ウルウル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/19 怒涛の半月でありました、、
2017/09/18 幻惑の敬老の日
2017/09/15 幻惑のおうのしょう
2017/09/11 アントニオ猪木
2017/09/08 幻惑のリックフレア

直接移動: 20179 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/06/29(月) You give love a bad name
今日も蒸し暑かったねぇ。
ドモ佐藤現です。
明日は雨?
そろそろ降るかな?

6月も明日で終わり。
今回の6月はきつかった…。
山を超えれば平野が広がると、昔誰かに言った。
菅野だっけか?
今は自分自身に言おう。

クリナイに新しい劇団員が加入した。
名が善蔵(ゼンゾウ)。
良い名だ。
愛してナイトから付けたのかと思ったが違うらしい。
で苗字は俺が考えよう。
(なぜか)
彼の親方は忍びの者。
なら霧隠善蔵(キリガクレゼンゾウ)でどうだ!?

ロッキーを思い出した。
たしか試合の日の朝早くにエイドリアンとの第1子が産まれる。
それまで試合をする事に反対だったエイドリアンはベッドの上から言うのであった。
「ロッキー話があるの」
そして口元に近付くロッキーに囁く。
「勝って…」
驚くロッキー。
続けて大きな声で、
「ロッキー!勝って!」
たーたたた、たったーたー、たたたたー。
とここでアドレナリンが逆噴射するテーマソングが流れはじめる。
その後ロッキーはランニングをして、有名なシャドーボクシングを繰り返すシーン。
こんな映画のワンシーンが頭に浮かびました。
しかしロッキーって徹夜明けだよね。
それで世界チャンピオンになるんだから、ねぇ。
たいしたもんだわ。

2009/06/26(金) 今夜は…
暑かった〜。
ドモ佐藤現です。

どうやら先週の金曜から来週の金曜までノンストップで仕事らしい。
あんまり暑い日が続くと、ばてるかも。

マイケルジャクソンが亡くなった。
初めてビリージーンのイントロ聞いた時は鳥肌たったもんだ。
俺的に言うとKING OF POPというよりKING OF かっこいい。
動く姿がいちいちかっこいい。
足長いし指長いし。
あれほどの天才。
天国のネバーランドで穏やかに暮らして下さい。
アーメン。

ビートイット。

2009/06/24(水) 未知の領域
フハッ、東條どす。

土曜だか日曜にジューダスがBSでやってたじゃないですか、
チェックしていないときに限って、、、なんでやねん、
最後の15分位しか見れなかった、超残念だ、
と思ったがOXのメンバーが録画してたらしい、
完璧なサポート体制ですな、

さて、興味のある人がいるのかいないのかはさておき先回の日記の続き、
衝撃的な事実とは?

しばらく前にお客様のお宅に寄せてもらうと地元出身の有名作家と一緒に同窓会をしている写真とサインが一緒に飾ってあった。

自分もその作家さんは好きだったので興味ありありでしたが仕事で行ってたので余り詳しくは聞かなかったのです。

その家の辺りが作家さんの出身地で近くの公共の建物には作品が数点寄贈されているのはマニアには周知の事実でしたので、
同窓会をしていても何等不思議ではないですから、

んで、当然自分よりも遥かに造詣の深いTさんにその話をすると、、、

数年前その作家さんのデビュー前の未発表原稿が地元新潟の同級生宅から発見されて話題になった事に触れ、もしその人が未発表原稿の所有者だったら是非見たい。
という話になったんです、

そういえば自分もTVで知ったのか人から聞いたんだったか、未発表原稿の存在は知っていたんだがTさんに指摘されるまで完璧に忘れていた。

ただ、同窓会の写真には先生を囲んで十数人が写っていたので自分の知ってるお客さんは単なる同窓生の一人でしかないんじゃないかなぁ、、、と勝手に解釈していました。

数日前にそのお客さんが支払いに来られたので、意を決して未発表原稿のことを聞いてみると、、、

(しばし沈黙、、、)

