Smomo’s Flower Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/03 バロン・ジロー・ドゥ・ラン
2020/05/02 マダム アルフレッド ドゥ ロッジモント
2020/05/01 ジ・オルブライトン・ランブラー
2020/04/30 カラ−・オブ・ジュピター
2020/04/29 ザ・ジェネラルズ・ガーデナー

直接移動: 20205 4 月  20175 月  20169 8 2 月  201512 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201412 11 10 9 7 6 3 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/11/04(金) 沖縄・・・9
朝早く恩納ガラス工房に行って見学。
芸術的には素晴らしい作品が結構あったかな〜
実用的には洗面台などがあったが
家のを変えようとは思わないので見るのみ。
シーカヤックまで時間があったので その後「お菓子御殿」へ。
ここは紫イモタルトで有名な所で
いろんなお菓子がいっぱい。
作ってる所もガラス越しに見れて面白かった。
この後ナビービーチへ。
シーカヤックがどうしてもやりたい夫。
昨日から電話をしててやることになったのだ。
今回はカヤック3度目と言うことでガイド無し。
風が少し強めなので あまり沖や万座毛の方に行かないようにと念押しされた。
岸辺は波が優しかったが 離れていくにつれ強く感じ
私はコワゴワ〜。。。
夫は大丈夫と言うが 横から波が来るとやっぱい怖い。
でも青空の下のシーカヤックは楽しい。
今日は塩水をあまり被らなかったから
オールさばきも少しはうまくなったかも。
お腹が空き 北谷へ行きブラジル料理を食べたが
香辛料が強くあまり食べれなかった。
外国料理は気をつけないとダメかな〜
食後 道の駅「喜名番所」へ。
ここは昔の 琉球王朝時代の公道であった宿道として
首里城と国頭を結ぶ接点に位置しており 
交通の要所である番所(駅)として利用された所だそうだ。
この後 読谷山花織事業協同組合(伝統工芸総合センター)、に行き
読谷山花織 読谷山ミンサー(ゆんたんざはなうい ゆんたんざミンサー)を見学。
今日はお祭りを明日に控えて 普段と違った陳列で
少し大目とのこと。
帯や着物 花瓶敷き スカーフなどがあり目の保養!
織ってる人もいたのでそれも見せてもらい感激!
縦糸はとても細く 横糸が少し太めとのこと。
織ってる時は楽しいと言ってました。
羨ましい!

あとで〜    


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.