ウルウル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/20 まだ終わりじゃない
2017/11/17 どうせなら勝って落ちる!!
2017/11/14 日曜日〜〜
2017/11/13 九州場所
2017/11/10 ストリーミングも開始しました

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/09/30(水) マザーグース
ロンブローゾ、トウジョウドス、

パソコンがまた調子悪くなってきた、
また修理か?
よーわからんよ、複雑な機械は???

昨日の講習がパソコン関係だったもんで今更ながら思ったが、世界の物流ってパソコンのおかげで劇的に変わったのね、
おかげ?
被害者も数多くいるんだろうな、

まーとにかく受け入れるしかないが、

2009/09/28(月) GREEN LABEL
今日は曇りかね。
ドモ佐藤現です。

昨日は武道館へノアを見に行ってまして。
今日の昼に戻ってきて、突然の友人の来訪を楽しみ、仕事へ。
結構ハードや。

なにげに7月から毎月上京してるような。
来月はクリナイで行くし。
まぁこんな時もあるかな。

毎回交通手段を変えてる。
7月は車、8月はバス。
今回は電車とバス。
長岡までバスで行き、後は新幹線。
帰りも同じく。
結局うちから新潟駅までバスで行くから、それだったら長岡まで行けばいいやと言う実に前向きな選択です。
しかもバス停の駐車場は無尽蔵のスタミナを誇っているので、そこまで車で行ってもいい。
まぁ歩くけどね。
これだと新潟から新幹線使うより値段も安いんだよね。
時間はそうかわんないし。
今回は新幹線のチケットをネットで購入する「おッ得」だっけな?を使ったらこれがまた安い。
いろんな選択肢があるもんだわ。
バスも新潟交通以外の格安バスもあるし。
一回使ってみたい。

最近はエビスビールのザホップが好きだ。

2009/09/26(土) 1 LOVE
フハッ、東條だす、

改めまして1LOVEですが、
対バンで唯一知らなかったバンドさんのメンバーが昔仕事したことのある大工さんだったり、ビール係の方がクリアフィルのDrさんでお互いライブは結構拝見してるのですが初めてお話させて頂き、意外にメタル好きだそうで(マイク ポートノイとか)
いやぁ、新潟って狭いもんですねぇ〜、

OXは暫らくは曲作りと音源製作の準備で当面表立った活動の予定は無いはず?ですがどうなんでしょうか、

ま、常に精進ですが、

2009/09/25(金) 悪魔のキッス
今日は快晴、秋晴れやねぇ〜。
ドモ佐藤現です。

上越で見つかった聚楽第行幸の屏風が大変な騒ぎになってるではないか!?
今日の朝日新聞の文化欄でも特集してた。
解説の教授が、
「とんでもない屏風が出て来た!」
と絶賛。
ちなみに俺見たんだよねー。
で感想はと言うと。
ふ〜ん。
自慢したかっただけです。

ねぎっ娘ちゃんがONE LOVEでも瓢湖でも話題騒然でしたが。
個人的には「素晴らしいパフォーマンスでした。」
しかし寂しさを感じた事は事実。
あのユニットと言うのは俺がこっちに戻って来たくらいからあるのでは?
正直、ネギちゃんだけでライブハウス一杯にするくらいでないと。
せいぜい2、30人でしょ?
ネギファンは。
それとメタル好きなおっちゃん相手のパフォーマンスに切なさを感じたのは。
俺だけだろうねぇ〜。
結局、志がないんだろうねぇ。
事務所だかに。
新潟から世界へと言うようなフロムニイガタ。
投資は必要。
地元のイベントに出て小銭を稼ぐようでは未来はない。
未来とは道ですよ。
それに続くものの為の道。

花火は打ち上げれば終わるもんですよ。
まぁそれも美しいけどね。

2009/09/23(水) OX TAIL PINEAPPLE
フハッ、東條でおます、

「1 LOVE」に出演させて頂き誠にありがとうございました、
出演者の皆様、スタッフ、関係者の皆様、ご来場の皆様、
感謝です、

今後さらに精進していきます。

2009/09/21(月) メジロプッシュ
今日は快晴ですね。
ドモ佐藤現です。

晴れが続くのが気になるねぇ。
明日か明後日降るかも。
こっちは連休関係ないっす。
高速は混んでるようだが、市内はスイスイ。
明日は
某野外イベントを観覧にいかねば。
スポンサーですからねぇ。
ちなみにポスターのデータ作ったのも俺。
キングの似顔絵はチャンプ作。
上手いもんだよねぇ。

昨日は某飲み放題ライブイベントへ。
ライブハウスでビールを飲んだのはいつ以来だろう?
本来飲み屋だからね、ライブハウスは。
椅子ないと辛いが。

この時期はイベントが多過ぎる。
目白押しだ。
総踊りなんてのもしてる。
あれはマラソン大会に似てるね。
基本的に参加する人が楽しむ。
道路規制で関係者以外は迷惑がる。
周りにマラソンしてる人はいるが総踊りに出てる人にはまだ会った事はない。