(未発表原稿持っていたの)俺だよ、、、

えぇーーーーーーーーーーーーーーーーー、

ただ、原稿はプロダクション側からどうしても、という事で今は手元には無いとの事、
うーむ、一度でいいから直で拝見したかった、

よくよく話を聞いてみると、有名作家先生の新潟時代のエピソードはそのお客さんが主な情報源だったらしい、

その有名作家先生が去年の8月だったかな?お亡くなりになって、TVの取材がそのときも結構あったらしく(フジ、日テレ、BSのどこかの局、など)また、最近も一周忌のための取材の申し込みがあったが面倒だから断ったそうな、

いやぁ、こんな身近に凄い人(の知人)がいたなんて、、、
もっと早くに知り合えたらよかったのに、、、

衝撃的な事実を知ってしまい、そういえば、ひょっとして、、、
気になって調べてみると、

去年の追悼番組(土曜プレミアム)番組内には写っていなかったがエンドロールのクレジットに取材、協力でそのお客さんの名前が出ていたし。

数年前に行われた全国展の普通のパンフレットには名前載っていなかったが、新潟編というパンフレットにも協力で名前載ってました。
(パンフは当時一ファンとして会場で購入していたもの)

さて、その有名作家先生とは誰でしょう?
タモリの師匠、
これでわかるでしょ、

2009/06/22(月) 予兆
今日は曇りのち雨。
ドモ佐藤現です。

携帯を松の木の上から落としてしもうた。
過去に何回か落としてはいるが。
やはり土の上とコンクリートでは衝撃度が違うようだ。
過去は土の上、今回はコンクリ。
2度と目を覚ます事はなかった…。

と言う事はデータも消えたまま。
買い替えて1年。
ここ1年で知り合いになった方、また縁があったらお会いしましょう。
私から連絡する事は不可能になりました。

壊れはしたがそんなに落胆はしてない。
流れのままに、を受け入れる。
今一つ気に入らなかったのでちょうどいいや。
テレビ見れるし。
初めてスライド方式にしたが、なかなか使いやすい。

最近は何か大きな事が起こるような。
気がする。
今は大きな波が来る前の潮が退いていく感じ。
悪しき事なら我が身1つに、良き事なら多くの人に。
全てを受け入れ、感謝するだけ。

今年は庭のファイジョアの木に花が沢山咲いた。
実がなるかな?

2009/06/20(土) しびれのスカタン
東條だべし、

一応私のバンド活動状況を、、、

某コピーバンドが7月後半にメタルイベントに出演します。
詳細は後日、(バンド名すら決まっていない)

OXは9月20日のライヴに向けて調整中であります。
7月にライヴの要請もあったのですが諸事情でお断りさせて頂きました。
あと個人的にバンドTシャツを作ってみました。
反応が良ければ販売します。

さて、Tさんの話、、、

店は一応オープンしたのかな?
店名すら決まっていないけど、とりあえず販売はしてくれました。
値段が付いてないし棚もまだまだ埋まっていないから仮営業みたいなもんやけど、
自分としては銭が足らん、不要な機材売って金作らなアカン、
欲しいのは山程あるが金が続かへんよ、全く、、、

そしてTさんとの会話から衝撃的な事実を知るのです、
以下次号、

2009/06/19(金) 変身
今日は晴れ、かな。
過ごしやすかった。
どうも佐藤現です。

先週のメタソル31の映像がYou Tubeで観れます。
http://www.youtube.com/view_play_list?p=A279DD1D3266B3A1
東條君、俺の分も見ておいて。
しかし先週の金曜とえらい違いますな。
一番は外見。

髪を切りました。
22年振りのショートさです。
総帥ブログで見れます。
別に見なくていいけど、会った時の心構えが必要な人は見るように。

2009/06/17(水) ひょうろく玉リターンズ
ロンブローゾ、東條だす。

日記、変わっちゃいましたね、
まぁ、自分の書き込みは大したこっちゃないですから何の問題もございませんが、

以前の日記に書いた(あ、読めないんだっけ)Tさんの店舗工事、最終段階で素人には厳しい所があり先週の金曜に再度工事に呼ばれました。

改めて思ったが、貸ガレージを改装しての店舗営業、改装は特殊工事を除いて全て自分、というTさんのバイタリティには本当に驚かされる。
普通だと貸店舗探すんだろうけど家賃が高くなるからね、
ここの家賃で払えなくなるようだったら終わりだね、っていう激安。

