代物ではないんスが、、、)
1本は、年末に手に入れた、フェンジャパの54’ストラト!
メインで使ってたフェルRST-80の替わりになるのを探してたんですが、傷だらけだったけどやっとみつけましたわい。
手がVシェイプのネックに慣れてるんで54'に拘ってしまうんだけど
ジャパンでもバカにできないです。
調整したら、アームをぎゅんぎゅんやっても殆どチューニングが狂わない!
PickUpはたぶん前の持ち主が変えたのか、54'のキャラではないね。パワーあるし。
何にも書いてなかったから不明だけど、、、でも俺にとっては好みの音だ。

もう1本は、去年の引っ越し騒ぎの時に物置小屋から発掘された,
Ibanez Dyuke-1 という物。
もう、Ibanez初期のモデルで、ロゴも全然違う。

たしか、数年前にジャンクショップで部品とりのために、ン千円で手に入れた。
発掘された時は、PickUpなし、ピックガードなし、ブリッジなし、ボディは、前の持ち主が無理矢理PickUpを付けようとして大きく抉られた跡、他、ビス穴多数、、、。悲しすぎる、、、。
そのまま小屋の隅っこで忘れられていたものなのだ。

正月休みの時に、時間があったので、そこら辺にある部品を組み付ければ、音がなるかなあー?と、、、。
ディマジオと、ダンカンのPickUpが余ってたんであPろん行ってエスカッションだけ買って組付けて、ブリッジは、シンクロトレモロが余ってたから分解して上の部分だけを使用した。
ネックはかなりの順そり。ロッド調整でま、許容範囲まで修正できた。弦を張ったら、、あら出来上がり。
さあて、試奏したら音がでたじゃん!ヤッター!!めでたし!
生鳴りもかなりGood!!
コイツを練習の時に使ってみたらやたらいい音でさ。
フィードバックは伸びるし、ハウリングはしないし。
ライブには、持ってこいだね。使ってる人はまずいないし。
ムふふ、、、。

現も書いてたけど、スティールの練習が再開した!
久しぶりに合わせてみたけど、やっぱりみなさん流石です。
頭は忘れているけど、体が覚えているんだな。
人間ってすごいね。
さあ、3月まで、エネルギー、貯めますよ!

2010/01/25(月) 再会と再開
今日は曇りのち横殴りの雨。
ドモ佐藤現です。

昨日は久々にスティールの面々と顔を合わせましたわ。
個々にはあったりした時もあったが4人揃うのは何年ぶりや?
CD流しながら思い出したり。
まるでスティールのコピーバンドですな。

しかしナイトアタックが入ってる幻惑の扉のCDーRはあかんね。
エラーが出て聞けない。
やはりCD-Rはダメじゃ。
無料配布は期限限定版ということで良いかもしれんが。
お金を出して購入してくれた方々には申し訳なく思う。
思うだけで何も出来ないが…。

ネコ問題もまだ未解決。
春まだ遠い越後路であった。
しかしスターは元気だ。

2010/01/22(金) あなたですか、ひとんちに入りネコに餌をやってたのは…
今日は雪時々曇り。
ドモ佐藤現です。

雪が仕事を包み込む。
でもだんだんやる気が出て来た。
やる気になれば天も味方に付くだろう。

ついにうちの敷地に入り野良猫に餌を与えてる人に遭遇した。
偶然だったが。
雨の朝、その人は凍り付いたように動かなかった。
自分がイメージした通りの人だったね。

ネコ欲しいなら持って行きますよ、と言ったら。
逃げるようにその場をあとにした。
どこか屋根のある場所でまったりと過ごす事が、ネコちゃんの幸せだろうから。
その為なら自分の感情を押し殺す。

なんて事は出来ない。
君らが去ったら、超悲しいかも。

2010/01/19(火) 遅れてスマン
あけまして
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。    いかです。

早いですね、もう今年も半月がすぎました、、、。
なんと今年から、我が家に1匹、家族が増えました、、、。
名前は、、、茶子と申します、、、よろしくですう、、く。
前から、飼う計画はあったのですが、、ついに実行に移してしまいました、、、。

さあって!今度の土曜日はJAZZSTREETですよ!!
でっちゅは、なんと、音楽文化会館の小ルームで(苦)、
PM6:00ごろからやりたいと、思っております!
もう、開き直って、いつもどおりでやりますので、
やかましいサウンドがお好きな方はゼヒ!!観に来てくださいね!

そして日曜は、STEELのリハがあるんだけど、、、
とりあえずは昔の録音を聴き直してるんだが、、、
今こうして聴くと、直したい部分もチラホラ、、、。
ほーーんと久しぶりに集合するんでワクワクです!!
よろしく!!

今日はフィリップキャサリンのソロ、聴いてたよ。
ごきげんなJAZZ GUITAR だね!

