Smomo’s Flower Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/03 バロン・ジロー・ドゥ・ラン
2020/05/02 マダム アルフレッド ドゥ ロッジモント
2020/05/01 ジ・オルブライトン・ランブラー
2020/04/30 カラ−・オブ・ジュピター
2020/04/29 ザ・ジェネラルズ・ガーデナー

直接移動: 20205 4 月  20175 月  20169 8 2 月  201512 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201412 11 10 9 7 6 3 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2014/11/28(金) 救いたい
松竹のチケットが余ってたので
何を見ようかな〜と思って
サイトを見て思い出したのが「救いたい」。
「サワ子の部屋」で三浦友和が出て
話していた映画だ。
震災後の宮城の話で 私にとってはつらい作品だ。
故郷が地震 津波を受け大きく変わってしまった。
観なくてはいけないけど辛くて
今まで避けてきた。
でも それではいけない。
直視して一歩踏み出さないと。
悲しくなり 何度も涙が出てきてしまい
気持ちが萎えてしまいそうになったりもするけど
人々が立ち直りながら 
前に向かって生きていく作品になっています。
ぜひ観てください。m(_ _)m

主演 三浦友和 
   鈴木京香・・・彼女は仙台出身です。
監督 神山征二郎・・・この監督の作品は優れたものが多く
           考えさせられます。

2014/11/24(月) 美女と野獣
浦和の方に行くことになり
幼児の前に 友達と観にいった。
この作品はディズニーのアニメで有名だが
実写版はどうかな〜と思っていた。
ファンタジーなのでCGがいろんな場面で都川割れていた。
でも違和感なく見れ 
エンターテインメントな作品に仕上がっていた。
ファンタジー作品が好きな人にはお勧めです。

2014/11/04(火) 蜩ノ記
監督 小泉堯史
出演 役所広司 岡田准一 堀北真希

時代劇は夫と観にいくのだが
今回は夫はパス・・・とのことで私だけ。
思ってたより良かった作品です。
小泉監督の作品ともあれば然もありなん。
監督は「雨あがる」などの作品を作っている。
静かな中に凛とした気質を持つ映画です。
良い作品なので観てみてください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.