ウルウル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/12 来週末はスティールライブ!!
2024/03/18 ハッピーバースデー俺
2024/02/02 にゃんにゃん
2023/12/13 CYNIC来日
2023/10/18 復活の炎

直接移動: 20244 3 2 月  202312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/10/05(月) 最後のメタソル
今日は曇り時々晴れかね。
ドモ佐藤現です。

ここで申し上げなければいけない事があります。
METASOL34。
2010年3月21日、その日がメタソルの最後です。

過去に、15回目にさらはヘヴィメタルソルジャーズ。
25回目にメタソルグレート最終章。
とか、最後を匂わす時はありましたが。
その時は戦略的な意味合いもありましたが。
今回は正真正銘最後。
きれいさっぱり無くなります。

2002年の12月30日。
初めてメタソルを開催した時。
その時はヘヴィメタルソルジャーズと言うイベント名でしたが。
当時のジャンクボックスミニの開演前に外へ出てみたら、長蛇の列が出来ていた光景を忘れる事は出来ません。
その中に迷彩色のズボンをはいたメガネの少年が居ました。
その少年の表情は暗く、こいつはポケットにピストルでも仕込んでるじゃねぇだろうなぁ?
と想像したもんです。
それがスティールのライブが終わり、その少年の顔を見て驚きました。
額からだらだらと汗を流し、その瞳がキラキラと輝いていたのです。
確かその時の日記でスターが、少年メガネまた来いよ!とか書いていたような記憶があります。
僕はその瞳を見て、これは…続けなきゃいかんなぁ…、と自分の心に誓いました。
あれから7年。
その少年も立派な青年になりました。
一時はメタソルに顔を見せなかったのですが、いつしか常にメタソルの輪に加わるようになりました。
そのかいあってか、青年にも春が訪れたようです。
僕はその光景を眺めながら、これでメタソルの役目は終わったな…とつぶやきました。
この為、これだけの為にメタソルを続けて来たのだから…。
良かった、本当に良かった!

メタソルの功績ははかりしれない。
メタソルの前は皆他人だった。
多くの人に出会い、楽しみ、そして誇りを与えた。
新潟鋼鉄と言う誇りを。

しかし時は来たのです。
今僕らがしなければいけない事は。
ただその恩義に報いる事。
大義こそが残された道であります。

そしてスティールドライバーはメタソル34参戦を決意したのであります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.