ウルウル日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/02 にゃんにゃん
2023/12/13 CYNIC来日
2023/10/18 復活の炎
2023/10/09 give it up to us
2023/09/18 敬老メタル

直接移動: 20242 月  202312 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/10/31(土) メタル侍
フハッ、東條どつ。

今、BSが熱い、
メタル侍という番組をBSでやってるんだが(元々は何か別でやってたんだろうか?レンタルでも見つけたが)
内容は、、、
桃太郎侍のメタル版か?
外人のちょんまげ侍、松平ですのしんが、なんやかんやで越後屋とお奉行の悪巧みをあばきピンチになるとメタル侍に変身?してフライングVを奏でて悪を裁く、
メタルと侍の融合は人類史上初だそうな、
ま、そりゃそうでしょう、
しかし悪人の定番が越後屋って、、、
新潟の商人のイメージ悪くないかい、

あとは琉神マブヤーという沖縄のローカルヒーロー物、
基本沖縄の方言だから内容がざっくりとしかわからん、

どちらも1回見たら即消去しとるが、、、

2009/10/30(金) 芝浜
今日も良いお天気でした。
ドモ佐藤現です。

日曜の天気が気になる今日この頃。
大丈夫かなぁ?
今回はモアイレコードチーム以外にも知り合いが走るので楽しみにしてるのに。
雨だったら応援隊にまわります。
皆さん頑張って!

コメリで買い物した時にレジの脇をふっと見たら。
都はるみのコンサートの割引券が置いてあった。
手にとってみたら何と!
この券を持ってくれば1000円で見れると書いてある!
まじ!?
行かねば!
ヴォーカリストとしての最高峰。

ちょっと宣伝不足では無いか?
割引券からして通り過ぎがちな所にあった。
はるみちゃんが1000円とは…。

名人芸を廃れさせてはいけません。
心に刻んでおきたいものです。

2009/10/28(水) HP
フハッ、東條どす。

最近は他に特に書き込むようなネタがないもんで仕事のことになっちまうんですが、、、

仕事がらみの友達から、会社はホームページ持ってるのが今は普通だよ、無いと信用されないよ、
と言われ差し出されたのがホームページビルダーと初心者用のHPつくる本、

自分はもう必要ないからこれ使ってHP作れ、という。

そいつの会社もほんのつい最近までHPなんて無かったのに、いつのまにやらHP立ち上げてたらしい、

HPの必要性は以前から感じていたが、どうも今だにパソコンって奴が苦手で躊躇してたんだが、、、

丁度いい機会だからやってみるか、
ということで会社のHP作りに着手します。
今はまだパラパラと本をめくってるだけだが、

そういえば、OX TAIL PINEAPPLEのHPという訳でもないが
マイスペースで音源の試聴とVo、Gの須田くんの日記がみれるんで興味ありましたらチェックしてちょ、

2009/10/26(月) 吉祥寺
今日は予定より早く朝から雨。
ドモ佐藤現です。

昨日のクリナイのライブに来てくれた皆様、ありがとうございました!
対バンの皆様、クレッシェンドの皆様、お世話になりました。
実に楽しい一時を過ごさせていただきました。

今回の鋼鉄戦隊クリナイレンジャー的な統一感を持たせた衣装も良かったと思います。
これからは毎回戦隊ものでいきましょう。

次は秋田!
なんか10バンドも出るみたい!
どんなや!?
越後の義を伝える為、進みます。

絵は昨日撮ったのがこれだけ。
一応吉祥寺です。

2009/10/24(土) HILL
フハッ、東條どつ、

キャバクラの店舗改装とは別に某店舗仕事が飛び込みで入りまして、
先週の静けさは何だったんだ?
てな感じですがまずまず順調ですわ、

木曜に某店舗仕事の打ち合わせを終えて帰ろうとしたら初対面の社長から
「(近くの店で)飲んでいくか?」
という誘いに乗りました、

ノープランで飲みに行くのは久しぶりですわ、

仕事の話含めて色々語ったんだがほとんど覚えてない・・・
ガバガバ飲んで自分の限界を悟ると代行呼んで支払いもせずとっとと帰ったという、
なんて非礼な奴なんだ、俺、

翌日、社長に侘びに行きました。

まぁ、より良い仕事で借りは返すということで、

明日もちょっとだけ仕事です。

2009/10/23(金) 日記アップしようと思ったら消えたので、告知でお茶を濁す
今日は晴れ。
ドモ佐藤現です。

中越地震から5年。
復興支援ライブが緊急決定しました。
日にち、10月25日(日)
LOUD & PROUD Vol.233
ところ、吉祥寺クレシェンド
OPEN17:00/START17:30
チケット、前売1800円当日2100円、
別途ドリンク代

