Smomo’s Flower Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/03 バロン・ジロー・ドゥ・ラン
2020/05/02 マダム アルフレッド ドゥ ロッジモント
2020/05/01 ジ・オルブライトン・ランブラー
2020/04/30 カラ−・オブ・ジュピター
2020/04/29 ザ・ジェネラルズ・ガーデナー

直接移動: 20205 4 月  20175 月  20169 8 2 月  201512 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201412 11 10 9 7 6 3 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/11/02(水) 沖縄・・・7
今日は雨が降るかも〜と水族館へ行くことにした。
道の駅許田で割引チケットを購入。
ちゅら海水族館は前にも行ったことがあるが
やはりジンベエザメに会いたくて再度。
巨大水槽で泳ぐ姿は圧巻!
大好きなマンタも悠々と泳いでいて
しばし隣のティールームで見物。
水族館をぐるりと見て回って外に出たら
遠くに伊江島が見えたので 更に下に降り
渚に出た。
イルカのショーを見た後 遠くに綺麗なビーチが見えたので
そこに行ったらまだまだ先で車で行けそうもなく断念。(エメラルドビーチ)
でも海の素敵さは変わらなくとても美しい!
近くに「備瀬のフクギ並木」もあった。
ここは自転車を借りてサイクリングする人が多かった。
昔は海風を遮るために沢山あったが今は少なくなり
フクギ並木がこれほどあるのは貴重なようだ。
この後 子供が教えてくれたうふやー(大家)で遅めのランチ。
沖縄そば定食を食べら そばに炊き込みご飯がついてて
多めだった。
でもお昼をかなり過ぎてたので腹ペコのお腹には良かったかな〜
ランチの後は「沖縄フルーツランド」。
大きな所と思ってたが南国のフルーツの木も少なく
ヤンバルクイナもいるとのことだったが
どこにいるのやら。。。
写真もないので探せなかった。
お土産のブースはやたら広くって これじゃ〜お土産屋さんじゃないの!
入園料を取るなんてひどいくらいだ。
もうここは二度と行かない!
帰るルートに「森のガラス館」があったので寄り道した。
ここは「琉球ガラス館」と同じ系列らしいが
少し品揃えが違ってた。
沖縄本島ではここだけでしか扱ってないという
宮古島のガラス工芸品もあった。
孔雀アワビや夜光貝で作ったアクセサリーもあり
目が釘付け!
孔雀アワビの深いグリーンに惹かれて買ってしまった。
遅めのランチだったのでお腹が空きそうもなく
許田で地元の人たちが食べるような物を買って
夕食用にした。
毎日出かけ いつホテルに戻ってくるか分からないので
食事は頼んでなかったが正解だった。
夕食の時間に間に合うように帰ってくるなんて
私たちの旅行では不可能だ。
行けば あっちにもいきたい。ここにも寄りたい。
あそこも見たい。。。
最初の4日間はホテルに夜の9時頃に帰ってたが
さすがに疲れて 5日目と6日目は夕方頃戻った。(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.