ウルウル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/02 にゃんにゃん
2023/12/13 CYNIC来日
2023/10/18 復活の炎
2023/10/09 give it up to us
2023/09/18 敬老メタル

直接移動: 20242 月  202312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/12/30(水) 2009
フハッ、東條です。

今年ももうすぐ終わりです。
今年一年皆様本当にお世話になりました。

来年も変わらぬご愛顧を宜しくお願い申し上げます。

それでは皆様、ごきげんよう、

2009/12/28(月) ごはんリレー
今日は雨時々曇り。

雪が積ってからと言うもの。
すっかりテンションが下がり。
やろうと思ってた仕事を先送りとした。
俺はキムヨナ。
メダルを取る事が目標ではなく、自分の画いた最高のパフォーマンスをする事が目標。
って言う感じ。
遅れた分、良いものが出来た!
と思われる仕事をする。
そう言う意味で自分にプレッシャーをかける。
わしに任せとけば大丈夫だわい!

で、今日も雨なので家でごはんリレーを見ていたら。
ロクバン会盟友、東條が緊急ミーティングに来た。
ああだこうだ話ながら。
結局は俺がする事と言うのは一時が万事。
権力者や保守的な考えを持つ人が文句を言いたくなる事をする。
それを貫けば成功すると思う。
用意は出来ている。
あとは進むだけ。

ごはんリレーを見てると。
全国のグルメがわかる。
(主に西側だけど)
あと人情が涙を誘う。
良い人っているもんだなぁ、と。
小泉エリの人柄の力が大でしょう。

さて水曜はメタソル!
これが最後の年末!
クリナイも秋冬公演も新潟では見納めです!
新潟鋼鉄Tシャツ激安販売!
スタッフ募集!
では、メタソルで会いましょう!

2009/12/26(土) RISING
フハッ、東條どつ、

最近の日記を読み返したら仕事の愚痴ばかりで本当にすまん、

ただ、それなりに忙しいのは今のご時世幸せなことだと思う。

今度から景気の良い話書いていくから、、、

今日は仕事関係では最後の忘年会、

皆様、メタソルで会いましょう。

2009/12/25(金) 一等賞
久しぶりの好天。
ドモ佐藤現です。

イカ君も久しぶりの登場しているではないかい。
俺はハマっ子だから。
しさしぶりとしか言えないけど。

近所のホームセンターで木材を購入したら。
福引きをする権利を7回与えられた。
全くクジ運がないから。
適当にパッパってやったら。
一等が当った!
5等も3回当った!
4勝3敗で勝ち越しましたよ。

景品と言うのがそのショッピングセンターで使える商品券。
一等5000円分。
5等300円分。
計5900円なり!
しかし困った事に当ってから景品を使用する期限が1週間くらいしかない。
せめて半年くらい欲しいわ。
そこのエリアはホームセンターの他は家具屋と100円ショップ、食品スーパー、ファストフード店。
微妙だ…。

こういう泡銭と言うもので日用品なぞ購入したら罰が当るわい。
で駐車場の片隅に回転寿司屋がある事を思い出した。
よっしゃー!食うぞー!
腹一杯じゃ〜!
ハイ、お会計。
何?使えない?
あほな〜。
これだったら罰ゲームのごとくイタリアン食べとけば良かったわい。

結局、商品券はネコの餌とトイレの砂になりました。
しかもいつも買ってるやつ。
思いっきり現実的です。
でも一番ベストの選択だったかもね!

2009/12/22(火) MetalGod
ども、いかです!
お久しぶりでございます。みなさんお元気ですか?
早いものでもう今年も終わりに近づきましたね。

年末メタソルたのしみですねえ!
見に行きますよーー。
自分は、秋の白根芋煮以来ライブしてないです。
でっちゅは1月のJAZZSTREETに懲りずに出る予定でおります!
また、3人で頑張っていこうと思っております!