なんにしても拡散し過ぎである。
酸素がなければ火も燃えんわ。

実はこの中にトッキッキが逃げ込んでいる。↓

2009/09/19(土) とく得祭り
フハッ、東條どつ、

連休が無ければなんてことないのだが、いろんなところのシワ寄せがあるもんで、ドタバタと、、、
やっとメドがついた、

やるべきことはやったので後は精一杯楽しもう、
明日は飲みます、

2009/09/18(金) 誰が付けたかシルバーウィーク
今日も良い天気だった。
ドモ佐藤現です。

何か連休が始まりますようで。
こっちは関係なく働きます。
というか休みの方が働きやすい。
だがイベントがめじろ押しで働きたくても働けない。
来週は武道館行くし。
頭の痛い話です。

政権もチェンジしたのだが、補正予算の見直しで擦った揉んだ。
あれはやはり予算組む前に選挙をしなかった元政権の責任だよ。
つけが今来てるだけで。
結局つけは国民に回る。
もうこういう無責任な政治とはおさらばしてくれ。

上越で見つかった聚楽第屏風が高田城の資料館で公開していると新聞で見た。
是非行かねば!
だが連休は混むんだろうなぁ。
高速1000円を利用し全国から来るのでは?
資料館の人がこんなに来るとは!と驚いていたが。
来るっつうの!
なんでそれだけの価値だと思わないのだ!?
なんかこう、ずれてるぞ。

2009/09/14(月) 新潟鋼鉄NAVI
今日は日ざしが強く残暑って感じ。
ドモ佐藤現です。

土曜のメタソル32に来て下さった方々、出演バンドのみなさん、メタ市出店のみなさん、ソウルメイト参加のみなさん、ジャンクのスタッフのみなさん、新潟鋼鉄のスタッフのみなさん、お疲れ&ありがとうございました。
次は年末!
新生ルレもいち早くエントリーしてきた。
メタ市メタ座も充実の一途をたどりますが、やっぱり本編で盛り上がるのが一番だからね!

今回新潟鋼鉄NAVIという冊子を無料配布してました。
編集部に僕の名前も載ってますが漫画描いただけで何の作業もしてません。
この作品に名を列ねるのはおこがましい限りです。
それくらいの充実度。
クリナイで県外ライブする時は持っていって300円で売ろうかな?と思ったり。
これは冊子と言うよりDVDマガジンと言った方が良い。
DVDの編集作業にあたった杏仁さんの爪は剥がれ、パソのキーボードが血に染まったという噂もあるくらいの猛作業だった…らしい。

ホント素晴らしい出来だと思います。
気に入ってるのはメタソル31の紹介。
網元さんとソラちゃんのコンビも良いし、バンドの演奏もそれぞれ3分くらいは入ってる。
最後のミスティクの惑いに乗せてライブのスライドショーが展開されるのだが、それが感動的なんですよ。
メタソルさようなら〜、ありがとう〜!
みたいな感じ。
曲も良いんだよね。
普段見られないような笑顔をとらえてる。
ステージ上であんなに良い笑顔してるんだね。
バースの布施君やクリナイの洸平やトーマスベイダー氏など。
あの辺りの感性は感嘆いたしました。

まだ見てない人は是非見て欲しい!
スポンサーの網元さんと3000Wさんに行けば手に入るでしょう。
たぶん。

2009/09/11(金) さてメタソル32!
今日は曇り時々晴れ、でも場所によっては通り雨降ったみたい、昨日みたく。
ドモ佐藤現です。

明日は32回目のメタソルです。
何回だかわかんなくなって来るけど、34回が来年の3月21日そこから逆算するとわかりやすい。
12月30日が33回。

で明日のメタ市メタ座は充実しとります。
いつもの網元カレー、新潟鋼鉄Tシャツ、モアイレコード、黒猫貴族さんに加え、新しいブースが…。
楽器メーカーシェクターさん、新潟鋼鉄NAVI製作チーム、ルレの新しいCD、コジーの何か、等々。
ソウルメイトもクリナイチームとおっぱいチーム。

バンドの方バラエティ豊かな布陣。
ここに来るだけでなんか楽しめちゃう!
そんな空間を演出したいもんです。

それではメタソルでお会いしましょう!
寝る前に練習しよ。

2009/09/09(水) 真紅の栄光
フハッ、JON外川どす、、、いや、違うか、
ホンマは東條どす、

めっきり季節は秋ですなぁ、

色々ありまして某コピーバンドのメンバーが一人変わりまして、
その方の練習スタジオ?で練習することになりまして昨日初めて行って来ました。

GとBのアンプは持参ということだったので超ひさびさに自分のアンプ持っていきました、
昔は当たり前田のクラッカー、てな感じだったのにアンプの積み下ろし、疲れた、、、

クリナイもメンバーが変わって音も変わった、てな日記の内容でしたが、コピー曲でもメンバー一人変わるとまるっきり別の音になりますな、
それがバンドの面白いところです、
こちらはまだしばらくまとまるのには時間かかりそうですが、

12日のメタソルにソウルメイトでOX TAIL PINEAPPLE 出させていただくのですが当日はドラムが不在ということになったのでOXではなく 須田英之 with T というコンビ?でOXの曲をやることになりました、
どうぞよろしく、