出演バンド、
1.FALSE MESSIAH
2.DELIBERATE OFFENDER
3.cristal or nite(新潟)
4.Swallowtail
5.RED HOUSE

と言うわけでクリナイの出番は7時くらいでしょうか。
越後の義を伝えに行って参ります。

2009/10/21(水) おもいっきりJON
フハッ、東條どつ、

今週から急に仕事出てきました、
いきなりキャバクラの店舗の改装、あたふた、
普通の住宅には使わない仕様だから面白いんだけど納期が無い。

この間の日曜が地元白根の芋煮ライブ、
イカさんのパープルバンド観て来ましたわ、
雨がギリもちました。

次の日曜はクリナイ東京公演ですね、
さすがに行けないが頑張ってちょ、

2009/10/19(月)
今日は曇り時々雨後晴れだね。
ドモ佐藤現です。

なにげに今月まだ2日しか休んでないような気がする。
気のせいだとは思うが。

週末の日曜は遠征第一弾、東京バナナ編です。
新生クリナイになって今回が5回目のライブなんですが、メタソル以外は初と言う事で。
今後の予定もメタソルか遠征かしかない。
極端やなぁ。
まぁ越後の義を伝えに行って来ますわ。
久々に毘の旗持っていこうっと!

2009/10/17(土) 言霊
フハッ、東條どす、

本日は本来休んでもいいような仕事内容だったのですが
毎週連休というのもアレなんで出勤でした、

今かかってる仕事は納期に余裕のある奴なんで特に急いでいない…っていうか仕事量足りないんですわ、

と思ったら本日は、来客、また来客、その話からの現場打ち合わせ、さらにTELが来て別現場へ、
それなりに忙しく動いてた1日でした、

今日打ち合わせした仕事が11月頭納期、仕事発生は確実なんだが内容がまだ未定、正式に決まれば今月もまぁ何とかなりそう(今月前半遊びが出たから良くは無いけど)


「今すぐの仕事が欲しい」
日記に書いてみるもんですな、
現実日記どす、

2009/10/16(金) CS
今日は秋晴れ、快晴でした。
ドモ佐藤現です。

プロ野球のクライマックスシリーズが始まった。
仙台は盛り上がってんだろうなぁ。
野村監督、横浜でお待ちしております。

秋も何かと行事が多い。
仕事にバンドにメタソルにマラソンにと。
温泉入ってぼけ〜と読書の秋なんて憧れますな。
来年はいけるかね。

僕の出待ちの人達です。
ファンですか?
いや〜めちゃくちゃ嬉しいんですけど。
もて期到来ですな。

2009/10/14(水) YYZ
タハッ、東條でおます。

9月末にデカイ仕事が終わって今月に入ったとたん暇になっちまった、
今までとりあえず動いていたときにはあんまり気にしてなかったが、暇で何か仕事…って全体を見回して探してみると
やっぱり景気ってあんまり良くなってないよなぁ、
うーむ、、、

と思ったが、今現在確実に見えてる仕事が4軒分+α、
いずれもそれなりの金額だから年内はまずまずかな?
11月からぼちぼち出始めて年末にドタバタしてジタバタするパターンか、

今すぐ、もしくは来年の仕事が欲しい、
わがままな願いか、

2009/10/12(月) 体育の日
今日は晴天、体育の日。
例年より若干風が涼しい。
ドモ佐藤現です。

連休関係なく仕事。
休みの日は道路が空いてて良いわい。
今日は午後から別現場だったのだが。
行ったら10分で終わってしまった。
仕事が早いと言うのもなんだな。
しょうがないので頼まれてた盆栽の植え変えをした。
こういう細かい仕事は苦手だが、やり始めたら結構面白い。
手間かけただけ愛情が涌くと言う事を知った。
親父の趣味だったっけな。

もう10月も半ばに入るよ。
早いなぁ〜。
遠征用のレンタカーの予約をしなければならんが。
どうも直前にならないと腰が浮かない。
前日まであたふたするのが好きみたい。
のーんびり行きましょ。
のーんびり。

2009/10/09(金) ネコの力
今日は曇り時々晴れ時々雨、しかも横殴り。
台風が冬を感じさせる風を運んで来ましたな。

メタソルが終わる事を発表したのが今週の頭、月曜。
怒濤の参戦ラッシュでファイナルはすでに5バンドのエントリーとなりました。
おーい、年末も頼むぜぇ。
皆さんの義理堅い行動は身に染みますわ。
ほんと、ありがとうございます。
まだ、ちょい先の話だけどね。