最近の出来事といえば、
やっーーーーと
JUDAS PRIEST のRemastersBOXを揃えることが出来たこと!!
このBOX、2002年に買ったんだけど、12枚のうち最初の4枚しか入ってないのね。
あとの8枚は、また1枚づつ買えっていう代物なのだ。
Sin after sin から Painkiller まで、、、

うーーーむ、壮観だ、、、、。

メタル開拓の70年代〜ブームに乗って向かうところ敵なしの80年代前半〜試行錯誤と売りに苦悩する80年代後半〜もうだめだと思っていたら起死回生、原点復帰のPainkiller!!!

Painkillerの時はみんなで横浜まで観に行ったっけなあ、、
楽しかったなあ。

俺の青春時代はJUDASと共にあったんだな、、、はは。

こうして聴くと、改めて Sin after sin の完成度の高さに驚く。
Remasterのおかげか、今聴いても全く褪色ない音質で迫ってくる。
SimonPhilipsはすげーDrだな。
DesitantAgressorなんか、鳥肌がたったよ。

子供がいると”うるさーい!!なーにこの汚いおっちゃんたち!”とか言われて
なかなか聴けないが、
いないときは、大音量で、ききまくるぞおおーーーー!

2009/12/21(月) メタソル33
今日は曇りモードでした。
ドモ佐藤現です。

さてメタソル、ラスト2とは言え記念すべき8回目の年末!
2002年の12月30日、あなたはどこで何してた?
そして2009年は…?

METASOL33/メタソル33
日にち:2009年12月30日(水)
ところ:新潟クラブジャンクボックス
開場:16:30
開演:17:00
入場料:1200円
18才以下600円
*別途ドリンク代として500円

出演
1、繋炎
2、HEAD BLOW(長野)
3、GEWITTER
4、軒猿2009
5、クリナイ
6、ル・レクチェ

5階入場エントランスでのメタ市メタ座!
大好評!!網元カレー!
新潟鋼鉄関連Tシャツ超激安セール!
(例)
新潟鋼鉄Tシャツ1500→500
メタソルグレートTシャツ1500→300
その他Tシャツ1000→100
(なくなり次第終了)

その他CD、アクセサリーなどのブースも出店予定!

ソウルメイト:
チャロニーと足湯同好会
(ビートルズナンバーなど)

何かTシャツ安過ぎない?
勢いで書いて、おい!って言う感じ。
カッシー先生に怒られるかな?
まぁ、最後だから良いでしょう?

カッシーと言えばTBSの7時くらいからのニュース番組にカッシーみたいな奴が真ん中に座ってんだよね。
たぶん彼もあれ好きだな。

2009/12/19(土) 雪が降る街
フハッ、東條どつ、

この大雪でお金にならない余計な仕事が増えましたな、
仕事は来週後半から年をまたいでちょっと忙しくなりそうなので
今のうちに前倒しでやれる仕事を消化したいと思っております。

昨日はOXの練習だったがOXに限らずベースは最近どうにもモチベーションがあがらず足を引っ張りまくっております。
良い演奏がしたい、、、
ただそれだけなんですが、
正月休みにリセットして新たに上昇したい。

2009/12/18(金) WARNING
今日は雪。
参りましたの佐藤現です。

火曜にチラチラ来たと思ったら。
それからずっと降りまくりです。
今年はカマキリの卵が高い所にあったけど。
凄いなぁ〜、大当たりですわ。
今後雲は山間部に向かうでしょう。
明日がヤマかな?

というわけで。
雪で景色も白いが。
頭の中も真っ白。
残った現場をどうすれば良いのか?
ネコになりたい。

2009/12/16(水) 上越鋼鉄よ、ありがとう
フハッ、東條どつ、

土、日に上越鋼鉄の忘年会があるということで行って参りました。
一泊二食付、二次会の部屋飲みの持込分も込みこみで¥6350−
料理も結構豪華で超超超激安!
これも円高のおかげでしょう、、、違うか、

妙高高原池の平温泉のあたり、片道150キロ位をトロトロ下道で移動、
今年、福島県の郡山に行ったときも下道移動で片道170キロ位だったので移動時間はほぼ同じだったが県内というだけで今回の移動は気分的には楽だった、
なーんだ、上越って意外と近いじゃん、