2010/01/18(月) だから、ひとんちに入りネコに餌をやる奴は誰だ?
今日は曇り時々晴れ夕方近くから雨。
ドモ佐藤現です。

先週気付いたのだが。
うちの庭に住み着いてるネコ達に餌を与えてる輩がいるようだ。
見なれない餌が悔い散らかってた。
ここで言いたいのは。
☆やるなら責任持って毎日やりなさい。
☆ちゃんと容器にいれてやりなさい。チラシの上に乗せてるだけなんてネコに失礼でしょうが!
☆敷地内に置くな!

可愛いから与えるというのが一番ダメだね。
ネコの気をひこうとしても無駄ですよ。
その時だけだから。
食べ終わったら知らん顔です。

飼ってやれば良いのに。
俺も食事を与えてるからダブるし。
一度見つけてコミュニケーションとらねばいかんな。
明日から早起きだ!

まぁ気持ちもわかるけどね。
腰砕けにさせるからね。

2010/01/16(土) 本日も飲み会
フハッ、東條どつ、

昨日もイカさんと現場で遭遇、
最近、家で何気なーく飾ってある今年のカレンダーをみたらイカさんの会社のカレンダーだった、
どうやらウチの親とイカさんの会社の人と知り合いらしい、
いやぁ、新潟って本当に狭いもんですねぇ、、、

なんだかんだ新年会的な飲み会がもうしばらく続きます。

CDプレーヤーの調子がおかしい、
買い替え、、、かなぁ?

2010/01/15(金) ひとんちに入りネコに餌をやる奴は誰だ?
今日も雪だ。
ども佐藤現です。

どこが暖冬なんだろうね。
例年以上に寒くて積雪があるのではないか?
今日でお正月も終わりだから、ぼちぼち動くかな。

そう言えばメタソルスタッフにファイナルの出順を聞いたら。
嫌な感じになりそうだ。
バンドと言うものは与えられたところで一生懸命プレイするだけなんだよ。
出順にこだわるバンドは良いパフォーマンスを望めない。
と能書きたれた手前、何も言えない。
ブランクあると思うけど。
大丈夫かいな?
もうファイナルフライヤー出来そうだよ。

画像はスティールではありません。
ストーンの方です。

2010/01/13(水) 鋼鉄のお店
フハッ、東條どつ、

いやぁ、詳しく書き込まないが色々とありました、、、
自分にできる事は精一杯生きてやる、、、

今日、現場でイカさんにあった。
今の現場に出入りしてたのは聞いていたが、初めて会った。

明けましておめでとうございます。

このお店は繁盛するでしょう、

2010/01/11(月) うえるかめとぅじゃんぐる
今日は曇りです。
ドモ佐藤現です。

今週はまた寒波が来そう。
まぁ冬だからね。
色々準備する事があるから、それに備えるとするか。

ファイナルメタソル用にグッズを作ろうと思い、過去にお気に入りにしてたホームページを見てみたが。
半分くらい消えてるね。
辞めたのか?それとも移動したかはさだかではないが。
神戸のヤナガワプリントさんも消えてた。
最近のTシャツはそこでプリント頼んでたからね。
おじさん元気でやってんのかね?
最後に頼みたかったんだけど。

2010/01/08(金) イチかバチか!
今日は午前中は晴れてたが午後からはいきなり雨が叩き付けたり、また晴れたり。
ドモ佐藤現です。

はっきりしない天気です。
これが新潟の冬の天気と言えばそれまでですが。

今年は年賀状を140枚用意したが足りなくて、20枚追加した。
と思ったら白紙の20枚を今日発見してしまった。
と言うわけで20枚余ってしまった…。
やっちゃったわ。

まぁ0からようもここまで増えたなぁ。
とは思わない。
来年は桁1つ増やしたる!
意気込みはそれくらい。

まぁぼちぼちわくわくやりましょ。

2010/01/06(水) あけまして
おめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

正月休みに携帯を機種変更しリクルートスーツを新調した、
仕事の出来るビジネスマンに変身しただす、

携帯電話、薄くなった分幅広で使いにくい、
今まで使えなかった赤外線やらQRコードやら名刺リーダーやらハンドフリーやら、
便利な機能は山盛りだがはたして使いこなせるんだろうか?

しかし、今年ほど正月っぽくない正月は初めてだ、

2010/01/04(月) 虎視眈々
今日は基本雨みたいな雪。
ドモ佐藤現です。

今年の年賀はがきの中に、虎視眈々と元旦から営業していますと言うコメントがあった。
私も虎視眈々と頑張ります。

昨日は網元さんでメタソルスタッフの反省会をしていたが。
いつものように反省や展望と言うよりは、脱線会でした。
得るものは多いんだけどね。

今日は新日ドームだね。
この番組欄だったら10時くらいから3時間出来ないかね?
ちなみにブッチャー参戦です!
がんばるねぇ〜!

2010/01/01(金) 謹賀新年
あけおめでございます。

地元のマイナーな元旦マラソンになぜか実業団選手らしき黒人のランナーが居た。
新潟から世界へで目出たい事よ。

今年はネコ年。
にゃんばるにゃ〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.