Smomo’s Flower Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/03 バロン・ジロー・ドゥ・ラン
2020/05/02 マダム アルフレッド ドゥ ロッジモント
2020/05/01 ジ・オルブライトン・ランブラー
2020/04/30 カラ−・オブ・ジュピター
2020/04/29 ザ・ジェネラルズ・ガーデナー

直接移動: 20205 4 月  20175 月  20169 8 2 月  201512 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201412 11 10 9 7 6 3 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/11/01(火) 沖縄・・・6
金武湾から入った億首川でマングローブカヤック・・・ガイドさん付きでチョッとお勉強。
オヒルギ メヒルギ ヤエヤマヒルギ ヒルギモドキなどのマングローブを観察。
シギがいたり鴨やヤシガニもいた。
このヤシガニは鋏が大きく 成長すると高級食材になるとのこと。
カヤックは2回目だが川が静かで波も穏やかでスイスイ進む。
でも結構水に濡れてしまった。
漕ぐのがヘタだったかな〜
(金武町ネイチャー未来館)  
この後西側に移動してナビービーチに行き
海を見ながらランチ。
亀ぬ浜の海ブドウランチがとても美味しかった。
次に前にも行ったことがある万座毛へ。
ここは断崖絶壁のようになっていて下を見るのが怖いほどだ。
前に行った時に入れた広い場所が禁止区域になって残念。
修学旅行生がいっぱいで賑やかだった。
真英田岬に行ったら チョットして雨がパラパラ降り出してきて
そのうち風が強くなり 雷も鳴ってきた。
見ているどころじゃなくなり早々に退散。
おんなの駅(恩納村の道の駅)でトロピカルマウンテンと言う
カキ氷を二人で食べた。
かなり大きいので食べきれるかと思ったが
カキ氷だから融けるものね。(^^;)
マンゴーやドラゴンフルーツなど南国の果物がたっぷり乗ってて美味しかった!
ムール貝とホタテのウニソース焼きも美味しかったし
かまぼこでくるんだおにぎりやパパイヤムースも美味


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.