Smomo’s Flower Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/03 バロン・ジロー・ドゥ・ラン
2020/05/02 マダム アルフレッド ドゥ ロッジモント
2020/05/01 ジ・オルブライトン・ランブラー
2020/04/30 カラ−・オブ・ジュピター
2020/04/29 ザ・ジェネラルズ・ガーデナー

直接移動: 20205 4 月  20175 月  20169 8 2 月  201512 11 10 8 7 5 4 3 1 月  201412 11 10 9 7 6 3 月  20139 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201211 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/04/01(木) 転勤
3年ほど長野と水戸に行ってたが
やっと東京に戻ってきた。
2月に内々示があり 3月に入ってすぐ内示があった。
これが壊れないと良いな〜としばらく願ってた。
願いが叶い東京に転勤になった。
先日から家の中を片付け 何度も東京と水戸を往復してたが
今日は水戸が最後の日。
管理人さんに宿舎を見てもらいOKが出てホッ!
12時頃に出て那珂湊に行き いつものお寿司屋さんで
美味しいものを食べた。
生のズワイガニ 大トロ  ボタンエビ ウニ イクラたっぷり。。。
どれもトロッとして美味!
美味しそうなお魚も買い 高速に乗った。
夫の今度の職場は大手町。
5時前に一度顔を出さなければと常磐道から首都高速を走った。
首都高速は何年ぶりだろう。
渋滞が多いのと出たり入ったりが結構大変なので
いつもはほとんど使わないが 今回は時間が決まってるのでしょうがない。
高速の途中 左手に今話題の東京スカイツリーが見えた。
どんどん近づいてきて大きいのを実感!
右手には隅田川沿いに満開の桜が見えた。
写真を撮りたかったけど 高速だから窓は開けられないし
道路が結構カーブしてる所が何度もあったので止めた。
首都高を走ると やっぱり東京だな〜と思う。
高層ビルが立ち並び 夕日が高いビルの窓に反射して素敵だ。
それぞれの窓も現代的なのもあり クラシカルなのもありで
見てるのが楽しい。
そんなこんなしてるうちに夫の職場が見えてきた。
皇居のお堀があり 消防庁が見えるとすぐだ。
職場では少し時間がかかるというので
私は一人でお堀の周りを歩くことにした。
桜が咲いてるので写真を撮るのに調度良い。
しばらく歩いたら近代美術館があった。
な〜んだ こんなに近かったんだ。
これだったら 夫と待ち合わせして
仕事の後に見られるな〜
5時以後までやってる日もあるだろうし。
更に歩いていったら乾門があり
その近辺は桜が満開で綺麗だった。
夫から終わったよ〜と連絡があったので戻ったが
職場の近くには丸紅や毎日新聞社があった。
そうか 大手町だものね。
夫に聞いたら 前もよくこの辺を散歩してたそうだ。
夕方遅く自宅に向かったが あちらこちらで桜が咲いてて
こんな風に夜桜見物も素敵だな〜♪
 
ケンプトンパーク ピンク
ベルシーニ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.