Smomo’s Flower Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/03 バロン・ジロー・ドゥ・ラン
2020/05/02 マダム アルフレッド ドゥ ロッジモント
2020/05/01 ジ・オルブライトン・ランブラー
2020/04/30 カラ−・オブ・ジュピター
2020/04/29 ザ・ジェネラルズ・ガーデナー

直接移動: 20205 4 月  20175 月  20169 8 2 月  201512 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201412 11 10 9 7 6 3 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/11/05(土) 沖縄・・・10
今日は帰る日。
生憎の雨。
今迄で一番天気が悪い日だ。
かなり強い雨で 折り畳み傘では防げないほどだ。
識名園の庭を見ようと行ったのだが
次回にしようと断念。
雨なので
伝統工芸館に行った。
那覇市内はコインパーキングが主なので
そこにしばらく置いたが
公的な駐車場が欲しかった。
伝統工芸館で織りや染め 焼き物を見て回った。
私の好きな八重山織りのは気に入ったのが無かったので
首里織りのを購入。
八重山織りは素朴で 首里織りは洗練された美しさだ。
この後 牧志公設市場に行き
マングローブの林で大きくなってヤシガニを買い
2階で調理してもらい 海ブドウ丼と一緒に食べた。
美味しさはタラバが勝ちかな〜
その後雨除けのあるアーケード内をぶらぶらして
夏に着るワンピースを購入。
もう少し時間があれば良かったけど
もう飛行機の時間になるのでレンタカーを返しに行った。
空港でチョッとだけ時間ができたので
前に来た時八重山織りのを買ったお店に行ってみた。
あった あった 嬉しい!
好みの織りのが何枚もあったので
マウスパッドや花瓶敷きを購入。
帰りの飛行機は 結構急上昇近くって
少し気持ちが悪くなってしまった。
今までこんなことが無かったのに。。。
夜7時頃には家に着いたから 
それほど疲れなかった。
今回は10日間と言う長い旅で
充実していた。
夫の休みが長く取れる分
ゆっくり行けるようになって嬉しい。
来年は北海道に行きたいと夫。
車を家から持っていくそうなので
さて どうなりますやら。
沖縄は何度行っても楽しいので
あと5年ぐらいしたら
また行って今まで行けなかった所に行ってみたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.