Smomo’s Flower Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/03 バロン・ジロー・ドゥ・ラン
2020/05/02 マダム アルフレッド ドゥ ロッジモント
2020/05/01 ジ・オルブライトン・ランブラー
2020/04/30 カラ−・オブ・ジュピター
2020/04/29 ザ・ジェネラルズ・ガーデナー

直接移動: 20205 4 月  20175 月  20169 8 2 月  201512 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201412 11 10 9 7 6 3 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2020/04/30(木) カラ−・オブ・ジュピター
今日は汗ばむほどの陽気だった。
4月末〜5月の連休頃って
いつも こんな気温の日が多い。
初夏に近い陽気だ。

バラにとっては気温が上がれば咲き始めやすく
待ってる私にも良いのだが
身体が暑さに慣れてないので疲れやすい。

今日咲いたのは カラ−・オブ・ジュピター。
最初のと2番目はテッポウムシでダメになり
それでもまた花が見たくて!
去年 越後丘陵公園にバラを見にいった時
たまたま一鉢だけ有り 連れてきた。
10号鉢より大きい四角っぽい鉢で
株も見事だった。
今度こそテッポウムシにやられないようにと願ってるが!
対策をどうしたらいいのか?
どなたかご存知でしたら教えてくださいませ。

2020/04/29(水) ザ・ジェネラルズ・ガーデナー
昨日は急に雨が降ったりして不安定な天気だったが
今日は晴れて清々しい。

中々開かないな〜と思ってたけど
今日の暖かさでやっと開いた。
浅いカップ咲きだが 今日はまだコロンとしている。
明日はパかっと開いちゃうかな。

他に咲いたのは
葡萄紅 プロスペリティ ブラバンの白(マダム・ジョセフ・シュワルツ)とピンク
ラリー・ダニエルズは7分咲きかな。

2020/04/28(火) マダム ジョセフ シュワルツ
昨日デュセス・ドゥ・ブラバンが咲いたと思ったら
今日はマダム ジョセフ シュワルツが咲いた。
ブラバンの白バージョンだから やはり同じ時期に咲くのね。
こちらはアイボリーに近い白で品がある。
我が家では隣同士に配置している。
なので ピンクと白が入り混じって咲く。

2020/04/27(月) ザ・リーブ デュセス・ドゥ・ブラバン
T輪目が咲いてからしばらく経った。
蕾が色づいて大きくなってるのに
どうして咲かないのかな〜?
毎日 今日は? 今日こそは?
と思いながら やっと2輪目 3輪目が咲いた♪

ザ・リーブ
 イングリッシュローズでは一番乗り!
ディープカップで繰り返しよく咲いてくれるバラである。

デュセス・ドゥ・ブラバン
 ティーローズで一番乗りは やっぱりこの子。
 コロンとして可愛く ティーの香りがする♪

2020/04/20(月)
毎年 桜を見に遠くまで旅をするのだが
コロナウイルスで取りやめ。
3月末に予定していたギリシャの中止。
6月に予定していたオーストリア ハンガリーなど中欧の旅も中止。
8月に予約を取った上高地帝国ホテル。
夏には行けるだろうか?
上高地帝国ホテルも5/6まで自粛で休業中とのことだった。
10月に予約したクロアチア スロベニア5カ国は
どうかな?

毎日 自粛で家にいて 食料品だけ買いに出るくらい。
あとはほとんど庭にいる。
おかげで今年の庭は非常に手入れが行き届いている。
でも 誰も呼ぶことが出来ないのが悲しい。
毎年 友達に来てもらってバラの庭を見てもらってるんだけど
今年はお預け。

2020/04/15(水) 葡萄紅
今年初めて咲いたのは 葡萄紅。
毎年チャイナとティーのどっちが早いかなと思うけど
今季 お初の花はチャイナだった。
綺麗な赤紫色のかわいいバラ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.