先月の27日から休んでなかったので今日はオフにしたのだが。
さっきカレンダー見て気付いた。
予定入ってんじゃん!
明日は平謝りせねば!
「いや〜、ネコが荷台に居て行けませんでした〜(-_-)」

2009/10/07(水) 菅井きん
フハッ、東條どす、

メタソル…の話はとりあえず置いといて、

最近TVでCMやっとる東宝空想特撮シリーズの書店販売、
あの「初代ゴジラ」DVDが特別定価990円(2号以降の定価は1990円らしい)
安いな〜、
という訳で買いました。
(いまだにBSを録画したガメラ1本も見てないのに…)

「ゴジラ」昭和29年の映画でDVD付属の資料を読むと、、、
菅井きん
出てたのね、知らなかった、
この人、何かのTVCMに今でも出てるんじゃなかったっけ?
50年(以上?)第一線で活躍してるのね、
凄げ〜わ、

東宝に限らず昔の科学空想特撮物って何故か好きなのよ(昭和50年以降の作品はほとんど興味無いけど)

ゴジラシリーズまでは買う気ないけど単体ものは何作かは買っちゃうかも?
「ガス人間第一号」「美女と液体人間」「電送人間」…
タイトルだけでそそられますわ、(たいがいレンタルで観てるが)

今までのDVDだとたしか4000円位で売っていた作品がいきなり約半額、
これも価格破壊なんでしょうか?
天下の東宝映画が、
ま、買う方は安いに越したことはないんですが、

2009/10/05(月) 最後のメタソル
今日は曇り時々晴れかね。
ドモ佐藤現です。

ここで申し上げなければいけない事があります。
METASOL34。
2010年3月21日、その日がメタソルの最後です。

過去に、15回目にさらはヘヴィメタルソルジャーズ。
25回目にメタソルグレート最終章。
とか、最後を匂わす時はありましたが。
その時は戦略的な意味合いもありましたが。
今回は正真正銘最後。
きれいさっぱり無くなります。

2002年の12月30日。
初めてメタソルを開催した時。
その時はヘヴィメタルソルジャーズと言うイベント名でしたが。
当時のジャンクボックスミニの開演前に外へ出てみたら、長蛇の列が出来ていた光景を忘れる事は出来ません。
その中に迷彩色のズボンをはいたメガネの少年が居ました。
その少年の表情は暗く、こいつはポケットにピストルでも仕込んでるじゃねぇだろうなぁ?
と想像したもんです。
それがスティールのライブが終わり、その少年の顔を見て驚きました。
額からだらだらと汗を流し、その瞳がキラキラと輝いていたのです。
確かその時の日記でスターが、少年メガネまた来いよ!とか書いていたような記憶があります。
僕はその瞳を見て、これは…続けなきゃいかんなぁ…、と自分の心に誓いました。
あれから7年。
その少年も立派な青年になりました。
一時はメタソルに顔を見せなかったのですが、いつしか常にメタソルの輪に加わるようになりました。
そのかいあってか、青年にも春が訪れたようです。
僕はその光景を眺めながら、これでメタソルの役目は終わったな…とつぶやきました。
この為、これだけの為にメタソルを続けて来たのだから…。
良かった、本当に良かった!

メタソルの功績ははかりしれない。
メタソルの前は皆他人だった。
多くの人に出会い、楽しみ、そして誇りを与えた。
新潟鋼鉄と言う誇りを。

しかし時は来たのです。
今僕らがしなければいけない事は。
ただその恩義に報いる事。
大義こそが残された道であります。

そしてスティールドライバーはメタソル34参戦を決意したのであります。

2009/10/02(金) 月見イブ
今日は曇り午後から雨。
ドモ佐藤現です。

10月に入りましたのでクリナイのライブ告知です。
日にち、10月25日(日)
LOUD & PROUD Vol.233
ところ、吉祥寺クレシェンド
OPEN17:00/START17:30
チケット、前売1800円当日2100円、
別途ドリンク代

出演バンド、
1.FALSE MESSIAH
2.DELIBERATE OFFENDER
3.cristal or nite(新潟)
4.Swallow tail
5.RED HOUSE

と言うわけでクリナイは5番中3番と言う好位置につけとります。
クレシェンドのHPは
http://www.kichijoji-crescendo.net
しかし233回目ってすごかねぇ?

今年の冬のカマキリ予想では大雪と言う事になる。
カマキリの巣がメチャ高い位置にあります。
こういう時は雪が多いと言う話だが。
たぶんカマキリが巣を高いところに作るかどうかと言うのは降雪量というより降雨量に関係してるのではないかと長年の研究でわかってきた。
この仕事してるといろいろ学べるんだよね。
自然からも人からも。

おーい東條!
明日頑張れよぉ〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.