Smomo’s Flower Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/03 バロン・ジロー・ドゥ・ラン
2020/05/02 マダム アルフレッド ドゥ ロッジモント
2020/05/01 ジ・オルブライトン・ランブラー
2020/04/30 カラ−・オブ・ジュピター
2020/04/29 ザ・ジェネラルズ・ガーデナー

直接移動: 20205 4 月  20175 月  20169 8 2 月  201512 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201412 11 10 9 7 6 3 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/05/23(水) 何年ぶり
テニスをしていたときの
友人夫妻と。
何年ぶりかな〜

2012/05/21(月) 久しぶりに
子育て時代の友人たちとティーパーティ。

2012/05/18(金) メソポタミア文明展
メソポタミア文明展

2012/05/14(月) サッチャー
マーガレット・サッチャー 
鉄の女の涙

2012/05/12(土) 第14回国際バラとガーデニングショウ
第14回国際バラとガーデニングショウ

2012/05/11(金) タイタンの逆襲
タイタンの逆襲

2012/05/10(木)
昨日に続き雷が鳴り 雨が降った。
天気がちらほら変わり安定しない。
せっかくバラが咲いたのに
可哀想なくらいだ。

今日咲いてるバラは
コーネリア
マジェンタクォーツ
ヘリテージ
メイ・クイーン
ペニー・レーン
L'Ouche
スタンウエル・パーペチュアル
Mme.Joseph Schwartz
ピエール・ド・ロンサール
クレシーダ
フェリシア

2012/05/09(水) 老いてきて
モモとテトとミトを予防注射に連れていった。
注射は無事に終わったが
目の検査をしてもらった。
と言うのも モモがご飯を探したり
ケージにぶつかるとのこと。
診てもらったら白内障とのこと。
テトとミトも診てもらったら
チョッと白内障になりかかってるとのこと。
進んでしまい 目が見えなくなったら
手術に40〜50万もかかると。。。
目薬を点してると進行が進まなくなるでしょうとのことで
薬をもらってきた。
ワンコたちも11才と8歳になり
老いてきてるのね。
まだまだ元気でいてほしいな〜!

2012/05/08(火) 生地
今日は生地を買いに所沢に行った。
最初はユザワヤ。
私が欲しいテーブルクロス用のは
なかなか無い。
広幅でも140pぐらいの幅のが
少ない。
この後は「いせき」へ。
2階にカーテン地があったので
それをカットしてもらい
カフェカーテンを選んだ。
72センチと言う半端な長さなので
60センチでは短過ぎ
75センチではチョッと長い。
ま 長い方で良いかな。
この後 1階でテーブルクロス用の生地を探した。
渡し好みのインド綿のがあったのでそれを買い
クッションなど見てたら
ゴブラン織りの安い生地を見つけてしまった。
これもテーブルクロス用にした。
帰り ドイトに寄り長い240センチの棒を購入。
これでバラの枝を何本か結び付けられる。
今日はMme.Joseph Schwartz が咲いた。
素敵な雰囲気で大好きなバラ♪

2012/05/07(月) 少しずつ
バラが少しずつ開花し始めた。
今日は
フェリシア
葡萄紅
アッシュ・ウエンズディ
L'Ouche
クレシーダ
などが。
高い位置で咲いてるのは
下からあまり見えないので
カットして家の中に。
追加でオルラヤ(ホワイト・レースフラワー)も。

2012/05/06(日) ユベール・ロベール展とバルビエ×ラブルール展
以前 夫にチケットを買っておいてもらった
「ユベール・ロベール展」に行ってきた。
廃墟のロベールと言われるほど
ローマの廃墟跡など多くの絵を残しているが
私はこの絵のことを知らなかった。
でも やさしげな雰囲気
且つ 緻密で素晴らしい!
なんで今まで知らなかったんだろう。
油絵は少なめで
サンギーヌと言う赤めのチョークで
描かれた作品が多かった。
あったかい雰囲気で良いのだが
色目が多いほうが好みかな〜
この後「バルビエ×ラブルール展」を見にいった。
これはBSのぶらぶら美術館で紹介していて
行って見てみたいと思った作品展だ。
アールヌーボー調の絵が好きというのもあるかな。
バルビエの「シェエラザード」が特に見たかったのだが
やはり現物は素晴らしかった。
バレエの作品はどれも良かったし
他のもノスタルジックで好きだな〜
しばらくぶりに本を買いたいと思ったが
3,300円もして躊躇。
後で図書カードで買おうっと。
今日は美術館を2館ハシゴ。
どっちも満足して帰ってきた。

2012/05/05(土) ブラインド
今年の剪定 かなり遅かったのに
ブラインドが多い。
少し寒かったからか。。。
でも 子供の所の東側は
かなりブラインドが少ないんだけど。
我が家のバラの数が多いからかな〜
とりあえず カットして
次のを期待!

今日は暖かいというより暑いくらいだ。
外で作業してると汗ばんでくる。
日中の一番暑い時間は家の中でチクチク
繕い物。
黒に黒地じゃ 明るい時じゃないと
見えないもの。

中々咲かないな〜と思ってたら
見えない高い位置で
アッシュ・ウエンズディが咲き
散り始めていた。
全然気づかなかった。
L'Ouche も咲いてきて
コロンとした可愛い花を見せてくれた。
今季は一週間ぐらい遅れての開花かな〜
子供のところではクレシーダが
咲いてきた。
待ちに待ったバラの季節がそろそろ始まる。

2012/05/04(金) テト
テトが手術をした後
おしっこが倍の量になり
心配で検査に行った、
血液検査は後で分かるが
おしっこだけは今日判った。
石になる核のような物が
おしっこに出てるそうだ。
処方薬で溶けるそうなので
サンプルをもらってきた。
帰ってきてから食べさせたら良いみたいなので
早速ネットで注文した。
食事で治すことができるので良い。

追記(5/8)
病院から電話がきた。
検査の結果はグレーゾーンとのこと。
副腎の薬は副作用が出るので
1-2ヶ月後に再検査することになった。
それでもダメなら大学病院での検査だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.