Smomo’s Flower Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/03 バロン・ジロー・ドゥ・ラン
2020/05/02 マダム アルフレッド ドゥ ロッジモント
2020/05/01 ジ・オルブライトン・ランブラー
2020/04/30 カラ−・オブ・ジュピター
2020/04/29 ザ・ジェネラルズ・ガーデナー

直接移動: 20205 4 月  20175 月  20169 8 2 月  201512 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201412 11 10 9 7 6 3 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/12/13(火) レイルウェイズ
RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ

2011/12/08(木) 一枚のハガキ
夏の終わりに観ようと思ってた
「一枚のハガキ」。
遅ればせながら やっと観ることができた。
深刻な面を持った映画であるが
何故か笑いのペーソスがあった。
戦争で破壊された家族はなんと多かったことだろう。
でも 悲惨さに負けず生き抜いた人々が沢山いるから
今日の日本があるのだ。
静かに逞しく生き抜く人たちだ。
大竹しのぶの演技はさすがにうまい!
豊悦もうまかったけど 負けちゃうね。
大杉漣も脇役で光ってた。
明日まで上映してるので見逃さないで!

2011/12/07(水) アンテナ故障
先日 パソコンの接続がおかしくなって
大変だった。
一日目はまたか。。。だったが
さすがに二日目はヤバかった。
その日 夫が頑張って直して事なきを得たが
今度はアンテナが故障。。。
朝起きたらテレビが映らなかった。
BSは大丈夫で地上波がダメ。
こんなことってアリ?
ブースター用電源部が変だったみたいだけど
それはすぐに直った。
次は屋根裏部屋の所だったが そこは大丈夫だった。
今度は屋根に上って見てもらったら
そこが問題だった。
どうも錆びてたみたいで その部分をやすりで磨いて終了。
テレビはちゃんと映った。
夫の一日はこれで終わった。
せっかくの休みが。。。と嘆いていたがしょうがない。
パソコンといいアンテナといい 
突然おかしくなるんだものね。。。

2011/12/03(土) お遊戯会と天満敦子バイオリンリサイタル
あっちゃんが通っている幼稚園のお遊戯会。
夫と下の子とあっちゃんの家族で見にいった。
朝から雨だったので 夫がアッシー君をしてくれた。
あっちゃんは3番目に出てきた。
「ネズミの嫁入り」の風役3名のうちの一人。
風役で出てきて 私たちが見てることに気づいたら
恥ずかしそうにしてた。
それでも頑張ってセリフを言ってたけど。
去年もはずかしがってたけど
なかなか直らないかな。。。

午後からは天満敦子氏の無伴奏バイオリンリサイタル。
下の子と一緒で また夫に送ってもらった。
今日は電車に乗らないので良い。
ストラディバリの音色は素晴らしい。
音域があり 広がり感と深さがあって
聴いていて心地良い。
天満敦子氏はお茶目で人懐っこい感じで
身近に感じられた。

バッハ:アダージョ
シューマン:トロイメライ
マスネ:タイスの瞑想曲
シューベルト:アヴェマリア
山本正美:ねむの木の子守唄
多 忠亮:宵待草
中国地方の子守唄
ブロッホ:祈り
ビヨップ/ファーマー編:ホーム・スイート・ホーム
バッハ:無伴奏バイオリン・パルティータ
             シャコンヌ
C・ポルムベスク:望郷のバラード
ホルスト:ジュピター

アンコールは「祈り」をもう一度でした。

2011/12/02(金) キエフ国立フィル
今日は前からチケットを購入し
待ちに待ってた「キエフ国立フィル」の演奏会だ。
演奏会は夜なので 昼はホテルでランチを予約していた。
少し早めに出たが寒いことこの上ない。
でも ホテルは暖かくって食事も美味しかった。
ズワイガニやステーキ 色々あって
久しぶりにゆっくりのランチ♪
こんな日もたまには良いね。
食事の後は神宮外苑に行った。
ここのイチョウは何度も見にいったが
夫とは初めて。
チョッと間違えてグルーっと一回りしちゃったが
それも良し。
寒いのが難点だけど。。。
絵画館前には出店が出てたが人が寄り付かないようだ。
寒いと暖かい所に行こうと思うものね。
近くのカフェは人がいっぱいだったのも。
イチョウはかなり刈り込まれて
上の方は細〜〜い。
細すぎるくらいだ。
道路側のイチョウは黄色に色づいて綺麗だったが
内側はまだ緑色。
もう何日かしたらどっち側も良い色になって
ケメラで撮るのには良いかも。
二人でゆっくりブラブラ散歩で時間が過ぎていき
小石川後楽園は見にいくのを止めた。
大分暗くなってて 行っても綺麗に見えないだろうし。。。
上野に着いたらまだ時間があったので
アメ横をぶらぶら〜
何年ぶりだろうか。
いろんなお店があったので
あっち見 こっち見。。。

夕方の演奏会場は人でいっぱい。
満員御礼状態だ。
メンデルスゾーンのバイオリンコンチェルトと
チャイコフスキーのバイオリンコンチェルト。
そしてドボルザークの「新世界より」。
どれも好きな曲で 一度にこの曲を聴けるなんて♪。
ソリストは川畠成道とイヴリー・ギトリス。
二人とも素晴らしかった。
ギトリスは老齢で椅子に座っての演奏だったが
巧みな演奏で魅了した。
「新世界より」は歯切れの良く
オーケストラのダイナミックさを満喫。
今日は素晴らしいコンサートだった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.