今月のBURRNをチラッと読んだがHM名盤の記事にCRIMSON GLORY 載ってなかったじゃねーか、
あれ、おかしいよ、
久しぶりに1stのCDを探したら何とビックリ、消費税導入前じゃなーい、¥3200-

うーん、捨て曲無しの名盤だよ、
音は今聴くとイマイチだが、リマスターでてるのかな?
特に最後の曲「ロスト リフレクション」は歌詞が江戸川乱歩的狂気に満ちていて最高だす。
やはりMIDNIGHTは巧い、上手い、美味い、

CRIMSON GLORYを聴きながらTさんからもらった秋田サンデーの「丸出だめ夫」を読んで至福の時間を過ごしましたがこの組み合わせはやっぱり妙かもしれない、、、


2009/09/07(月) 上には上
今日は日ざしが強かった。
ドモ佐藤現です。

今日お湯につかったらピリッとした。
あっ日焼けしたんだ!
今年始めてのピリ感。
9月で初と言うのはいかに夏が涼しかったかわかる。

いや〜初エコスタ行って来ましたよ〜。
土曜だったので勝った方の日です!
気持ちヨカッタ〜!
勝率4割にみたない確立で、数年ぶりに観た試合が勝利だなんて!
なんて運が良い!
まさに運!
次の日は逆転負け喰らったから行かなくて良かった…。

イチローがメジャーに行ってから2000本のヒットを記録した。
早いな〜。
驚くのはそのイチローより達成が早い選手がいること。
上には上がいるもんだ。
しかし9年連続200本は初。
アメリカで野球と言う競技が始まってから初めての事。
これは凄い…。
同年代を生きてることに誇りさえ感じる。
あと5年で4000行くかね?

今日はメタソルの夢を見たな。
実にリアルだった。
大河の影響か、言い切ってた。
かっこ良かったよ、俺。
寝言だが寝言じゃねえよ。

最近の発見。
義マークをネコに見せると、仲間だと思われる。
こつは手のひらの方を向けること。
ニャーゴと言うともっと良い。


2009/09/05(土) 屋根裏の散歩者
いやどうも、東條どす、

今週はドタバタと忙しかった、
が、とりあえず一段落、、、

計画的に動かないとアッという間に予定がずれてきますわ、

OXもノープランじゃあいけません、

2009/09/04(金) さて横浜戦
今日は昼くらいは暑かったが、全体的にさわやかちっくな天気。
ドモ佐藤現です。

明日から新潟でベイの試合がある。
コンビニで土曜のチケット買おうと思ったら、売り切れか?買えなかった。
いやそんなバカな、売り切れてるはずはない。
ここにきてのラジオ新聞等の大宣伝は売れ残ってる証拠。
カードもカードだし。
しかし参った。
ダフ屋で買うか?
いないか!?

もう来週はメタソルだ。
今回はカゴシマッチが実技講習の為、留守なので俺がキーボードを操る。
たまにはいいでしょう。
ヴォーカリストもステージで楽器を弾く機会があった方が良い。
歌ってると、何でこんな大事なところで間違える?とか思ってしまうこともままある。
実際楽器を弾くとボンミスするよね。
あれは緊張の為なのだろうか?
練習じゃあしたことないミスしたりする。
人間の為せる技じゃ。
ああいう気持ちを歌うたいも知っておいた方が良い。

今回からベースにゼンゾー君が加入した。
1人、人が変わるとバンド全体のサウンドというか色が変わる。
これでいいのだ!
それが人間の為せる技じゃ。

2009/09/02(水) シルバーめくら手裏剣
フハッ、東條どつ、

色々あって金、土、日が特に忙しく無理してたら
むぉー全然、体がもちませんわ、
ようやっと元にもどりつつあるが無理はいけません。

仕事だが、不思議なことに4月に撒いたチラシ効果が特に最近になって表れてきた(1ヶ月に3件程)

金額は大したこと無いが成果が出たことが単純にうれしい、


BURRNの記事によるとCRIMSON GLORYのVoのMIDNIGHT氏が亡くなったという事だ、

CRIMSON GLORYは自分が高校の頃に1stが出てずいぶんと聞き込んだ大好きなバンド、

マスクのイメージが強くて音を知らない人は色物に捕らえていたらしいが、自分は幸い音から先に聴いたもんで一発で気に入ったのを覚えている、
音楽が素晴らしかったのでビジュアルはなーんも気にならなかったな、

2nd発売後のツアーで初来日したときに川口モンスターまで観に行ったんだ、
ライブ会場で買った8cmシングルCDはお宝さ、
(ちなみにこのときの前座はメンバーチェンジ後のサブラベルズだった、)

2000年?に再結成したときにはMIDNIGHT氏はメンバーではなかったが再結成アルバムのボーナストラックにMIDNIGHT時代のライブが収録されていて再結成Voと比べると好みもあるんでしょうが明らかにMIDNIGHT氏の方が巧い、

今も活動しているのかはわからんがCRIMSON GLORY、特に1stの「CRIMSON GLORY」は純然たるHMの名盤、
心に残る1枚です、

合唱、、、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.