開店前なもんで店舗内の1割にも満たないわずかな商品を見ると、、、アレも欲しい、コレも欲しい、一体何なんだ、この高密度商品群わ、、、

全くもってクレクレタコラ、、、ですわ、

商品を譲って欲しい旨を伝えると、
「開店前だし他に欲しがってる人もいるし、」
仕方ない、じゃあ開店にって事で、、、

わくわくわくわくわくわくわくわくわくわく

ひょっとして開店時にはもっと凄い品が並んでるんじゃ?
先に誰かに良い品抜かれるんじゃ?

どきどきどきどきどきどきどきどきどきどき

こんなに気持ちが高揚する事ってないよ、

続きは後日、、、って続きが気になる人いるのかな?

2009/06/15(月) まだ無理
今日は晴れたけど涼しい感じ。
ドモ佐藤現です。

まずは13日のメタソルありがとうございました。
主催の新潟鋼鉄としては反省しまた良いアイデアを出して改良していきたいと思います。
クリナイとしては今回は珍しくトラブルが結構あった。
セッテング中にギター、ベースと不吉な事が起こり。
演奏中にドラムのハットが壊れた。
これも暗示だったのかと、思ったり。

数日前から気持ちがダークモードに入っててダークアテルイで登場したのだが。
闇の世界に身をおかなければ心が壊れそうだった。
開場してから演奏が終わるまで1回もエントランスへ行かなかったし。
何か人と会うのがおっくうで階段で本読んでた。
無理に笑顔作れない感じ。
主催者としたらちゃんと挨拶に行かなければだめだね。
反省そして改善(予定)。

でもねぇ、ほんとに何かが違う感じだった。
感受性豊かな少年だから僕は。
クリナイの演奏終了と三沢さんの旅立ちがほぼ同時刻と言うのも切ない。

プロレスファンと言うのは結構業界全体の事を考えてる人が多い。
俺の周りは特に。
まさか三沢が…。
三沢だけは…と思ってる人がほとんどだろう。
口の足りない長州の「がっかりだ」というコメントを見て。
亡くなった人に対しがっかりと言うのも失礼に聞こえるが、彼の心の叫びだろう。
メタソルの時にバースマーク東條氏と今後のプロレス界について語り合ったばかりだった。
その今後〜は三沢が居てこその未来だった。
ひとりのレスラーが亡くなっただけではないのですよ。
プロレス界事態が存続の危機になる。

小橋ならわかるんだよ、リングで亡くなるというのは。
漫画みたいなひとだから。
でも三沢はひょうひょうと生きて業界を大きくしていくのかと思ってた。
まして技を受けて亡くなるなんて、ゼロでしょ。
レスラー達全員そう思ってると思う。
受け身の達人なのに。

箱舟のみならず業界全体が黒い霧に覆われたようだ。
ファンの人達のこれからも三沢と共に生きていくとか三沢を力にして生きてくとか言う前向きなメッセージを見る。
俺はまだ無理。
いろいろ考えると切な過ぎる。
大森君はどうだろう?

しばしダークサイトにて心を沈めよう。
無理してもしょうがないし。
今ライトせーバー使ったら多分赤く光るよ。

2009/06/12(金) リスタート
今日は晴れ時々曇りか。
ども佐藤現です。

いきなりですが、今までの日記が終了してしまった…。
スティールの歴史が詰まっていた貴重な資料が…。
納得出来ないが逆らう事も出来ない。
まぁ、いいや。
気持ち新たに新しくスタートしましょう!
そう考えるとwebで表れてる「もの」はいつ消えてもおかしくないのだろう。
恐ろしい気もする。
ちなみに6月いっぱいまで旧ウルウル日記も見れます。
http://diary3.cgiboy.com/0/wolfbarkfield/index.cgi?mode=out

さて明日はメタソル!
明日はダークアテルイで登場しようかな?
大和により悪の汚名を着せられ殺されたアテルイが正義を取り戻す為、闇の世界から蘇る。
ダークヒーロー悪路王です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.