Smomo’s Flower Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/03 バロン・ジロー・ドゥ・ラン
2020/05/02 マダム アルフレッド ドゥ ロッジモント
2020/05/01 ジ・オルブライトン・ランブラー
2020/04/30 カラ−・オブ・ジュピター
2020/04/29 ザ・ジェネラルズ・ガーデナー

直接移動: 20205 4 月  20175 月  20169 8 2 月  201512 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201412 11 10 9 7 6 3 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/08/30(火) コクリコ坂から
コクリコ坂から

2011/08/23(火) シャンハイ
先日「王様のブランチ」で「シャンハイ」を
取り上げていて 面白そうだったので
行ってみた。
あっちゃんが「カーズ2」を観たいと言ってたので
今日はお母さんも加わって3人だ。
はるちゃんにはまだ早いので
じいじがはるちゃんの面倒を見ることになった。
私のほうが30分早く始まるので
早々に別れた。
「シャンハイ」はやはり面白かった。
日米開戦を挟んで暗躍する諜報員と
レジスタンス運動家 日本軍人の三つ巴。
スリリングな展開にグイグイ引きつけられる。
主人公は ジョン・キューザック
日本人将校は 渡辺謙
私の好きなコン・リーはレジスタンス活動家。
その夫に チョウ・ユンファ
錚々たるメンバーがそれぞれの魅力を醸し出していて
エンターティンメントな作品に仕上がっている。
「カーズ2」は30分後に終わったので
その後 ランチをして帰ってきた。
あっちゃんは映画が面白かったようで
ご機嫌!
今度仮面ライーダをお父さんと観に行きたいそうだ。

2011/08/18(木) ヒマラヤ 運命の山
今日は一番暑い日だった。
そんな日に出かけるなんて・・・なのだが
夫と約束してたので
「ヒマラヤ 運命の山」を観にいってきた。
1970年 登山家メスナーがヒマラヤに上った時の話だが
彼はその登山で弟を失っている。
標高8125mのナンガ・パルバート峰は
「裸の山」と言われ 多くの登山家が命を落としているそうだ。
実際にナンガ・パルバートでロケをしたとのことで
映像はとても素晴らしく 迫力満点。
自分自身は到底登れない山だから
大画面で観るとド迫力!
山登りの映画は淡々としているので
最初チョッと眠くなるが
それを通り越せば乗れる。
山好きじゃないと少し辛いかな〜

2011/08/08(月) ワシントンナショナルギャラリー展
ワシントンナショナルギャラリー展

2011/08/02(火) ハリー・ポッター
ハリー・ポッターシリーズの最後の作品
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を観にいってきた。
前回のPART1では途中で終わったような感じで
少々不消化だった。
でも 今回はヴォルデモートとの最後の決戦とあって
とても面白かった。
スネイプ先生の涙の真実は意外だったが
じんわりきた。
詳しく書くとネタバレになっちゃうので
後は観てのお楽しみ。
お勧めです!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.