Smomo’s Flower Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/03 バロン・ジロー・ドゥ・ラン
2020/05/02 マダム アルフレッド ドゥ ロッジモント
2020/05/01 ジ・オルブライトン・ランブラー
2020/04/30 カラ−・オブ・ジュピター
2020/04/29 ザ・ジェネラルズ・ガーデナー

直接移動: 20205 4 月  20175 月  20169 8 2 月  201512 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201412 11 10 9 7 6 3 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/05/12(水) 第12回国際バラとガーデニングショウ
今年も「第12回国際バラとガーデニングショウ」に行ってきた。
毎年9時ごろに着くように電車で行ってるのだが
今日の電車はかなり空いていて ん?人が少ないな〜!
少し雨が降ってきたが 降る前にドームの中に入れたので良かった。
上から見てみたら 展示するとこよりお店の分が多いな〜!
段々縮小気味なのか。。。
最初はとにかく人のいなさそうな所を見計らって
写真を撮り捲った。
大分撮り終わったら友人達が到着したので合流し
ゆっくりいろんなゾーンを見て回った。
藤田 智先生の「ピーターラビットのやさいのお話し」を
友達と一緒にかなり笑いながら聞いたが
とても面白かった。

今年はジギタリスやアグロステンマがかなり使われている。
ガーデンテーマは「花が主役の庭」。
フラワーガーデンのティーパーティー・・・ケイ山田
精霊の花園〜ニンフの泉〜・・・吉谷桂子
かおりめぐる庭〜フレンチローズと香りの植物〜・・・田丸和美
リトリートガーデン〜英国流癒しの庭〜・・・マーク・チャップマン
知らないお花を聞いたらやさしく教えてくれました♪
特別企画として ピーターラビットの庭仕事〜英国湖水地方の街から。
ローズアベニュー 
新しいバラの風〜育種家たちの新しい感性
エミリー・ディキンソンの庭・・・黒柳徹子/大野耕生
クチュールガーデン・・・田川啓二&河本純子
フレグランスさんのゾーンも 
見事に育てられたバラがいっぱい展示されていました。
ローラン・ボーニュッシュさんのゾーンは
今回も素敵なバラで彩られていました。

新品種もいっぱいあり 気になる種類を撮ってきたので
後で「花そよそよ」で紹介しますね。
ネットで見て素敵だと思ってたのがそうでもなく
これはどうかな〜?と思ってたのが素敵だったり。。。
やはり本物を見てみないと雰囲気や色 大きさは掴めないものですね。
今日は5時半までだったけど 沢山の人が最後まで残っていたのが印象的でした。
今まではこの時間になるとガランとしてたんですがね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.