土曜は午前中仕事だったもんで道中どこにも寄れず旅館に直行したが、日曜は10時にチェックアウト後、柏崎、長岡、見附で寄り道しながらたらたらと帰った。

さすがに疲労感がある、、、

翌日の月曜に見積もり出していた仕事が決まったそうで、
年末年始あたりは忙しくなりそうです。

雪ですな、タイヤは昨日変えました、、、というか変えてもらいました。

2009/12/14(月) 歳末大バーゲン
今日は雨ですね。
冷たい雨です。
ドモ佐藤現です。

夜中から雪になると言う予報もある。
積るのだけはかんべんです。
こないだの秋田行きで乗用車はタイヤ変えたけど。
トラックの方はまだだし。

年末メタソルの目標の1つに。
Tシャツ完売する。
を掲げた。
よって一大セールを行ないます。
新潟鋼鉄Tシャツは1500円から500円へ。
メタソルグレートTシャツは1500円から300円へ。
これまでのメタソルTシャツは1500から100円へ。
民主党政権も驚く超低価格!
さぁ早い者勝ちです!
メタ市へゴー!

2009/12/11(金) さて一服
今日は昼前から雨になりましたね。
佐藤現ですぅ。

何時頃から雨だったのか?
寝てたからワカンナイ。
雨は音でわかりました。

秋田から戻って来てから休んでなかったので。
今日を休養日にあてたら。
雨だった。

焦りは禁物とわかっていながら。
変な勢いがつくと、心の余裕が無くなるのか?
いつの間にか無理をしていると言う現実がある。
一服つけてみると、あ〜俺ってしんどかったんだなぁ〜。
とわかったりする。
立ち止まり周りを見渡す勇気が必要。

しかしこの雨は冬の雨ではないね。
西から下って来るなんて。
まだ秋の天気。
来週は雪の予報もあるが。
それも一時的でしょ。
やっぱり温暖化だよな。
外で仕事してるからよーわかる。

2009/12/09(水) MONEY BURNING
フハッ、東條どつ、

思いつき、というか衝動買いである高額なブツを購入、
最近は特に忘年会やらその二次会やら代行やらでただでさえ金が寂しいってのに、
今月はもう全てのおこづかいを使い果たしました、
かなりの経済効果のはずです。
日本経済潤ってますかー、、、

忘年会も残すところあと3個位か?

2009/12/07(月) 神々の共演
今日は曇り時々雨。
雨もあられみたい。
ドモ佐藤現です。

寒いモード突入。
昨日今シーズン初のストーブをつけた。
こういう時は温泉にでも入りたいね。
早くシーズンを終わらせ、来期についての構想を具現化しなければ。
イメージは出来てるから早いよ!

昨日のマラソンで国内最好記録が出た。
エチオピアのケベデ選手の2時間5分18秒。
まだ22才だって。
恐るべき。
駅伝は見てて面白いけど。
そんなのやってるから世界から取り残されるのではないか?
あれはスターを生むがハングリー精神が消える。

マラソンのテレビ中継で折り返し地点過ぎてから固まって走ってる人達。
あの人達も俺から見たら神さまみたいな存在だよ。
3時間切る人達ばかりだろうから。
ちなみに昨日のケベデ選手は良い声してた。
実に美しい音でした。

2009/12/04(金) 虹と長靴の頃
今日は曇り時々雨。
ドモ佐藤現です。

最近は夜に雨が降って、昼はそれなりにの日が多い。
一雨毎に寒くはならないのは温暖化のせい?
外仕事する身としてはありがたい。

雪国名物の冬囲いも仕分けされるだろうな。
そう遠くない未来。
常に先を見たヴィジョンが必要。
たとえ思い通りにならなくても、学ぶ事は多い。

今日は虹を見た。

2009/12/02(水) 12月
フハッ、東條どつ、

忙しいのも一区切り、と思ったらまたまた飛び込みの仕事、
どたばた、

家帰るともうぐったり、、、

年賀状も書かないと、、、

あぁ、どうしよう、、、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.